2023 04/14 BLOG

(重要)「10年後も綺麗にいる為に必要な事」・結局、ご自身の身体を短期で見るのか?、長期で見るのか?によってすることは違う

数年ぶりに夜桜を観に行って、花見らしい事をしてきました

誘ってくれた方、ありがとう

 

 

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

「10年後も綺麗にいる為に必要な事」について書いています

 

このホームページの中で

 

「なぜ、コースになっているのですか?」っていうページと

 

「コースと料金」のページを

 

一番よく見て頂いているんですけど

 

1回でなんとかしたいとか

 

なるべく費用をかけないようになんとかしたい

 

っていうお気持ちからだと思うのですが

 

コースになっているのは、お店の都合では無くて

 

身体の都合に合わせているからなんですよね

 

 

多分、ダイエットだと

 

ある一定期間かかるということが説明しなくても、ご理解いただけると思うんですよね

 

でも

身体の歪みとか、バランスだとかっていう話になると、伝わりにくいのかもしれませんね

 

 

 

例えば、説明して一番わかりやすいのが顔ですね

 

体験に来てくれた方には、顔を触らずに、ご自身の「顔のたるみ」や「肌質」などが改善される様子をご自身の手で触って頂いたり、鏡で見てもらったりしながら施術を行いつつ

 

こう説明しています

 

明日、何か大切な用事があるとしますよね?

 

それだったら、明日がゴールなんだから

 

顔をマッサージしたらいいんですよ

 

そしたら、明日1日ぐらいは良いですよね

 

でも、そもそも顔の問題は顔に無くて

 

身体の歪みがどうとか、どこどこの筋力がどうとか、そのせいで内臓がどうとか・・

 

そういうのを、まとめて表しているのが「顔」なわけです

 

顔は、身体と違ってなかなか隠す事ができないから、見えるところだけでもなんとかしたいっていう気持ちはよくわかるけど

 

 

一生懸命、時間をかけて、顔をいじっても

 

根本的なお悩みの解決にはならないし

 

顔をマッサージするのなら

 

YouTubeでも見ながら自分でするものなので

 

わざわざ店に通って、お金を払って、時間を使って受けるものではないですよね?

 

って

 

そう説明すると

 

 

なるほど!

 

 

っていう感じでご理解頂ける事が多いですよ

 

 

 

「10年後も綺麗にいる為に必要な事」について簡潔に書くと

 

1.身体の歪みが少なく

 

2.真っ直ぐに立つ事ができ

 

3.真っ直ぐに立つ為の筋力があること

 

 

この3つがあると、10年後も綺麗で健康だと思います

 

おまけでもう一つ書くと、ご自身で自分の身体のバランスを見ることが出来るようになると、もっと良いですね👌

 

 

それで

 

「たった1回で!こんなに変わった!」

 

みたいなのが好きな方は

 

多分うちの店にも興味は無くて

 

3ヶ月もかかるの?って思うかもしれないけれど

 

何十年もかけて今の状態になっているわけで

 

たった3ヶ月っていうだけでも

 

改善速度は早いわけです

 

本当に良くしようと思えば

 

最低、これぐらい期間はかかるっていうことなので

 

正直、4ヶ月かければもっと良いぐらいです

 

 

 

現在、コース開始から約1ヶ月ちょっと経過しているTさん(30歳代後半)

 

矯正も進み骨盤の形も綺麗に整ってきました☺️

バランストレーニングも行ってくれているので、ヒップの筋力も増しています👍

ブログ2

美容難民状態で、今までいろいろ通っていたとお伺いしていたので、もうこれで最後にしようという思いで施術にあたらせていただいています

 

 

どうしても無理な体勢でお仕事をする方とか

 

もっと上を目指したい方とか

 

不安があるとか

 

そういう方の為にアフター施術(1回1回の施術になります)はご用意しています

 

大手エステのようなコースが終わったら、また勧誘とか、そういうのはありませんよ

 

私も、ずっと通ってもらう事を目的とした施術を行っていません

 

 

なのですが・・
長年かけてバランスが崩れた身体を、根本から良い状態に戻したり、定着させたりするのは必ず一定期間必要なんですよね
矯正と併用してお一人お一人のお身体の状態や、歪み癖に合わせたエクササイズをコース中にお伝えしていますが、正しく行うとどれも効果的なものです

 

お伝えするエクササイズは

 

・まっすぐ立つ為に必要な筋力のエクササイズでもあり

 

・コース終了後、更に良い状態に向かっていく為のエクササイズだったり

 

・正しく行っていただくと、仮に少し無理をして身体のバランスが少し崩れたとしても自分で自分の身体を整えることができるエクササイズだったりします

 

少し変わったエクササイズだったりもしますが

 

こういうのをコースに通っている間に覚えておいてくれると

 

普通によく見かける整体やエステ、ジムに行くより効果が高いし

 

全部自宅で行えるし

 

通う必要がなくなるので

 

結果、お金と時間が浮きます

 

結局、身体を短期で見るのか?、長期で見るのか?の考え方の問題だと思うんですよね

 

どちらが悪いというのではなくて

 

私は長期間で考えて、数年後も良い状態でいて欲しいと思っているというだけです

 

じゃないと、体験で2時間半もかけて細かく身体の検査とかしません、一人で店をしているので、どう考えても非効率的すぎますから😅

 

 

なので、コース中にお伝えするエクササイズもなるべく嫌がらず前向きに行ってみてください、良いことが沢山あります😊

 

 

エクササイズの重要性みたいな話になってきましたが

 

ダイエット的に見ても、これらを行うことで、コース卒業後のメリットは沢山あります

 

・体重が増えにくくなったり

 

・仮に増えてもバランスが整っていれば嫌な部分にお肉が付きにくくなるし

 

・それでも食べすぎて、体重が増えても、そのぶん、筋肉量が増えている状態になり

 

・エクササイズそのものが消化機能を高める意味合いもあるので、少し食事を戻せば、また良い状態に戻りやすい

 

という感じです

・施術例(37歳)体験時とコース卒業時の比較

ex5_03

 

 

・コース開始時と、コース卒業時の比較

ex5_01

ex5_02

 

・コース卒業から9ヶ月後の様子

ex5_04

 

長くなりました

 

今日は

「10年後も綺麗にいる為に必要な事」について思う事を書いてみました。

 

PS・ムキムキな身体にして、お腹を6つに割ってバキバキな身体にしたい!っていう女性は多分ごく少数だと思う

実際、そういう方来られた事ないし

ほとんどの方は、適度な筋肉、適度な脂肪、うっすら縦線ぐらいで、スタイルが良いとか、っていう身体を目指す方が多いです

あと、若返りたいとか

 

そんな方は、コースを卒業した後

こんなチューブでもあれば十分ですよ👍

筋肉を鍛えるというよりも刺激を入れて緩めたり、バランスを修正する意味で使います

ちょっと使い方を工夫して使えば、関節周りが硬くならず、むしろ柔らかくなります

結果、筋肉も引き締まります

IMG_2438

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司