2019 04/22 BLOG

(首を長くしたい・松山市)・何歳になっても「Tシャツ1枚で素敵に見えるスタイル」 ①

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です
こないだの暑い日、今年初めてカットソー1枚でご来院頂いたお客さんがいらっしゃいました

 

明日から気温も上がるそう

GWも近づいて来ましたが連休中、天気良かったらいいですね(^^

 

 

今日は

今回と次回の2回に分けて「何歳になってもTシャツ1枚でも綺麗に見えたら素敵ですよね!」

という記事を書いています

 

Tシャツ姿はちょっと自信が無いな・・と悩んでいるあなたにとって

今までの記事の「まとめ」的な意味もありますので、少しでも参考になっていただけたら幸いです

 

悪くなっているのには必ず理由があります!

 

だから

生まれつきなのかな・・・?

 

年のせいかな・・・?

 

と、諦める事はありませんよ!

 

 

施術例  30歳代  Yさん

由井様 ホットペッパー

「首が短いし、肩の盛り上がりとか嫌なので、あんまり首回りとかを出したくない、自信がない」というようなお悩みの方も多いのですが・・・

 

身体が整うと、むしろ首回りが大きく開いた洋服などを着ると綺麗にみえます(^^

 

肋骨が潰れると、当然バストも下がるし、鎖骨も下がって首も埋もれてきます

もし、ご自身の状態が当てはまっていたら、見るべきところは鎖骨でもバストでもなく、まずは「お腹」の硬さです

 

基本、お腹が硬い人は骨盤の歪みも強い→骨盤底筋(肛門付近の筋肉)が使えずにヒップの筋力が低下して、ビフォーのような立ち姿になっています

(ヒップの筋力低下は、「老化」や、「やつれ」に直結してます、短期間に極端な食事制限を行って減量をした場合などによく見られます)

 

◯お腹が伸びると首も伸びます

◯脚のラインが綺麗になるとフェイスラインが綺麗になります

ex-y_01

デコルテもスッキリ!首も長くなりました!

こうなるとTシャツもよく似合います(^^

 

◯身体は全て繋がっているので、一部分(ご自身が気になっている部分)だけでなんとかしようとしても限界があるんです

 

Tシャツを着た時、Yさんぐらいの年齢でこういう見え方になっている場合、歪み的に見てかなり進行していると言えます

 

もし、あなたが「顔」を小さく、「首を長くしたい!」、「鎖骨もキレイに見せたい!」、「いつまでも若くいたい!」そう思っているのでしたら

 

「顔」や「首」をいじる対処療法ではなく、原因部分の身体の土台から根本的に直すことが一番の近道です

 

 

お腹が硬い人→猫背になりやすい→背中が硬くなりやすい→背中の代謝が落ちる→お肉がつきやすい→普通にダイエットしても取れにくい・・のような悪循環になって悩んでいませんか?

 

背中痩せ 4

背中のお肉が気になる方は、お腹の改善や、広がった肋骨を閉めて、背骨のS字カーブを出すことで背中の代謝が上がって落ちやすくなります

 

二の腕が気になる方は「肘の捻れ」や「巻き込み肩」などを改善させる事と、腕の使い方(癖)を直すと良いですよ(^^

 

 

コース終了から7ヶ月半・・・

「今までの人生の中で一番キレイになったと思います!」とおっしゃっていたYさん
由井さん 背中 新 アフター

ありがとう!私もそれ聞けて最高に嬉しいです(^^

 

キレイになりたいと一言にいってもどこを目指すのかは人それぞれだとは思います

 

この状態から更にキレイになる事も、もちろん可能です!

 

続きはこちらをどうぞ

・何歳になっても「Tシャツ1枚で素敵に見えるスタイル」②

 

 

 

*お腹が硬い人、ぽっこりお腹や、お腹の膨張感でお悩みの方は下の2つの記事が参考になると思います

(松山市・ダイエット)☆ダイエットは、「お腹の癒着」が良くなると成功しやすい

 

 

 

*体重だけが全てではないのですが、ダイエット期には、股関節の内捻れの矯正を行う事で、体重も落ちやすいです

(松山市・ダイエット・お腹が硬い・冷たい)☆「下腹ぽっこり」さんは「股関節の内捻れ」が原因です

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司