2019 09/10 BLOG

(松山市・骨盤矯正・ダイエット)☆体験施術の様子 「寸胴体型」とか「背中のお肉」が気になるし、キレイに痩せてスタイルよくなりたい

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

 

今日は

 

体験施術の様子です!

 

 

今回掲載のご協力を頂きました方は歪み的に見て、比較的よく見かけるタイプなので

同じようなお悩みを持っている方には今回の記事がお役立てできるかもしれません

 

 

体験施術にお越し頂いたMさん (30歳代)

*掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

◯ 体験施術にお越し頂いたきっかけ


寸胴体型が嫌なのと、背中のお肉が気になるし、痩せたいということで、過去にはエステにも通っていたそうです

 

ご自身でいろいろと調べていくうちに「身体の歪み」が関係してるんだ!って思ったらしく、うちのホームページにたどり着いたとのこと

 

それで、ずっと前から行ってみたいと思っていたけど、なかなか時間が合わず、現在に至る・・・

 

ということで、先週、体験施術にお越し頂きました

 

体験に来てくれた時に

「実は、ずっと前から行ってみたいと思っていたんです」って伺う事が結構ありますが

 

「へぇ〜そうなんですね〜!!」、っていう感じですごく嬉しかったりします(^^)

 

 

体験にお越し頂いた時は、今の状態とか原因をきちんと知っていただきたいので

 

簡易的に撮影を行っています

 

初回体験前

初回体験 腕広げる3

腕を広げると、身体のバランスの崩れ具合がわかりやすいです

 

・寸胴体型に見えているのは

「長年の歪み癖」によって生活し続けて来た結果、かたよった筋肉のつき方とか、ついてほしく無い所についたお肉のせいです

それと、今日は肋骨について結構書いていますが、寸胴体型でお悩みの方は骨格のパーツ的には「肋骨の歪み」が関係しています

 

背中のお肉が落ちにくいのは

肋骨が広がると、皮膚の遊びが無くなるので、背中がパンパンになって

背中の代謝が下がっている方が多いです

 

☆身体を部分的にざっくりと書いていますが、普通に体重を落としても、スタイルがよく見えないとか、なかなか理想の状態に近づく事ができないのは身体のバランスが崩れたままだからといういう事が原因です

 

 

◯ そもそも肋骨って歪むの?


体験施術ではいろいろな検査、顔を含めた身体のチェックを行います

「ごめんなさいね〜ちょっとうち、検査が長いんだけどね〜」

なんて言ったりもしますが

 

例えば、肋骨は↓のような感じで肋骨の「形」をご自身の手で触ったり、鏡で見てチェックしてもらっています

order2

「年々寸胴体型になっているんだけど・・」って思われている方はここが広がっているように感じると思います

身長にもよりますが、おへそから約5〜6㎝上の、横の位置にクビレがあるぐらいが理想ではあります

 

(*わからなくても大丈夫です、矯正しながら触ってもらうことで「なるほど!」って言われる方も沢山いらっしゃいます)

 

それと、

 

そもそも、肋骨って歪むの?

 

って思う方もいらっしゃるかと思いますので

 

施術例として

ダイエットコースではなく、体重の変化は無い状態の方の肋骨の変化を掲載させて頂きました

(初回施術前〜コース開始から2ヶ月半)

肋骨

変化がかなりわかりやすいかと思いますが

個人差もありますので、以下の点を補足として書いておきますね

 

*肋骨の歪みの矯正は、個人差として特に年齢が関係します(基本、年齢とともに動きにくくなります)

 

*漏斗胸(胸郭の変形)がある場合は矯正に限界がありますが、程度によっては目立たなくすることは可能です

 

(もし、お子さんが、横座りをしていたり、椅子に片膝をあげて座っている場合は注意してあげてください、漏斗胸の原因になります)

うつ伏せで寝ることも漏斗胸の原因になりますが、これは「癖」というよりも、うつ伏せじゃないと眠れないっていう身体のバランスになっていますので、その場合は矯正を行う事でよくなります)

 

 

・Mさんの「体験施術前」と「体験施術後」の比較です

初回体験 前後

Mさんはダイエットコースなので、今後・・

1・長年の歪み癖と、それに伴う筋肉のバランスを一定期間かけて、正しい状態へと定着させていくこと

 

2・食事のバランスを変え、必要な栄養素を補う

 

3・身体のバランスが変わる中で、その時、必要と考えられる体操を行う

 

この3つを同時進行で行う事で

キレイにメリハリがついて痩せることができ、理想のバランスに近づくことが出来ます!

 

 

今回掲載させて頂いたMさんの場合

普段、鏡でご自身で顔や身体をよく見ている方だったからだと思うんですけど

体験中、顔や身体の変化にいろいろと気づいてくれたり、身体の説明などにもかなり納得されたようすだったので

 

伝わったんだな〜良かったな〜って

 

体験施術といっても、やっぱり限られた時間なので

 

ちょっと難しく説明しすぎたかな・・もうちょっと簡単な感じで説明したほうが良かったかもしれないな・・

 

って思う時もあるんですよね

 

でも、身体の、本当に細かい、ちょっとの事とか、「え?そこ?!」みたいな所が、その方の今後、それこそ一生に関わることだったりするので

 

絶対これはお伝えしておいたほうがいいよな〜っていう感じで、詰め込みすぎてしんどくならない程度にお伝えさせていただいています

 

 

ということで

 

来週からコースを開始する事になったMさん

 

「とても楽しみです!」とおっしゃっていただきました😊

 

 

ありがとうございます!

 

もちろん私も来週が楽しみです(^^)

 

 


 

*過去の肋骨の記事はこちらをどうぞ

(バストアップ・松山市・身体の歪み)☆メリハリ作りは「肋骨」から

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司