2023 09/01 BLOG

休日・島でまったりしてリフレッシュ!

 

毎年、お盆は休みにしているんですけどね

 

帰省されるお客さんからアフターのご希望があった場合のみ施術を行うようにしているんです

 

「引越し先でも、かかりつけみたいな感じで自分に合うお店を見つけておくといいよ!」ってお伝えしているんですけど

 

美容整体を探して何件か行ったけど、エステみたいな感じの所が多くて、なかなか良いとこが無いんですよ〜

 

っておっしゃる方が多いです

 

わかる〜、エステ化していく美容整体って多いもんな〜

 

でも、それだったらエステに行くよね〜

 

お店選びってなかなか難しいですね😅

 

 

今年はコロナが収まった為か、アフターの施術をご希望される方も多く、お盆休みは1日のみとなりました

(皆さんどうもありがとうございます)

 

 

それで

 

せっかくの休みなので、どこかに行きたいな〜って思って

 

10時ぐらいから出発して

 

とりあえず、しまなみ街道に向けて車を走らせてみる事にしました

 

 

今治に到着

外はサクサク、中はふわふわ、昔から変わらない味が嬉しいです(今年2回目)

最初に来たのは15年ぐらい前だけど、お母さんも元気そうで良かった😊

 

 

少しまったりしつつ

 

 

ネットで、しまなみ街道を調べてたら

 

 

「よしうみいきいき館」というところが気になったので行ってみる事に

https://imabari-shimanami.jp/ikiiki/

 

道の駅の中で、自分が食べたい魚介類を選べて

七輪まで用意してくれているんですね

 

なかなか自分ではこういうのできないし、すごくありがたいな〜っていう感じです

眺めも良いし、外で食べると、より一層美味しく感じます!

 

 

驚いたのが

 

なんとなく買ってみた

 

伯方の塩ソフトクリーム

 

何これ!

 

めちゃくちゃ美味しいんですけど!

伯方の塩がバニラの良さを引き立ててる感がすごく出てる!

 

伯方の塩や!って言ってるだけあって、やっぱり凄いのかな〜

 

個人的に、海鮮よりも衝撃でした 笑

 

 

あと

 

せっかく大島まで来たし、来島海峡観覧船に乗ってみることにしました

 

大阪からご家族で島に移住してきたというガイドのお兄さんが、すごく丁寧に解説してくれましたよ

風も気持ちいい〜!

船の感じも良くて、ちょっとしたアトラクションみたいな感じで面白かったです

 

 

来島海峡大橋の下も通ってくれました、橋を下からみることってなかなかないですよね

お兄さん曰く、橋は水面から60メートル出ていて、水中は30メートルまで埋まっているとのこと

 

建築関係の学校に行ってたので、よく授業で測量とかしてたんですけど、あれがすごく苦手で「ちょっと聞きたいんやけどさー、これでええかな?お前どう思う?」とか友人に聞いたりして「まぁ、そんなもんちゃうん?」「ん?ええほうやろ」とか言われて

 

「そやな」

 

って、なんとなく測量して

 

お前全然ちゃうやないか!と、先生からよく怒られていた私なんかからすると

 

いや〜凄いよな〜

 

よく真っ直ぐ建てたよな〜

 

って思うんですよ

 

真っ直ぐ建てるのが当たり前なんでしょうけど・・

 

当たり前にこういうものがキチンと作れるのって、めちゃくちゃ凄くないですか?

 

 

 

はい

 

 

 

渦のゾーンに到着

 

渦の横に船をつけるのは簡単そうに見えて、すごく難しいそうです

サービス精神旺盛な船長さん、この後エンジンを切って船をくるくる回してくれたりしました

なんでこういうのができるのかな〜、不思議やね〜

潮の時間帯によって渦の大きさが全然違うとのことで、この時間は、ちょい渦な感じでしたが

 

ここ泳いでたら、この渦の中に引きずり込まれちゃいますから〜、フフッ

 

って、爽やかなガイドのお兄さんが言ってました

 

ひっ・・恐いっ・・

 

 

 

このあと、造船のゾーンに行ってお兄さんのマニアックな解説を聞いて

 

40分ぐらいの乗船を終え

 

いきいき館から3キロほど、クネクネした山道を走り

 

亀老山展望公園というところに行ってみました

 

この日は曇りでしたが、夕焼けがすごくキレイなんだそうです

やっぱり島は癒されるな〜

 

移住して来たって言ってたお兄さんの気持ちも少しわかるな〜

 

昔、厳島に行った時、こんな素敵な場所で整体出来て、島の人に喜んでもらえたら、きっと楽しいだろうなって思ったしな〜

 

 

以前から小豆島に行きたいと思ってるけど、まだ行けてないので、次は小豆島に行ってみたいと思います

 

リフレッシュもできたし、また整体頑張ります!

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司