2020 06/05 BLOG

(松山市・産後太り・ダイエット)「産後の骨盤矯正?」・・それよりも重要な事・コース卒業から約1年後

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

昨日、4日からご新規様の予約受付を再開いたしました

(*一時停止していたネット予約のほうは4日の夕方から復旧しています)

 

 

LINEからのお問い合わせ頂いた皆様、どうもありがとうございます

(*LINEで事前に予約された方は、こちらで予約表を埋めました、もし予約表を見て、私のところが埋まってないけど!とか思った場合は、すみませんお手数ですがご連絡ください)

 

 

また、内容は書きませんが、ご自身が悩まれている問題と解決策など、私なりにお伝え出来る範囲でお答えさせて頂きました

少しでもご自身のお悩みが解決に向かうお店が見つかると嬉しいです(^^)

 

 

再開後は営業日、営業時間等、特に変わらず、コロナ対策を引き続き行いつつ営業を行っています

またよろしくお願いします

 

 

 

自粛中の嬉しいご報告です!


今日は冷房を入れて、窓を開けたまま換気を良くして施術を行いました

 

本日は

 

自粛中の嬉しいご報告です!

 

 

以前、挙式もあるし、この際だからキレイに痩せたい!ということでダイエットコースに通ってくれていたメグミさん

 

もともとはエステに通っていたそうですが特に変わらなかった、でも諦めず、次を見つける!っていう感じかな、とにかく前向きな女性

そういうことも事前に伺っていましたので、これはなんとかしてあげないといけないな〜と、私もかなり気合いが入っていました

 

キレイになったメグミさん

IMG_2808

 

その時のブログはこちらです(2019年 4月)

(松山市・ブライダルエステ)「背中をスッキリ」「鎖骨もキレイ」「首を長く」したい人は身体の土台から直して下さい

 

挙式を終えて、新婚旅行の後から、アフターでメンテナンスに通ってくれていたメグミさん

その途中で妊娠しました㊗️

(ヒップをキレイに丸くする+脚の形をキレイにする体操を行う=お腹の環境が良くなる→妊娠しやすい環境が整います)

 

 

その後、出産予定日の1ヶ月前まで、月1回施術を行わさせていただきました

(*妊婦さんの整体は、コースに通われた方、希望される方だけ行っています)

 

 

 

そして先月

元気な赤ちゃんが生まれました!と嬉しいご報告をいただきました😊

 

赤ちゃん

 

こんな時にでも、お気遣いまでいただける優しいメグミさんですが

 

何にでも前向きに真面目に取り組むメグミさんのおかげと

メグミさんの健康面のことも考えて、行って来たらええやん!っていう素敵な旦那さんのおかげです😊

 

 

育児は大変だと思いますが、メグミさんなら大丈夫です(^^)

あと、旦那さんは筋トレのしすぎに注意してください、身体がガチガチになりますから!

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

赤ちゃん2

赤ちゃんが丸くなっているそうです😊

 

 

 

◎ 産後よりも「今の状態」が大事


せっかくの機会なので「産後の骨盤矯正?」について少し触れておきます

 

よく

産後の骨盤矯正?をしていないと大変なことになる〜

とか言いますけど

 

実際、いろいろな方を見てると

 

それ本当?

って思うんですよ

 

 

◎産後太りは「産後の骨盤矯正?」をしなかったせい?


例えば、産後太りとかで悩んでいらっしゃる方でも

 

「私、産後の骨盤矯正しなかったんですよ〜だから、きっとそのせいだと思います!」みたいにおっしゃいますが

 

実際のところは、それよりもっと前から問題が起きていますよっていう話なんですよね

 

出産は、身体の異変に気づいたきっかけっていう感じ

 

完璧である必要は無いけれど、身体がある程度のレベルまで整っていれば産後も、身体のダメージも少ないし、産後太りにもなりにくいですよ

 

っていう話でした

(*産後は多少、骨盤底筋(肛門付近の筋肉)が緩みますが、そういうのも少ないので、ちょっと触ればすぐ良くなるっていう感じです)

 

 

 

最後に

お子様、豆知識です

床に座っておもちゃで遊ぶ時

広げた両脚(開脚した状態)の中におもちゃを置いて遊ぶと、美人さんになります😊

 

 

・お客様の声 CASE-72  メグミさん

メグミさん

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司