2019 02/14 BLOG

☆(松山市内・ブライダルエステ・ダイエット・背中痩せ・二の腕痩せ)鎖骨の歪みもキレイに整って、デコルテもスッキリ!

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

 

本日、アフターにお越し頂いたOさんから嬉しいご報告をいただきました😊

 

 

今年6月の挙式に向けて、以前、ダイエットコースに通われていたOさんですが

 

こないだ、前撮りに行かれた時

 

カメラマンの方や、そのまわりの方達に

 

「その洋服、とても似合ってる!すごくキレイな鎖骨をしていますね!」と

 

私服姿の段階で、何度も褒められたのだそうです(^^)

 

それで

 

「嬉しかったので、今日はその時と同じ服を着て来ました!」とおっしゃっていました

 

かなり喜んでくれていたし、私もそれを聞けて、めちゃくちゃ嬉しかったので施術終わりに撮影を行ってみました!

デコルテ 正面1

こんもりした肩の盛り上がりが減って、デコルテがキレイになると、首も長くなるので、首回りがざっくりと大きく開いた洋服を着てもよく似合います(^^)

 

お顔をお見せできないことがすごく残念なのですが・・

 

鎖骨だけでなく、「顔の歪み」や「たるみ」、「くすみ」、「肌質」なども改善しています

 

「顔」の左右対称性が増すと、顔がくっきり見えるようになって安心感を与える・・・

 

などなど、たくさんのメリットがあるので、いろいろと書きたいところですが

 

一言でまとめると、とにかく可愛くなっているということで

 

笑顔も素敵なOさんです😊

 

 

 

「沢山の方達を撮ってるカメラマンの人にそう言われるのは嬉しいね〜!それはかなりキレイだって事だよ!!」って

 

カメラの、ド素人の私が言うのもあれなんですが・・

 

写真って、実際に細い人でも太く見えるし、施術の変化なども実際に見るより弱く見えるものなんです

実物はもっとキレイなんだけどな〜って思う時よくあるんですよね

 

 

そして

 

こちらは

コース開始前のOさんの状態です

デコルテ 初回1

過去には、顔の歪みが気になったり、小顔になりたくてコルギに通っていたり、その後、痩せたくてエステにも通っていたとお伺いしておりました

 

正面から撮影していますが、身体の歪みを補うように首が捻れて、顔が歪み、「たるみ」や「浮腫」などの問題が出ています

 

 

あなたは美容難民になっていませんか?


Oさんのように「行動力」もあって、ご自身のお身体の事をきちんと考えて「自己投資」されているのに

 

「いろいろやってるのに、良くならないんです!」

 

って悩んでいらっしゃるあなたにこそお伝えしたい事なのですが

 

 

 

やっぱり、顔と身体、全身は繋がっていますから

 

 

家の土台が傾いて壊れているのに、屋根だけ直そうとしても、一瞬直ったように見えて、すぐ戻るし

 

その瞬間だけ良くても、根本的な原因部分は放置され続けていることになるので

 

 

結果、数年単位で見た場合「・・・以前より悪くなっているんですけど」という場合が多かったりします

 

そうすると「もう、年だからかな・・・」とかって「年のせい」にして、諦めている方も多かったりするわけで

 

 

私からすると相当悔しい!って思ってますけどね

 

だって本当の事を知らなくて見当違いの事をしているだけだし、それって、キレイになるスタート地点にも、まだ立っていないっていうことですから

 

なので、もし、あなたがそういうことで悩んでいらっしゃるのなら、身体全体をトータルで考えてよく見てみるといいと思いますよ!

 

*こちらの記事に顔と身体の繫がりや関連性について書いています

(顔のたるみ・顔の歪み・美肌・松山市) ☆左右対称の「小顔美人」は身体の歪みを整えて完成!

 

少し顔の話にそれましたが・・・

 

 

それで今日

 

「せっかくだから、最初と比べてみる?最初こんなになってたんだよ〜」って

 

コース開始前のOさんの背中

デコルテ 初回 6

「・・私、最初、こんなんだったんですね!!これでドレス着てたらすごいことになってました・・・・」とおっしゃっていました

 

 

少し違う角度から見てみましょう

 

猫背になって、お肉がついているので、身体がすごく分厚くなって、ゴツく見えていました

痩せにくいし、お肉がつきやすくなるっていう、いわゆる「猫背太りさん」です

ガチガチに固まっていたし、肋骨も潰れて動きが無いせいで、呼吸が浅すぎて痩せモードになっていなかったんですよね(汗)

デコルテ 初回 斜め後ろ

確かに、この状態でドレスを着るのは悲しすぎるわけなのですが・・

 

画像からも、身体がしんどそうだな〜、大変そうだな〜っていう感じが伝わってきませんか?

 

見た目の問題だけではなくて、こういった状態になると健康面でも沢山の不調が出て来るんです

 

だからこういう状態の人を街で見かけたりすると、キレイになるのにな・・・・健康にもなるし・・・気づいてくれないかな・・・いろいろ損してるよ・・ってよく思ってしまうわけです

 

 

 

 

そして

現在のOさんの背中はこちらです

デコルテ5

猫背が改善すると背中の代謝が上がり、背中のお肉が落ちやすくなるだけでなく

背骨のS字カーブがキレイに出て来ると、肩を下げることが出来るので、デコルテもキレイになるし、首も長くなります

 

 

背中のお肉はどこにいったの・・・・・?って感じで、キレイな背中になりました(^^)

Oさんの変化にお母さんや、職場の方達も驚いているそうです!

デコルテ9

キレイな背中になると、清潔感が一気に増します、だから好感度もあがるというわけです

身体がキレイになると、余計な装飾は必要なくなり、シンプルな格好のほうが、その人本来の美しさを際立たせます

暖かくなるこれからの季節、カットソー1枚だけでもキレイに見えますね(^^)

 

 

肩もキレイに開いて、美しいシルエットが出ています

デコルテ7

キレイになって健康にもなって一安心

 

ドレス姿も絶対映えます!!

 

そして、沢山の方達にすごくキレイ!と言われる素敵な挙式を安心して迎えれると思います😊

 

 

また良いご報告を伺えると嬉しいです(^^)

 

 

掲載のご協力どうもありがとうございます。

 

 

*長い記事ですが猫背や背中のお肉が取れなくてお悩みの方のご参考になっていただければ幸いです

☆(松山市・ダイエット・背中痩せ)背中のお肉を落としたいあなたへ 「脇肉」・「ハミ肉」・ 猫背の関係 

 

 

 

*デコルテをキレイにしたい方はこちらの記事をお読みください

(身体の歪み・松山市)☆「スッ」と伸びた長い首、キレイなデコルテは「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の位置で決まる

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司