これまでに当院に寄せられたお問い合わせの中より、よくいただくご質問にQ&A形式でお答えします。
一欄の中から、ご覧になりたい項目をクリックしてください。

体験施術(約2時間30分)は、どうしてそんなに時間がかかるのですか?

優秀な医師ほど医療機器だけには頼らず、問診、視診、触診といった検査やインフォームドコンセント(納得診療、説明)に時間を費やし、状態を詳細に把握した上で手術に臨むものではないでしょうか?

美容整体も同じだと考えています、施術はもちろんですが、しっかりとした結果をだすために、検査やご説明に時間をかけております。

体験施術の様子と流れはこちら

体験施術を受けるとコースに進まないと駄目なのですか?(コースの勧誘もありますか?)

もちろん体験にお越し頂く方がすべてコースに進むわけではありません、なぜ変わらないのか?を知るきっかけにもなると思いますし、それだけでもお悩みが解決される場合もあるかと思います。

コース入会につきましては、ご納得頂いた上でご自身の意志で決めていただいております、後日ご連絡をいただいたのでかまいません。

※体験はいいからコースを開始したいという方も稀にいらっしゃいますが、必ず体験を受けていただいております。

なぜコースになっているのですか?(コースしかないのですか?)

体の歪みは日頃の生活負担が積み重なって発症します。30歳の人は30年かけて、40歳の方は40年かけて現在の状態になっているというのが実際のところです。

例えば、自然に立った状態で写真を撮る時に「歪んでいますよ」とカメラマンさんに身体の歪みを治されると凄く違和感を感じると思います。
猫背の人に正しい姿勢を指導すると、逆に違和感や窮屈さを覚えます。

歪んだ状態で生活していると、当然歪んだ骨格にあった筋肉の付き方にもなるため無理に姿勢を正しても縮まった筋肉に引っ張られてしまいます。

また、普段から体のバランスを維持しようとするのは脳ですので、長年の習慣によって猫背のいまが“正常で快適”と認識している脳に対して正しい姿勢でいられるよう頑張っても、いつの間にか元の状態に戻されてしまいます、これがよく言われる「戻り」です。

全身が正しく整うまでの一定期間、正確な骨格矯正を徹底して繰り返していくこと。
筋肉の代謝サイクルに合わせて継続的に、その段階に一番必要なトレーニングを施すこと。
悪い状態を正常と認識している脳に正しいバランスを覚えこませていくこと。
もちろんこれがすべてではありませんが、「脳の性質や代謝の仕組み」、「人体の構造を踏まえた矯正」を一定期間おこなうことにより少しづつ、確実に変化させていきます。
そのためコースという形式になっております。

顔やプロポーション、「見た目」はどこまで変わりますか?

カウンセリングの際には現在の状態から予測して「こういう感じに変わりますよ」ということはお伝えしています。ですが個人の美意識、感度などにより「すごく変わった!」という喜びの尺度がことなると思います。

そういった意味で当院のビフォーアフター集をご覧頂き、ご自身の状態と照らし合わせていただければご参考になるかもしれません。

当院のビフォーアフター集はこちら

どれぐらいのペースで通えばいいのですか?(施術にかかる時間は?)

基本的に週一度のペースで通っていただく事になります。(約50分程度のお時間が必要になります。)

※お仕事のご都合などもありますから、必ず「何日おきに」という意味ではありません。

※遠方の方は2週に一度のペースで行う場合もあります。(ご遠慮無くご相談ください。)

年齢制限はありますか?

20歳未満の方には保護者の方のご承諾を頂いています。

美容整体は男性でも受けられますか?

申し訳ありませんが現在、男性の方はご紹介の場合のみとさせていただいております。

全身美容矯正コースと美容矯正ダイエットコースの違いは何ですか?

全身美容矯正コースは主に体の悩みや痛み・歪み、プロポーションなどの根本改善を目的として行っておりますが、ダイエットコースは矯正に加えて、食事管理と生活習慣の改善指導を行います。通常、BMIといわれる体格指数による「標準体重」から3kg以上オーバーしている方を対象としています。(どちらのコースにも小顔・頭蓋骨矯正が含まれております。)

※歪みによってはダイエットコースをお考えの方でも、全身美容矯正コースで十分キレイになることが可能な場合があります、詳しくは体験施術の検査にてご説明させていただき判断させていただいております。

施術はボキボキしますか?痛いですか?

テレビで見るような顔をグイグイ押すような施術、骨をボキボキならすような施術はいたしておりません。

施術ができない場合はありますか?

健康面を害すると考えられるものを求められていらっしゃる場合には、ご期待に添う事ができませんので理由をご説明させていただいた上で丁重にお断りさせていただいております。(例・テレビで見るように顔をグイグイ押して小顔にして欲しい…など)

また、施術の効果が落ちると考えられる状態の方には、予めご説明をさせていただいております。(お薬・手術歴など)