2023 12/14 BLOG

・「ぽっこりお腹」の対策(お正月太り対策)(松山市・ダイエット)

こんばんは、丸まってくださいおじさんです

 

 

 

あれから、何日か経ったけど

 

 

 

どんなです〜?

 

 

 

丸まってます?

 

 

 

最近、飲み過ぎ、食べすぎが続いてて

 

 

忙しいから

 

 

それどころじゃない感じですか?

 

 

盛大にやらかして

 

 

結構、お腹出ちゃった感じですか?

 

 

だと思った!

 

 

なので、今日は「ぽっこりお腹の対策」を書いておきますね

 

 

 

前回、前々回の記事で猫背太りの方は、広げるより、一定の期間、丸める必要がある、そもそもみんなそれ間違えていますよ、という事など

 

・整体とかで丸まった身体を広げて「楽になった〜」って思ってる人、ほんのごく一部の広げても良い条件の人以外は、それをやっちゃうと

実はその行為が寸胴体型を作り出しているのご存知でした? という記事を書いています

 

○(重要)「猫背太り」や、「ハミ肉」、「首の付け根のこんもり感」を改善させる為に「まずするべき事」(松山市・ダイエット)

 

 

・下半身の問題は、上半身に影響を及ぼし、上半身の問題は下半身に影響を及ぼしています

動画とか見て何かをする事が悪いわけではありません、ただ、皆さん身体の状態、前提条件が違うので人によっては問題が悪化する場合があるという事をお伝えしたいです

こちらん記事のエクササイズ↓だと皆さん行ってもらっても大丈夫ですよ!という記事です

 

下半身痩せ「太腿の外側のハリ」(硬さ・太さ)の対策(松山市・ダイエット・太腿)

 

 

あんた、丸まれしか言わへんやん

 

 

どうせまた、今日も「丸まってください!」って言うんやろ?

 

 

って

 

 

そう思ってるんでしょう?

 

 

 

大丈夫ですよ

 

 

 

 

「丸まって、風船を膨らませてください」

丸まるだけでもいいけど、太腿を肘で押して肩甲骨を広げた状態で膨らませてもらっていいですか?

もちろん息は吸うけど、しっかり息を履いて4回ぐらい連続で風船を大きくしていく感じで行ってください

(注・腰に強い痛みがある方・ぎっくり腰の方などは行わないでください)

 

 

お腹周りにだいぶお肉がついてきちゃったな・・とお悩みのあなた

 

便秘も酷くて悩んでるんちゃいますの?

 

 

便秘で苦しいまま年を越してどうするんですか?

 

 

 

どんなです〜?

 

 

しばらく続けて

 

余裕で膨らませるようになってきたら

 

「身体を起こして風船を膨らませてください」

身体を起こしたら膨らませるの厳しい感じですか?

 

 

そういう時は

 

 

「左の脇にボール(タオルを丸めて)挟んだ状態で膨らませてみてください」

どんなです〜?

 

膨らませやすくなりました?

 

下腹部にギュ〜ッとした感じ出てます?

 

出てたらOKですよ🙆‍♂️

 

脇の下との連動を感じれるようになったら

 

その感覚をもったまま、脇のタオルは無しで膨らませてみてください。

 


○ 丸めるのはわかったけど・・

身体を広げても大丈夫(起こす)な状態 最適な状態は?

 

比較的直近で掲載させていただいている方でご説明すると

 

見た目的に、こちらの記事に掲載させていただいている方等ぐらいの状態です

もし、整体やエステとかで「いったん丸める期間」が無くて広げ続けた身体の場合は「丸める」ところからやり直すとキレイになりますよ😊

 

・コース開始から約2ヶ月

・腰回りのお肉もすっきりしてきました(途中経過・コース開始から約2ヶ月)(松山市・ダイエット)

 

・コース開始から約2ヶ月(矯正的に、これから広げていく段階です・お引っ越しの為、急遽2ヶ月になりましたが、その後、ご自身で広げていく方法などを詳しくご説明させていただきました)

昔から着たかった洋服を着れるようになりました♪(松山市・整体・ダイエット)

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司