2023 11/21 BLOG

・美姿勢になり見た目が若返るとお洒落が楽しい♪(コース卒業から約3ヶ月後)(松山市・ダイエット・姿勢矯正)

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

急に寒くなってきました

 

まず、年末の営業について聞かれることが多くなってきましたので、こちらでお知らせさせていただきます

 

年末は、12月26日(火)までの営業となっております

 

年始は、1月6日(土)から通常通り営業いたします

 

 

それと

これからの時期は、寒さからくる冷えと、忘年会などの飲み会が続く為か、毎年ぎっくり腰の方が増えます

 

「旦那がぎっくり腰になって・・診て欲しいって言ってます」っていうよくLINEをいただきますよ

 

もし、ぎっくり腰になってしまったら3〜4日安静にしてたら痛みはひいていくけど、原因は残ったままなので、また繰り返す事が多いです

 

ぎっくり腰に限ったことではないのですが、基本、身体の状態が悪い方ほど「すぐ治るっしょ!」って思われている傾向が強いように思います

 

風邪みたいな感じで・・

 

でも、本当に壊れた身体は、なかなか元通りには治らないんですよ

 

今は身体のケアをするお店も沢山ありますので、早め早めのケアをするほうが予防に繋がるし、結局お金と時間の節約にもなると思います

 

 

さて

 

本日は

 

 

コース中の様子を数回にわけて掲載させていただいたSさんの、その後の様子です

 

前回の記事はこちらをどうぞ

「めっちゃキレイになってる!」「痩せたね!」と、よく言われます♪(松山市・ダイエット)

 

20代ぐらいだと矯正だけでもかなりキレイになる場合が多いのですが(状態により個人差があります)

長年かけて身体のバランスが崩れると、整った身体を維持するインナーマッスルが弱っていきますので、場合によっては矯正と同時にご自宅で少し変わったオリジナルのエクササイズ(バランストレーニング)を行うと効果的👍

 

コース卒業後もご自宅で少しの時間、エクササイズをコツコツ行ってくれたSさんの努力のおかげで

 

素晴らしい効果が出ています😊

 

 

それではどうぞ!

 

 

・スペシャルコース(40歳代)身長160㎝ コース卒業から約3ヶ月後

画像は、コース開始前と、現在の比較です

ビフォーでは身体の歪みが酷く、体幹が抜けて、太腿の前にもたれかかるように生活していました

重力に負けて立っている感じですね

現在はお腹の前側にきちんと「壁」ができているので、身体もしっかり起きてお腹から太腿前にかけて、さらにスッキリ!

 

前回、掲載させていただいた時より背骨のS字カーブがキレイに出来てきたことで、肩も下がりました

 

 

 

年齢とともに、寸胴体型になってしまったような気がする・・

そう感じる方は、実際に胸郭(肋骨)が広がってしまっている場合がほとんどです

 

 

まずは、広がった胸郭(肋骨)を閉める事が「身体のメリハリ」が出す為の近道です

胸郭が閉まる事で身体の厚みが薄くなったので、ボディラインもキレイになりました

私的には、見た目年齢、マイナス10歳は確実にいってると思うんだけどな〜っていう感じ、かなり若くなってますよ👍

 

皆さん写真だと、実際より、どうしても3〜4割減ぐらいに見えてしまうのが悔しいところでもあります・・

これぐらい美姿勢になると、今まで着ることがおっくうになっていたお洋服とか、いろいろなお洋服にチャレンジしたくなりますね😊

 

胸郭(肋骨)の歪みが整い、肩甲骨や鎖骨の位置が整う事で

以前よりもデコルテ周りがキレイになり、首も長くなりました

デコルテ周りをキレイにしたいと悩んでいらっしゃる方は、長年の首こりや肩こりでお悩みの方が多いです

そういった方のお悩み解決のポイントとしては、「肩甲骨はがし」とかをあまりやらない事だったりします

その時は気持ち良いけれど、むしろ関節が不安定になる場合がほとんどなので、見た目的にも歪みが悪化してしまいます😢

 

 

年齢は背中に出るってよく言われますけどね

ワキのハミ肉をなんとかしたい・・背中のお肉を取りたい・・など

背中をキレイにする為には、肩甲骨を少し寄せつつ、下げる方向にしたいけど

そもそも、ほとんどの方が胸郭(肋骨)が広がってるから下がらないし、背骨のS字カーブもいるし、骨盤が寝てたら駄目だし・・でも骨盤立てたらお腹出るし・・っていうような、たくさんの要素が組み合わさっているので、その為に矯正やエクササイズなどを順序立てて行う必要があります

 

 

どれぐらいを目指したいのか?は人によって違うけれど

 

Sさんの場合、もちろんまだまだ変わり幅があります!

 

当初お伺いしていた身体の不調もかなり良くなったという嬉しいご報告もいただきました!

 

本当に良かったです😊

 

寒い中、遠方から頑張って通っていただきました

 

今まで沢山のお店に通い、ご自身のお身体にかなりの費用をかけてきたことも伺っていましたので、それ以上のものが返ってきますように!という思いで、全力で施術やアドバイス等をさせてただきました

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

*関連記事はこちらをどうぞ

・コース開始から1ヶ月後のようす

腰回りのお肉が取れない、スタイルを良くしたい(途中経過・コース開始から1ヶ月後)

 

・コース開始から2ヶ月後のようす

・腰回りのお肉もすっきりしてきました(途中経過・コース開始から約2ヶ月)(松山市・ダイエット)

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司