2021 03/12 BLOG

☆(猫背太り解消!背中痩せ・二の腕痩せ)キレイに痩せてドレスが合うようになりました♪(松山市・ブライダルエステ・ダイエット)

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

だいぶ暖かくなってきて、薄着になる季節がやってきました

 

 

今日のブログは

 

・コロナの影響で自粛が続き、太ってしまった方

 

・「夏に向けて、どうせ痩せるなら綺麗にやせたいよ〜」

 

・「キレイに痩せて、いろいろな洋服が似合うようになりたい」

 

って思っている方達の参考にもなると思います😊

 

 

今回掲載させていただきましたのは

 

3月中旬にフォトウェディングの予定があり、それに合わせて去年の12月15日からコースに通われていたOさん

 

このないだの日曜日に撮影も無事終わり、素敵なお写真を送ってくれました!

 

 

(当院に通われる事になったきっかけと流れ)

 

・11月にドレスのフィッティングがあり、その時の写真を見て、これはヤバイ!何かしなければ!と思った

・エステの体験にも行ってみたけど効果を感じなかった

・同時進行でネットで探していたらしく当院の体験に行ってみようと思ったそうです

(*過去には加圧トレーニングにも通われていた経験があるそうです)

 

ご感想としては

「コースを開始してから序盤のほうは残業などもあり毎週通うのが大変でした、でもどんどん変わっていくので楽しかったです!」

あと、「お腹を触られる時痛かったです(笑)」とおっしゃっていました

(お腹の癒着を剥がす施術はどうしても痛いです😅)

 

 

それでは

 

寒い中頑張って通ってくれた現在のOさんの様子をどうぞ!

 

 

・美容矯正ダイエットコース  Oさん (28歳) 身長148㎝

 

(Oさんのお悩み)

「猫背」、「巻き込み肩」、「背中やお腹のお肉」、「埋もれた鎖骨」、「二の腕」、「首の付け根と肩の盛り上がり」

などが気になっていたそうです

 

*ご自身でビフォーアフターを作成してくれて送っていただいたお写真です

ブライダル5jpg

左・11月23日 試着時 (この写真を見た時、このままではヤバイ!と思ったそうです)

右・2月28日 撮影当日 (コース開始から2ヶ月と3週経過)

 

背中や二の腕もスッキリして、かなりキレイになりましたね😊

 

猫背が進むと背中にお肉が付きやすいし、落ちにくくなります

 

猫背になると肩が巻き込んでくるので、腕の動きが悪くなって二の腕にもお肉がつきやすいです

 

こうなると、一気におばちゃんに見えてしまうし、健康面にもいろいろな問題がでてくるんです💦

 

全身の矯正を行いながらダイエットを行っていますが、特に肋骨の矯正を行うことで背中の代謝も上がり、落ちやすくなりますよ😊

 

 

 

頭痛、首こり、肩こり、生理痛なのが酷かったとのことですが、現在は肩が凝ったと思っても寝たら治ってる、生理痛も無くなったそうです

今回はフォトウェディングがあることでお越しいただくきっかけになりましたが、健康面でも様々な問題がおきていましたので、Oさんにとって良い機会だったと思います😊

 

 

 

体重は4Kg程落ちているのですが、周りの方達からは「それ以上に落ちて見える!」と言われているそうです

(*お見せできないのが残念なほど、お顔も劇的に変化しております!正面からの写真は恥ずかしい・・というご本人様の希望により正面からのお写真はお顔を隠して掲載させていただいています)

ブライダル3

左・11月23日 試着時

右・2月28日 撮影当日

前から見ると、首の付け根のもりもり感も減り、デコルテもすっきり!首も長く細くなっているのがよくわかりますね😊

 

身体が綺麗に整って、Oさんのようになると、ドレスだけでなく、首回りが大きく開いたお洋服を着てもスッキリとキレイに見えます!

 

🤞もし、Oさんのように、首の付け根や、肩の盛り上がりでお悩みの方は、そこを揉んだり押したりするよりも、「お腹」や「腰周り」を柔らかくして、「肋骨の歪み」や「鎖骨の歪み」を整えてもらうといいですよ、そのあたりが改善すると、デコルテまわりがスッキリしてきます、あなたのお悩みを少しでも改善させる為に、お店を選ぶ時はそういうところをしっかり見てくれる所を選んでください!

(*状態が状態が進行している方、それでも良くならないという方は、股関節の歪みや脚の歪みを見てもらうといいですよ)

 

 

それと、メイクさんが、「すごく顔が小さくなってる!何をしたんですか?」と驚いていたそうです

 

そうなんです、Oさんのように猫背+肩がもりもりと盛り上がっているタイプの方は特に「顔がかなり変わります!」

 

(🤞身体はつながっているので、顔を一生懸命さわっても効果は少なくて、身体が整えば整うほど顔が変わるということです)

 

 

 

いろいろな場所で撮影したそうで、たくさんの写真や動画をみせていただきました、ありがとうございます!

 

ブライダル

どのお写真も素敵でしたが、現在のOさんはスタイルが良くなっていますので普段、お洋服を来てもかなりキレイに見えます!

 

ちなみに、先週、旦那さんを一度施術させていただきましたが、イケメン&性格も良い、めっちゃ素敵な方でしたよ👍

 

 

ブライダル2

明後日、お引っ越しされるそうです、新しい生活の始まりですね😊

 

末長くお幸せに🎉

 

掲載の許可をいただき誠にありがとうございます。

 

 

 

○ 過去の関連記事を貼っておきますね

 


 

・カットソー1枚でも様になる、キレイに痩せてスタイル良くなりたい人はどうぞ!

 

(首を長くしたい・松山市)・何歳になっても「Tシャツ1枚で素敵に見えるスタイル」 ①

 

 

(身体の歪み・松山市)☆「スッ」と伸びた長い首、キレイなデコルテは「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の位置で決まる

 

 

・過去に素敵な写真を送っていただいたお客様

(松山市・ブライダルエステ)「背中をスッキリ」「鎖骨もキレイ」「首を長く」したい人は身体の土台から直して下さい

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司