2019 09/07 BLOG

(松山市・骨盤矯正・ダイエット)・ここが広くなると痩せやすくなる

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

 

ダイエットと、骨盤の関係について書いています

 

 

◯ そもそも、ダイエットと骨盤の歪みって関係あるんですか?


っていう話から始めますが

 

・ダイエットは体重が全て!体重さえ落ちればいいんです!っていう方には骨盤矯正は関係ないけれど

 

・キレイに痩せたいっていう方には骨盤の歪みはかなり関係します

 

ということが前提になるかと思います

 

 

ダイエットは、「あなたは何キロ落ちるのが正解ですよ!」って無いし、そう思ってるのなら、それって誰が決めたんですか?

っていうことなんです

 

それよりも

メリハリが出てキレイに痩せて、健康的に見えて、結果として体重的には◯キロ落ちてますねっていうのが正しいと思いませんか?

 

「うん、私もそう思う!」っていう方には今回の記事が参考になるかもしれません

 

 

 

あと、特に「骨盤矯正」に関しては

 

体験施術にお越し頂いた時、施術を行いつつ説明すると、「え?そうだったんですか!」と言われることが多いです

 

 

もしかすると、あなたも「骨盤矯正」のことを勘違いしているかもしれませんよ

 

 

 

◯ 今さら聞けない骨盤矯正の話


次に

 

「骨盤矯正あるある話」です

 

 

脚の長さが揃いました=骨盤が整った

 

という考え方がありますが・・

 

 

寝てもらって、脚の長さを見ると

 

うん、ちょっと右脚が短いよね・・・

IMG_3599

 

 

その場合、左のここを

IMG_3615

5秒、5回ぐらい、「つんつん」すると

 

いや、もうちょっと強めの力加減だから、「つんつん」じゃないな・・

 

「ぐいぐいぐい」って刺激すると

 

 

あら、不思議!

 

普通に、脚、そろいますよ (悪用したら駄目ですよ)

IMG_3606

 

私 「はい!お疲れさまでした〜」

 

 

お客さん 「先生ありがとう!これで私の骨盤は整ったんですね!」

 

 

私 「もちろんです!脚の長さが揃いましたから、これで◯◯さんの骨盤もきちんと整いました!」

 

 

のような感じで、1時間で10人ぐらい施術できると、私も身体が楽でいいんですけどね

 

 

そういうことじゃないですよね?

 

 

 

私がしたいの、こういうのじゃないですし

 

 

 

 

話がそれましたが

 

何をもって「骨盤矯正」なのか、基準がそれぞれ違うということですよね

 

脚の長さがどうとかいうのは、別に重要じゃないですよっていう

(そもそも私、脚の長さとか見てないし)

 

 

そんな前置きをしつつ

 

今日は、「骨盤のここが広くなると痩せやすい」という話です

 

◯ ここが広くなると痩せやすい


もし、あなたが

 

そもそもさ〜

 

骨盤矯正とかって簡単にいうけど

 

いろんな人いるし、人によっても歪み方って違うんじゃないの?、だから骨盤矯正ってそんな簡単なものじゃないでしょ?

 

って、思ったなら

 

正解です

 

そんな「賢いあなた」に向けて書いていきますが

 

 

はっきりいって「骨盤」って、すごく複雑です(骨盤に限った事ではありませんが)

(複雑すぎて、めっちゃ長くなるし、伝わりにくくなるから、あえて簡単に書いています)

 

それで

 

ここが広くなると痩せやすくなるっていうのは、下の矢印の部分

 

骨盤 広がり

 

 

正確に書くと、おへそからの左右の距離の事です

施術例・36歳

骨盤 広がり

歪み的に見て、ここがきちんと広がっているとキレイに痩せやすくなります

(骨盤がキレイに整って広がると、パンツに横のシワがビシッと入って来ます)

 

 

「ここが広がると、パンツが入らなくなるんじゃ・・・」

って、思いました?

 

(よく聞かれますよ)

 

いえいえ、逆ですよ

 

むしろ、入るようになります!

 

 

 

◯ 自分で触ってみる


 

例えば今の状態を、こんな感じで触ってみるのも良いと思います

order3_05

だいたいの方は、両方とも狭くなっているので、その場合は、高くなっているように感じると思います

例えば、右より、左のほうが高く感じるって思った場合

左のほうが、右に比べて、狭くなっているような感じがしませんか?(おへそからの距離という意味です)

 

 

それで

ネットとか、雑誌とかではここ(矢印)が広がると駄目、太っちゃう、だから閉めてください!って書いていたり

 

骨盤 広がり

「このベルトを巻いて、ここを閉めれば痩せます!」なんて書いてあったりするので

 

 

「狭いほうがいいのかと思っていました!」っておっしゃる方が多いようです

(*妊婦さんなどの、とこちゃんベルト的なものは除く)

 

確かに私も、以前立ち寄ったコンビニで、自称骨盤のスペシャリスト的な人の本に、ここが広がると太るよ!みたいな事を書いていたのを偶然見たことがあるので

 

その時は「おいちゃん・・・それ逆やし・・」って小さい声でツッコミをいれておきましたが

 

本人はそう思っているのか、実はわかってて、あえてそう書いているのか、よくわかりませんが、とりあえず全くのデマ情報です

 

 

と、まぁ、こういう感じで

 

 

世間一般ではこう言われているけど実は!・・・みたいなことって、本当に沢山あるんです

 

 

そういうのを

 

真面目な人ほど信じて

 

行動力がある方ほど実践して

 

余計悪くなるっていう・・・

 

これって、悲しく無いですか?

 

うち、そういう方沢山いらっしゃいますよ

 

皆さん、真面目だし、すごくいい人ばかりなので

 

私的には、すごく悔しい!って思ってますけどね・・・

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司