2016 09/10 BLOG

(顔のたるみ・顔の歪み・美肌・松山市) ☆左右対称の「小顔美人」は身体の歪みを整えて完成!

タグ:

 

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

 

今日はキレイに見える身体のポイント ④「顔」です

①〜③をふまえた上で読み進めていただければと思います

 

 

「顔」はご自身でも一番見ている部分だと思いますからいろいろ気になるでしょうね

 

顔に関してのよくあるお悩みとしては

 

1・たるみ

2・浮腫

3・肌

4・くすみ

5・歪み

 

大まかに見て、こんな感じでしょうか

 

「う〜ん私は、1番と3番かな・・・・」なんて思ったりしません?

 

「老け顔だと思う」、「顔が大きく見えて嫌」なんていうのも、このどれかが組合わさった状態だと言えますよね

 

それで

意外に後回しにされている事が多いのが5番の「顔の歪み」なんですよ

 

でも、この「顔の歪み」というのが大切で、1〜4番の問題を解決するとても大切なことなんです

 

なぜかというと、「顔の歪み」というのは「身体の歪み」を表しているからなんです

 

 

例えば「鼻の歪」は「背骨の歪み」っていう言葉ありますよね!

 

ありますよねっていうか、これ、私が勝手に考えたんですけどね(笑)

 

でも、あながち間違っていませんよ

 

 

身体が整っている人は顔も整っている

 

*この記事がわかりやすいかも

「100万分の1」の奇跡の顔、香椎由宇の顔はほぼ左右対称!

 

http://laughy.jp/1403579679739164711

 

この記事のポイントは「顔だけでなくスタイルも素晴らしい」っていうところ

あと、「ほぼ左右対称」っていうところかな、完璧な左右対称というのはありえないんです、「歯」やその他、細かい部分が関係してきますからね

 

 

ですから、その方にとって最大限、左右対称を目指すということは間違ってはいません

 

左右対称、シンメトリーというのは見る人にとって安心感を与えます、そういう意味でも「美人顔」の条件といえますよね

 

30歳代 施術例

左右対称 顔 5

 

30歳代 施術例

左右対称 顔2

 

 

20歳代 施術例

左右対称 顔

 

 

20歳代 施術例

左右対称 顔3

 

下が歪むから首まで歪んで顔が歪むし、そうすると体液の流れが滞ります、ホースを曲げると水の流れが滞りますよね

 

だから「たるみ」や「むくみ」が起きますし

 

その状態が続くことで脂肪もつきやすくなったり、いろいろと問題が深刻になっていくということですね

 

身体が整って、顔も左右対称に近い方は肌もキレイですし、歪んでいる方と比べると、「たるみ」や「むくみ」も明らかに少ないということが言えます

 

 

 

 

人間は洋服着てても、顔は常に出ていますよね

 

だから顔に全ての状態が表れるようになっていて、◯◯が悪いよっていうことをお知らせしてくれるようになっているんだと思うんですよ

 

そう考えると人間の身体はとてつもなく良く出来ていると思いませんか?

 

 

ちなみに、身体と顔がどう関係しているのかというと

 

・背中の固さは「顔のたるみ」と「目の大きさ」

・太ももの外側の「ハリ」と「フェイスライン」

・「肋骨の歪み」は「顔のくすみ」

・「お腹の固さ」は「顔の浮腫」

・「骨盤の歪み」は「顔の捻れ」

 

これ、一部なんですよ

 

その他、腕が伸びて来るとリフトアップしたり・・・

 

まだまだいっぱいあるんです

 

(アトピー・整体・松山市) ☆アトピーも治って肌もキレイになりました!

 

だから身体が整えば整うほど顔は変わります!

 

 

肩こりの人って肩に原因が無いから肩をいくら揉んでも良くならない、それどころかバランス崩れて悪くなることもあるわけで、それと同じことが言えますよね

 

大切なのは問題が起きている箇所じゃなくて、どこまで原因の箇所に対して施術を行うのかっていうことだと思います

 

 

 

 

数回にわけてキレイに見える身体のポイントを大まかに書いてきました

 

偉そうにいろいろ書いていますけど

 

こういうことは、知っている人は知っていることなんですよ、いつ気がつくかっていう、人によって時期が違う、ただそれだけなんだと思うんです

 

それで、もし、知らないままだったら「顔」だけをすっとを追いかけてしまうわけじゃないですか

 

もちろんご自身が満足していれば何も問題は無いんです

 

でも、堂々巡りになってしまって「もう年のせいなのかな〜」って諦めてしまうことが残念なんですよね

 

誰でも年を取るんだから条件は同じ

 

いつまでたってもキレイで健康な人っていますよね

 

そういう時、「あの人は特別なんだ・・」なんて思ったり

 

 

でも、たまたまじゃなくてきちんとした理由があるっていうことをお伝えしたいです

 

 

鏡の前に立つ際などに、少し参考にしていただき

 

ご自身のお身体、顔などをじっくり見てみると、また違った見方ができると思います

 

「鏡を見る回数が多いほどキレイになる」ってよく言われますよね、あれって本当ですから(^^

 

・メリハリがついた素敵なボディラインを目指したい方はこちらの記事をどうぞ

(バストアップ・松山市・身体の歪み)☆メリハリ作りは「肋骨」から

 

・キレイなデコルテを目指したい方はこちらの記事をどうぞ

(身体の歪み・松山市)☆「スッ」と伸びた長い首、キレイなデコルテは「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の位置で決まる

 

 

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司