2017 07/07 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)(30歳) Yさん 「背中もスッキリ!ポニーテールもよく似合う♪」

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

Yさん(30歳)が更にいい感じになっています

*前回の記事はこちら

(30歳)Yさん「ショートパンツを生脚で履きたい!」 ② (初回〜2ヶ月後のようす)

 

 

「昔はポニーテールが似合うねってよく言われていたんです〜」と言われていたYさん

 

コース開始前はこのような感じでした

 

猫背の状態が続くと背中と首の付け根にお肉がつきやすい

髪をアップにすると、またよく目立つっていうこともあって、すごく疲れた印象を与えます、だから老けて見えるんでしょうね

由井さん 斜めオレンジ 新

「おばちゃんみたいな背中になってる!」

 

「うん、そうやね〜・・レジに並んでる時なんかに前の人の背中を見ると、こうなってる人多いよ」

 

 

 

 

現在のYさんはこういう感じです

また昔みたいに、「ポニーテールが似合ってる!」って言われると思いますよ(^^

由井様 黒T 新2

 

*現在、基本的に黒のTシャツは施術着として、オレンジのTシャツは月1の撮影用にしています

 

 

 

ーいろいろなタイプの猫背があるー

 

それで、ひと言に猫背っていってもいろいろなタイプがあるんですけど

Yさんは、結構、下のほうから背中が盛り上がっているタイプの猫背

由井様 6月 横

 

猫背は良くないけれど

「猫背の状態が長期に渡って続いていること」

これが、すごく良くないんですよ

 

猫背になって首が前に出る状態が続くと、顔がたるむし、浮腫んだりもしますが

喉がよくつまるとか、声が出にくいとか、甲状腺などにも問題が出やすいんです

こういうのはほんの一例でなんですけど、美容面だけでなく健康面でもいろいろな問題が起きてくるっていうことをお伝えしたいです

 

由井様 首 3

*追記  以前、耳鼻咽喉科の検査で声帯が水ぶくれ(ポリープ様声帯)を起こしていると言われたそうですが、再度行った検査では声帯がキレイに治っていると言われたそうです

 

 

「首の付け根が盛り上がると痩せにくい説」なんていうのもありますが

ホルモンバランスなどにも影響が出ますから、これも間違いではないといえますね

 

 

 

それで、現在のYさんに戻りますが

 

背中や首の付け根のお肉も取れて来ていますから余計にスッキリ見えています(^^

全然印象が違います!

由井様 背中 黒T

「あの人、絶対モテそう!」っていうオーラが出て来たYさん

 

とても明るくて、元気なYさんは

人を思いやる気持ちを持っている優しい女性

そしてとても努力家です!

 

掲載の許可を頂き誠ににありがとうございます。

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司