2023 11/11 BLOG

「女性の方に多い反り腰」も改善し、お腹も引き締まり、スタイル良くなりました♪(松山市・反り腰・ダイエット)

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は、女性の方に多い「反り腰」について書いています

 

すごくわかりやすい状態だったので

 

現在コースに通って頂いているNさんにご協力をいただきました

 

過去にはエステやマッサージに通われていたそうです

 

・プロポーション全身美容矯正コース

(30歳代後半・身長155㎝) コース開始から約2ヶ月

ビフォーでは、かなり強い前重心と反り腰でしたが(自分ではまっすぐ立っていると思ってた!そうおっしゃる方が多いですよ)

現在は、だいぶバランスも安定し、骨格のバランスが変わる事でスタイルが良くなりました👍

 

反り腰の方は、普段の生活で、太腿の前でブレーキをかけるように歩いているので、腿前がすぐガチガチになったり、太くなりやすいので、パンツを履いても「ここで止まるんですよ!ウエストは緩いのに〜」っておっしゃる方も多いです

 

*おおよそこのパターンだと、歩き方もおかしくなるので、ご自身が気がつかないうちに徐々に膝が壊れていくことになります

 

 

Mさんはダイエットコースではありませんが、重心や反り腰が改善することで、太腿の前もかなり柔らかくなっているので、食事内容を少し変えると、体重の減少とともに太腿の前は細くなっていきます

 

体重は変わっていないとのことですが、ぽっこりしたお腹まわりも引き締まってスッキリしました😊

 

反り腰になることで肋骨が広がり、体幹が抜けていき、腹圧が低下していきます

 

そうなると、お腹周りがきちんと使えなくなるので、お腹まわりにお肉がつきやすくなったり、ぽっこりしてきたりしますね(婦人科疾患などの問題も起こりやすいです)

 

 

息を吸うのは得意だけど、深く息を吐く事がどんどん苦手になってくるので、肩や首まわりの筋肉を過剰に使いすぎて、いつも肩周りがパンパンで、しんどいです

 

 

YouTubeとかを見てご自身でストレッチや、エクササイズなどいろいろやって頑張っている人もいるし

来られる方でも実際にそうおっしゃる方も多いんですけどね

 

全身繋がっているので、これさえやっておけば良くなるよ!っていうのは、まず無いんですよね😢

 

反り腰や、反り腰に伴う身体の見た目の問題を、根本的に解決するために必要なのは、矯正と、段階的に必要と考えられるエクササイズを同時に行う事がとても重要です

 

例えが少し変かもしれないけれど、ゴールの目安としては、後ろから誰かに押されてもグラッとしても、すぐ正しい状態に自分で無意識のうちに戻してる状態です👌

 

見た目もキレイになるし、健康にもなるので、本気で悩んでいる方にはお勧めです😊

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司