2018 10/08 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)☆「お腹」から「太ももの前にお肉がつきやすく取れない」人は「反り腰」を直す事

タグ:

松山美容整体院の岡本です

今日は

「お腹」から「太ももの前にお肉がつきやすい人」は、「反り腰」を直す事

という記事です

 

・反り腰とは

下の図でいうところの、真ん中のタイプです(ちなみに前回掲載させていただいたWさんは右のタイプです)


歪みのタイプ


 

ということで本日は

・身体の土台からキレイになりたい

・健康面の改善を行いたい

 

などの理由で何かないかと探していたところ、当院のホームページにたどり着いたそうで、現在通っていただいている最中のKさん(30歳)にご協力をいただきました

*掲載のご協力を頂きまことにありがとうございます!

 

・プロポーション全身美容矯正コース

*画像はコース開始前と、開始から2ヶ月後(途中経過)の状態です

だいたい2ヶ月ぐらいになると、身体の軸も整って安定期に入っています

プロポーション矯正

基本、「反り腰」の方は太ももの前からお腹にかけてお肉がつきやすいです

現在は、反り腰も改善してお腹のお肉、前もものハリも取れてすっきりしてきました!

ジーンズが2サイズ落ちて新しく買いに行かれたそうです😊

 

Kさんはダイエット目的でお越し頂いたわけではないのですが

味覚が変わり、食事の味付けが薄くなっているとの事です

そこに矯正も加わって、流れも良くなり、その結果、体重的には2kgほど落ちていました

 

 

ダイエットを行った経験がある方なら共感していただけるかもしれませんが、通常、体重が2kg落ちてもこのような落ち方や、見え方はしません

前回のブログでも少し書きましたけど、あまり体重ばかりにこだわっても意味が無いんですよね

 

急激なダイエットはリバウンドするだけだし、身体にも良く無いんですよ

 

短期的欲求を満たすだけならいいけれど、その後はどうなの?って私は思うんですよね

 

なのでお一人お一人の身体の歪みをきちんと見て、矯正の改善幅を予測して、それでもダイエットが必要だと感じたら「ダイエットコースになりますね」っていうお伝えの仕方をしていますよ

 

 

ビフォーでは身体のバランスが崩れ、右に身体を捻り、その歪みをかばって首や顔まで歪んでいるっていう感じの歪み癖がありましたが現在はかなり改善しています

寝付きも良くなったそうです(^^)

プロポーション矯正16

「クビレが高い位置から出ること」+「ヒップの形がキレイになること」でボディラインがキレイになるし脚も長く見えます

思い出した時に「ながらエクササイズ」を行ってくれていたとの事、その効果もバッチリ出ていますよ(^^

 

 

かなりすっきりしてきました!ボディラインもいい感じです!

刈谷様 正面 2ヶ月 2

「昔から足首が太くて気になっていたんです、それが今自分で触っても全然違うんです!」っていうことを

途中からお伺いすることって結構多いのですが、Kさんもそうおっしゃっていました(個人差があります)

 

 

Kさんのご自宅にあるタニタの体重計では体内年齢が最初、実年齢より+2歳の32歳と出ていたそうですが・・

 

なんと!今は26歳になっているそうです😊

 

マイナス6歳ってすごいですよね!

 

「やっぱり身体の中から変わってるんですね〜」とおっしゃっていました

 

☆画像からでは伝わりにくいのですが、実際のKさんは「肌のきめ細かさ」や「透明感」がかなり増しています(寒くなるこれからの季節は肌の乾燥が違いますよ)

 

まだまだキレイになる予感「大」のKさん

 

引き続きよろしくお願いします!

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司