2023 04/14 BLOG

昔から着たかった洋服を着れるようになりました♪(松山市・整体・ダイエット)

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

 

先月コースを卒業したMさんを掲載させていただきました

 

コース開始直前まで、ジムで筋トレしたり、有酸素運動をしたり、疲れた時はよく整体に行かれていたそうです

 

コース中、お仕事の関係で急遽、Mさんの転勤が決まり、コースを2ヶ月で終了とさせていただきました(本来は3ヶ月ですが、そういう場合はご相談ください)

 

・美容矯正ダイエットコース(40歳代) 身長155㎝(2ヶ月)

美容矯正 合体

筋トレも頑張ってるんだけど取れなくて困ってるとのことでした

ビフォーでは長年、前重心で生活していたため、負担がかかり続け、バランスが崩れた結果、本来ならついて欲しくない部分にお肉がついています

 

アフターでは重心も改善し、腹圧も高まり、真っ直ぐ立つ為の筋肉もつき、前もものハリが取れ、お腹もスッキリしました!

最初は「−5kgぐらいを目指しています」と、おっしゃってましたが、−3kgでご自身が思った以上にお腹周りや、腰回りがすっきりして満足しているとのことです😀

 

O脚 モニター

矯正と併用して行う、バランストレーニングも積極的に行っていただいたおかげで、身体の厚みも薄くなりました!

パンツもかなりゆるくなったとのこと

昔から着たかったお洋服(比較的肌が露出しているお洋服)が着れるようになったそうです😊

 

O脚 モニター

ご自身のビフォーの身体の歪み方を見て驚いていました

ビフォーでは身体が左に引っ張られるように捻れ

骨格や筋肉のバランス、体幹が崩れて、身体が正しく機能していない状態でしたが

アフターでは、中心に戻ってボディラインが綺麗になって若返りました😊

 

Mさんの状態と似たパターンになっている場合は、身体の重心バランスを調整しつつ、左脚のもも裏の内側と、左の膝下の内側の筋力低下を改善させることで内臓機能が正常に回復していきますよ

 

私の今までの経験ですが、人は統計的に見て、8割ぐらいの方が、右足より左足のほうが先にいろいろな問題が起きやすいです

見た目の問題ももちろんですが、こういった細かい所を今のうちに改善しておく事で、この先起こりえるであろう問題(例えば膝の変形など)を防ぐ事ができるだろうと思っています

 

体験時にお越しいただいた際にはご自身の今後の健康面の不安もあるんです、とおっしゃっていました

偏頭痛

肩こり、首こり

腰痛

便秘

などでしたが

それが今ではほとんど気にならなくなったそうです!

 

PMSもかなり緩和されてイライラする事も無くなってきたいるとおっしゃっていました👌

 

良かった😀

 

途中でコースを中断することについて、「とっても残念です・・」とおっしゃっていましたが

 

私も残念です💦

 

でも

 

バランス的にも安定期に入っていますので

 

この状態からなら、肩甲骨を引き寄せる筋力がつくと、もっと良い、なのでこれを行ってください、二の腕もすっきりしますから!

と、言う感じで

 

お引っ越し先でも、更に良い状態になるように、いろいろとお伝えさせていただきました!

 

「もっと良くなった写真送りますね!」っておっしゃっていました

 

ありがとうございます!

 

何かわからない事があったら、遠慮なくいつでもお気軽にご連絡ください😊

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司