2018 12/01 BLOG

(松山市・整体・ダイエット・骨盤矯正)☆キレイに痩せてリバウンドしにくい方法

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は、「キレイに痩せてリバウンドしにくい方法」について書いています

 

 

なぜ、「目標体重まで頑張ります!」と思っている方ほど

・キレイに痩せないのか?

・リバウンドするのか?

 

これ、ダイエットあるある話なんですけどね

 

結論からいってしまうと

 

ズバリ!

こういう方は「体重だけ」にフォーカスしてしまっているからなんです

 

キレイに痩せる為のダイエットではなくて

 

ボクサーの方などが試合に向けて行う「減量」になってしまっている方をよく見かけます

 

 

あなたが行っているダイエットは大丈夫ですか?

 

 

 

今日の記事は

「そんなの嫌だな〜キレイに痩せたいな〜」と思っている方にお役に立つかもしれません

 

 

☆キレイに痩せる方法とは?


 

ということで今回は、現在ダイエットコース真っ最中のOさんにご協力をお願いしました

寒い中頑張って通ってくれています!

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます😊

 

岡田様 初回〜11月29 ぼかし

キレイに痩せてきたOさん

この状態で体重は−4.6kgです (身長152㎝)

 

ここで少し考えたい

 

仮にビフォーの状態のOさんが、食事を頑張って自力で体重を7〜8kg落としたとしましょう

 

すると、どうなると思いますか?

 

「体重だけ」を考えている方なら、このアフターの状態よりキレイに見えるはず!って思うかもしれません

 

でも、実際のところ、かなり残念な結果になる事が予測できます

 

それはなぜでしょうか?

 

身体のバランスが崩れているまま体重を落とすことになるからです

 

ではバランスを見てみましょう

Oさんの場合は、かなり強い前重心でした

岡田様 初回〜11月29 線

長年かけてバランスが崩れて行き、その状態で生活し続けて来た結果、歪みはもちろんの事、筋肉のバランスが不均等になっているんです

 

・筋肉が弱っているところ(使えていないところ)

・筋肉が異常に固くなっているところ(負担がかかり続けているところ)

 

という感じです

 

ダイエット的に考えると固いところは落ちにくくて、柔らかいところが落ちてしまう、とよく言われています

 

胸から落ちてっていう経験をされた事がある方もいらっしゃると思いますが

 

身体のバランスが崩れたまま体重を落とす事で、全体的に萎んで小さく見えたり、歪んだままだから体重が落ちても身体のメリハリが出にくいんですよね

 

体重は落ちたけど、なんかキレイに見えないな〜と思うのはこういったバランスが関係していますよ

 

 

☆リバウンドについて


次にリバウンドについてです

 

私の経験上ですが

 

1・短期間で行うダイエット

 

2・食事制限がきつすぎる、または極端すぎるダイエット

 

3・身体の「歪み」バランスを無視したダイエット

 

キレイと思う尺度は人それぞれだと思いますが、基本、上記のものでキレイに痩せるのは難しく、リバウンドする確率も上がります

 

なぜならこの3つは「脳」の防衛反応を無視しているからです

 

身体の歪みやバランスについては、もちろん完璧である必要はありません

 

ただ、ある程度でも、現在の状態と、自分の正解はこうなんだな〜って、知っておく事が、美容面や健康面、リバウンドの事も考えると、結局一番賢いです

 

 

そして

 

身体のバランスが整っていると、体液の循環もよく、体温や代謝なども良い状態を保ちやすくなります

 

さらに

あきらかに「食べ過ぎたわ〜」

 

と、思って体重が少し増えたとしても、見た目的に変に見えないし

 

(*身体のバランスが整っていると、少し体重が増えても、部分的にドンッとお肉がつくのではなく、まんべんなく全体的にふんわりつきます)

 

 

「身体のバランスが整っている」=「ダイエットの下地が出来ている」ことになりますので

 

そこから少し食事のバランスを見直すと、体重も落ちやすく、理想のスタイルを維持しやすいということにもなります

 


 

Oさんの話に戻ります

過去にはエステなど、いろいろ通われていた経験があるそうです

 

ここ数年は体重も増えて来て、落ちないし「これはヤバいぞ!」っていう思いと

来年、挙式もあるし、この機会に!ということで当院にお越し頂くことになりました

 

 

右の画像のようになると背中が大きく開いたドレスもキレイにみえると思います

岡田様 ダイエット 背中 新

もちろん私服を着てもキレイに見えますよ(^^

すっきりした背中&美姿勢だと、そんなにお金がかかっていない洋服を着てもキレイに見えるし

何より好印象😊

 

 

斜め後ろから

コース開始前のOさんはこういう感じ、ガッチガチになっていました(汗)

岡田様 ダイエット 初回 斜め浅い

ブライダルでよく聞く話として、ドレスを着るとき、背中のお肉を数人がかりでグイグイと詰め込まれるそうです・・

その姿は想像するだけでも、悲しすぎる!

 

 

 

現在のOさんはこちら!

岡田様 ダイエット 11月29日 斜め 後ろ 浅い

背中のお肉もかなり取れてスッキリしてきました(^^

 

並べて比較

岡田様 角度 浅い 斜め 新

ビフォーのように背中がガチガチになってると、健康面でも様々な問題が出て来ます

正直、美容系の施術って、何かしらふんわりとしたものでも成り立ってしまうところもあるのですが

私は健康面からキチンと考えた施術を提供したいです

 

 

別角度からの比較です

肩甲骨がキレイに出て来ると、見た目も心(心臓)も若返ります

岡田様 斜め後ろ角度 キツイ 新

 

 

岡田様11月29日 斜め後ろ

すごくキレイになったOさん

 

バランス的にみて

 

まだまだ変わり幅あるからキレイになるよ〜

 

と、次回お越し頂いた時にお伝えする予定です😊

 

 

・関連記事はこちらです(今回の記事の内容を踏まえた上でお読み頂くとキレイに痩せる方法がお伝えしやすいかと思います)

 

☆コース終了から3年半のようす

(松山市・骨盤矯正・姿勢矯正)☆キレイな姿勢は幸運を引き寄せる

 

 

☆ 37歳 Uさん  ①コース中の様子と、②コース終了から2ヶ月後、③コース終了から3ヶ月後の様子を過去のブログに掲載させていただきました

 

①コース中の様子はこちらです

(松山市・ダイエット・背中痩せ)☆Uさん 37歳 「キレイに痩せてスタイルが良くなりました♪」

 

 

② オシャレも楽しめるようになりました!コース終了から2ヶ月後の様子はこちらです

(松山市・ダイエット・身体の歪み)☆コース終了から2ヶ月後の状態

 

③ さらにキレイになったUさん、コース9ヶ月後の様子はこちらです

☆(松山市・ダイエット)37歳 Uさん、コース終了から9ヶ月後・・

 

☆34歳 Yさん キレイに痩せて「オシャレの幅が広がった」と喜んでいただきました

(松山市・ダイエット・お腹が硬い) ☆「−5kgの美姿勢」スタイルも良くなってオシャレの幅が広がりました♪

 

・太ももの前からお腹全体にお肉がつきやすくて困ってる方はこちらをどうぞ

(松山市・骨盤矯正・ダイエット)☆「お腹」から「太ももの前にお肉がつきやすく取れない」人は「反り腰」を直す事

 

☆下腹にお肉がつきやすい、下腹を触ってみると硬い、冷たくなってると感じる方はこちらの記事をどうぞ

(松山市・お腹が硬い・冷たい)☆「下腹ぽっこり・落下腸」さんは「股関節の内捻れ」が原因です

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司