2023 12/25 BLOG

お正月・お勧め本・「キレイになりたい人、モテたい人」は読んでおきたい本

「お一人様用」の席とか無い

 

 

普通の焼肉屋さんで

 

 

一人で焼肉を食べている女性は、

 

 

かなりの確率で綺麗な人が多いのご存知でした?

 

 

 

たまにそんな話をお客さんにすると

 

 

「絶対無理、恥ずかしい」

 

「焼肉屋さんは誰かと一緒に行くものじゃないんですか?」

 

 

というような答えが返ってきます

 

 

「どうして1人で焼肉行けるんですかー」

 

 

と、

 

 

 

そんなの

 

 

お肉を食べたかったからに決まってるじゃん!

 

 

 

焼肉屋さんって、一人で行くものだよ

 

 

 

 

とうことで、今日は

 

お正月に読みたい本、お勧めの本のご紹介です

 

 

綺麗になりたいと、美容関係の本を見たり、動画を見たり

 

 

今、〇〇が流行ってるから!と

 

 

常に流行りを追い続けているけど変わらない人

 

 

まわりが、〇〇をやってるから、私もやらないと!

 

 

そう思っている人

 

 

これらが悪いわけではないし、何もしないよりは良いとは思う

 

 

でも、多くの人が同じ行動をする事が「流行り」なのですから

 

 

流行を追いかけるという事は

 

 

頑張って、「普通」を目指すこと

 

 

と、私は思ってます

 

 

時には、

 

流行っているのなら、私はしない

 

みんなが右に行ったら、私は左に行く

 

そんな思考も必要だと思います

 

 

今日ご紹介する本は

 

トリッキーな寝技で有名な格闘家の本だけど、美容関係の何かを見るよりもお勧めです

 

いろいろやったけど綺麗にならない

 

その理由は、マインドの問題だったりしますから

 

 

青木真也

「空気を読んではいけない」

本書には

なぜ、まわりと群れる人ほど魅力を失っていくのか?

なぜ、自分で決断しないといけないのか?

 

というような

 

「空気を読んではいけない」理由が書かれています

 

 

私の経験ですが

 

突き抜けて綺麗な人は、自然に、ここに書かれているような考えを持っていたり、行動をしていたりします

 

 

うすうす気がついている人もいると思うけど

 

 

まわりと群れてばかりいると、自分が気づかないうちに周りに染まって、同化していき、「あなた」は埋もれてしまいます

 

 

まわりの人と一緒の事をすると

 

まわりの人と一緒ぐらいにはなれるかもしれません

 

でも、まわりの人よりキレイになることはないでしょう

 

 

 

この仕事をしていると感じる事なのですが

 

自分の悩んでいるところを改善させたいと、とりあえず「普通」の状態を目指すこともあります

 

「まわりと同じになった、良かった!」と

 

もちろん、それも良いと思います

 

 

それだけでもすごく喜んでくれますしね

 

でも

 

ご自分で「マイナス」だと感じる部分を「ゼロ」にして、どうせならそこから「プラス」にしていくと、もっと良いと思いませんか?

 

 

「人によって、喜びの尺度が違うんです」と、よく書いていますが

 

人それぞれゴールが違うから、あまり押しつけのないようにお伝えするようにはしていますが、そのあたりの判断は難しいところです

 

 

まだ伸び代が全然ある、変わり幅があるのに、何もしないってう選択肢は、すごくもったいないと思うんですよね

 


 

冒頭の話に戻りますが・・

 

 

一人で焼肉を食べている女性はモテます(キッパリ)

 

 

いつも周りと群れている男性には引かれる可能性がありますが・・

 

 

もし、あなたが、周りと群れる事を嫌う心の強い男性が良いのだったら

 

 

その男性に、「私、どこでも一人で行くけど?」

 

「焼肉とか一人で行ってるけど?」

 

と言ってみてください

 

 

その男性は、一気にあなたに興味を持ち始めます

 

 

引き寄せの法則ってやつですね

 

 

 

「虎は群れない」

 

 

まわりと群れることで安心する人もいるかもしれない

 

 

でも、まわりと群れて安心しているあいだに、あなたの素敵な部分は失われていってるよ

 

っていう話でした。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司