2016 09/08 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)☆「スッ」と伸びた長い首、キレイなデコルテは「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の位置で決まる

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

 

キレイに見える身体のポイント その③ 「肩、鎖骨」です

 

鎖骨

キレイなデコルテを作るためには「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の矯正が重要です

 

その方のバランスを見ながら、肩を開いたり、鎖骨と肩甲骨の位置関係を調整したりっていう感じなのですが

鎖骨と肩甲骨は、お互い繋がっていて肋骨の上に乗っかっているので、その下準備として、前回の肋の矯正が重要になるということになります

 

*肋骨の記事はこちら

https://www.matsuyama-seitai.com/blog/2208/

 

 

それで、まずは「肩」

肩に関して言うと多いのが前にグッと巻き込んでいる「巻き込み肩」の方が多いですよ

 

40歳代 施術例

巻き込み肩

全然印象が違いますよね!

 

デスクワークの方に多いパターンとも言えますが、スマホなどの影響でこのような状態になっている方が多いですし、年々増えていると言えます

 

うちの店はオフィス街にあるのですが、デスクワークの方達が多いですからコンビニなんかに行くとこういう状態になっている方をよく見かけるんですよね

 

そういう時は、きっと身体もしんどいんだろうな〜、頭痛薬とか飲みながら会社に行ってるんじゃないのかな〜とよく思っていますよ

 

肩こり、首こり、頭痛などが慢性的になっているか、もしくはガチガチになりすぎて痛みを何も感じないっていう場合も多いんです「私まったく肩こらないんだよね〜」なんて(実はこっちのほうが危険です)

こういうことはご本人に直接言ってあげたいな・・と思ってもなかなか言えませんしね

知り合いなんかには、「あのね、うちじゃなくてもいいからさ〜、何かのケアはしておきなよ」ってよく言っているんですよ

 

 

次に

「鎖骨」

 

30歳代 施術例

デコルテ11

デコルテ部分が野暮ったい印象を与えるのは正面から見た時に見える首の付け根のこんもりとしたお肉の盛り上がりのせいです

(首が埋もれた状態が続くことで、首の「シワ」、「たるみ」などが出て来ます)

正面から見た時、肩が開いて、肋骨は締まっていて、骨盤の前側は開いているっていうバランスがキレイですよ!

*骨盤の記事はこちら

https://www.matsuyama-seitai.com/blog/2201/

 

 

 

20歳代 施術例

デコルテ ブログ

身体がキレイに整うと、洋服を選ぶ時なんかに手首、足首、首、鎖骨、身体の末端を強調するようにすると見た目的にとても映えますよ

 

30歳代 施術例

石丸様 デコルテ

 

 

 

30歳 Yさん 施術例

 

コース中の様子や、卒業後のようすなど、何回かブログに掲載のご協力をいただきましたが、

 

I024716906_349-262-1 f410a53803ccbd6704f9d560d2c0fede-1-1

 

現在はキレイになって、元気になっています😊

c2986eda15b4a1131e8c7ccdc098a4c4-505x580da3bbb84a290928455dd7079160249e6-1-429x580

 

 

・Yさんの記事はこちらをどうぞ

(松山市・整体・ダイエット・猫背矯正)☆Tシャツ1枚でも素敵に見える「スッと伸びた長い首」

 

・肋骨、肩、鎖骨の矯正を行いデコルテまわりがキレイになると、「首」が長くなります

(松山市・整体・ダイエット・背中痩せ)☆10歳ほど年下の女性から「めっちゃ可愛くなってる!!」って言われました♪

 

ブライダル、挙式に向けてドレスをキレイに着たいし、この際だから!ということでお越し頂いていたOさん

デコルテ 正面1

 

カメラマンの方に褒められました♪と言われていた時の記事はこちらをどうぞ

☆(松山市内・ブライダルエステ・ダイエット・背中痩せ・二の腕痩せ)鎖骨の歪みもキレイに整って、デコルテもスッキリ!

 

 

ーまとめー

「肩」、「鎖骨」、「肩甲骨」を整えるには「肋骨」の歪みを整えることが重要だし

「肋骨」を整えるためには「骨盤」を整えることが重要です

 

もし、あなたが身体のどこかでお悩みでしたら、解決するための原因は他の部分にあることがほとんどなんです

 

わかりやすくお伝えできればと思い、部分的にわけて書いていますが

 

顔や身体、全身は繋がっているんです!ということを皆様にお伝えしたいです

 

 

次回はキレイに見える身体のポイント④ 「顔」について書いています。

(顔のたるみ・顔の歪み・美肌・松山市) ☆左右対称の「小顔美人」は身体の歪みを整えて完成!

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司