2023 08/23 BLOG

「めっちゃキレイになってる!」「痩せたね!」と、よく言われます♪(松山市・ダイエット)

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

本日は

 

前回、前々回と、時系列でコースが進む様子を掲載させてただいたSさんのその後の様子を掲載させていただきました

 

・コース開始から1ヶ月後の様子はこちらをどうぞ

腰回りのお肉が取れない、スタイルを良くしたい(途中経過・コース開始から1ヶ月後)

 

・コース開始から2ヶ月後の様子はこちらをどうぞ

・腰回りのお肉もすっきりしてきました(途中経過・コース開始から約2ヶ月)(松山市・ダイエット)

 

あれからコースも進み、コース開始から2ヶ月と3週に撮影したお写真になります

 

今回は画像多めで掲載させていただきました!

 

Sさんと同じような事でお悩みの方の参考になっていただければ幸いです

 

・スペシャルコース(40歳代) 身長160㎝

立ち姿も安定し、骨盤の上に胸郭(肋骨)がしっかり乗るっていう理想的なバランスになっています

前回の掲載時に比べ、お腹のお肉も取れ、身体の厚みも薄くなりました!

 

体重的には4、6kg落ちています

ビフォーでは、まるで左に壁があり、もたれかかるようにバランスが崩れ、特に左下半身から股関節、骨盤、腰、肋骨、首、顔という繋がりでバランスが崩れています

それに伴い、体幹も崩れ、本来ついて欲しくない所にお肉がついていました

アフターではかなり歪みも改善し、まっすぐ立つ為の筋力もついて、「メリハリ」もしっかり出て、ボディラインがキレイになりました😊

身体の歪みが改善する事で顔の歪みも改善し、左右対称が増す事で、くっきり見え、安心感を与える柔らかい表情に変化します

 

 

脚の形も左右対象になりながらサイズダウン、レッグラインもキレイになりました!

太腿の前のハリや、外側のハリも気になっていたらしく、ご自身の身体をよく見ていた為、左右の脚の太さが違う事にも気付いていらっしゃいました

これらの原因は今まで左前重心で生活していた事で起きていた問題なのですが

こういう状態が続くと、見た目のことだけでなく、数年後、左の膝や股関節に問題が起きやすいので、しっかり見ておきたい部分ですね👍

 

 

ビフォーアフターあるある話ですが、横から見ると良い感じなのに、後ろとか、斜めから見ると、う〜ん・・という場合が多かったりします

特に斜めから撮影した場合は、骨格の歪みや、体幹が、かなり安定しないと、なかなかキレイに見えません

下腹部のお肉も取れ、胸郭(肋骨の開き・リブフレア )も改善すると、バージスラインもキレイになります

呼吸も深くなって肌もキレイになりました☺️

 

 

普段、なかなかご自身で見る事ができない背中

なので最初は、なかなかショックを受ける方が多いです😅

ビフォーでは背中がすごく盛り上がってガチガチになり、背骨も固まっていました、夜眠れないとか、身体の疲れが全然抜けないっていう方もこのような状態になっている方が多いですよ

アフターでは肋骨の歪みや、背骨の動きが回復することでキレイなラインが出つつ、すっきりしています

最初、パツパツだった撮影用のTシャツがかなり緩くなっていましたよ😀

 

 

スタイルも良くなって、見た目年齢的にかなり若く見えますね😊

ずり上がった背中も下がり、通常なかなか落ちにくいとされている背中のお肉や、腰からヒップまわりの無駄なお肉も取れ、形もキレイになり、引き締まりました

パンツもかなり緩くなっているそうです

 

「久しぶりに新しい洋服を買いに行きたい、それがすごく楽しみ!」っておっしゃっていました

 

スタイルこそが最高のファッションですね👍

 

 

 

人それぞれ身体は違うし

 

喜びの尺度も違う

 

もちろん個人差もあるけれど

 

人生は一度きり

 

過去は変える事ができなくても、自分次第で未来はいくらでも変えていけます

最近は、職場の方やお友達から、「めっちゃキレイになってる!」「痩せたね!」とよく言われるそうで

とても喜んでくれました😊

 

お伝えしたエクササイズ等も積極的に行ってくれたSさんのおかげです

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司