2021 12/05 BLOG

(子宮の冷えを改善)「30歳からつきやすい下腹のお肉」と「身体の歪み」の関係

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

急に寒くなりましたね

 

早いもので、もう12月

 

年末年始の営業について聞かれることも多くなってきました

 

今年は12月27日(月)までの営業とさせていただき、年始は1月4日(火)からの営業になります

 

よろしくお願いいたします

 

 

さて、本日は

 

 

(子宮の冷えを改善)「30歳からつきやすい下腹のお肉」と「身体の歪み」の関係について書いています

 

だいたい平均して30歳ぐらいから、下腹にお肉がついてきやすいのですが

 

今日は特に

恥骨の上からボコっとお肉が付いていて悩んでるに向けて書いています

 

コロナが始まってから「デスクワークが増えた」などの関係で、以前よりも、このような状態の方が増えているように感じます

 

美容矯正 12

 

このタイプの方は、下腹がすごく硬くなっていて、改善が手強く、エステや、痩身を行っているサロンに行ってもなかなか結果が出にくいタイプだと思います

 

実際のところ、確かに手強いタイプなのは間違いありません

 

そして、こういった状態でお悩みの方は見た目の問題だけではなく

 

下腹が硬いと子宮が冷えますから、婦人科系の問題が起きやすいともいえます

 

 

ですので、今回の記事は

 

美容面だけでなく、そういった健康面についてもお悩みの方にも参考になっていただければ幸いです

 

 

少し長い記事になりますが、なるべくわかりやすい言葉で書いていますので、お時間がある時にでもどうぞ

 

 

ということで

 

本日は

 

9月の中旬からコースに通ってくれているMさんに掲載のご協力をいただきました!

 

約1年程前から週1で加圧トレーニングに通っているとのことです

 

・プロポーション全身美容矯正コース

Mさん 37歳 身長170㎝

画像は初回と、コース開始から2ヶ月半

美容矯正 12 ブログ

下腹のお肉もスッキリ!身体の厚みも薄くなりました!

前重心が改善する事で股関節の負担も減り、「太ももの前のハリ」も減りました

恥骨の上のお肉がすっきりしてくると、パンツもキレイに履く事ができます😊

(*ダイエットコースではありませんが体重は1kg落ちています)

 

「30歳からつきやすい下腹のお肉」、特にMさんのように恥骨の上からボコっとお肉が付いている方

 

ご自身で下腹を触ってみると、「ハリ」「奥が硬い感じ」「冷たい感じ」などを感じると思います

 

なので、気になる「下腹のお肉」を改善させるためには、まずは下腹を柔らかくする事を考える必要があります

 

下腹が柔らかくなることで、下腹のお肉が落ちやすくなりますし、子宮の冷えも改善に向かいやすいです

 

よく、子宮が冷えるといろいろな問題が起きますよ、だから

 

・冷たい飲み物はダメですよ(朝、白湯を飲むといいですよ)

 

・夜、遅くご飯を食べないようにしてくださいね

 

・コーヒーは控えてください

 

・お腹を冷やさないように腹巻をして寝てください

 

などなど

 

その他、沢山の事をよく聞くと思いますが

 

だいたいの事は正解だと思います

 

 

ただ、もっと効率よく下腹を柔らかくして、下腹の循環を良くし、子宮を温める方法を具体的に書きますと

 

①「股関節の矯正」、②「内臓の調整」、③「腹圧をあげて下腹を柔らかくする呼吸の練習」④「食事の改善」

 

これらを行うことで改善に向かいます

 

 

もちろん身体は全身が繋がっていますので

 

身体の軸を整え、重心を安定させ、全体的に整えていくことが大切です

 

ここまで書くと「なんか、ややこしそう」と思われるかもしれませんが

 

 

基本的に身体って部分だけで改善させようとすると、かなり効果が落ちちゃうので、少し良くなるかな〜ぐらいになってしまうんですね

 

今回掲載させていただいたMさんの画像をご覧いただいてもわかるように、「下腹が硬い方」は身体全体に様々な問題が起きている場合が多く、かなりの確率でそれらが慢性化してしまっている場合がほとんどなんです

 

ですので、もし今日の記事の内容がご自身の状態に当てはまっていて、なかなか良くならないな・・とお悩みの方は、身体全体を診てもらえるお店に行かれることをお勧めします

美容矯正 ブログ 2

ビフォーでは、長年重心バランスが崩れたまま生活してきたことで、下半身からの歪みが首や顔にまで影響を及ぼしています

骨盤も整い、ヒップの「たるみ」も取れ、もキレイになりました!

 

現在は、背骨の歪みも改善し、筋肉の左右左等も改善、肋骨の歪みも整って、横幅が狭くなることで背中も小さくなり、腰高になりました

(*30歳ぐらいから徐々に骨の動きが悪くなってきますので、矯正効果に個人差があります)

 

 

 

「下腹の固さ」と、すごく関係しているのは「首」です(首が短く見えたり、太く見えたり、喉の不調をよく感じる人は下腹の固さに問題がある場合が多いです)

下腹が柔らかくなる→首が伸びる(首のシワ・たるみの改善)→顔も変わります(顔がくっきり見えてきます)

美容矯正 合体

メリハリもキレイに出てスタイルよくなりましたね!

 

職場の方達からも「痩せた?」と聞かれるそうです😊

 

その他

下腹が柔らかい人は、痩せやすいし太りにくいです🤞

 

何歳になっても見た目が若く健康な方は下腹が柔らかいです(内臓も元気です)

 

などなど

 

このように

 

「硬い下腹」が柔らかくなると沢山のメリットがあります

 

 

 

○ コースを開始する前のMさんの背中

 

長年お仕事を頑張ってこられたのでしょう

 

背中全体がガチガチになっており、肋骨の歪みも強く、背骨も非常に硬い状態でした

「肩こり」や、「腰痛」、「便秘」などのお悩みもあり、寝つきも悪かったそうです・・

美容矯正 14

お洋服を着ても、もったりと見えてしまうし、どうしてもお疲れ感が出てしまいます😢

自分ではなかなか見ることのできない「後ろ姿」、そういう部分こそ人はよく見ていたりします、だから後ろ姿はとても重要なんです

 

 

「下腹の固さ」と後ろ姿がどう関係しているのかを書くと

 

下腹が硬くなる→ヒップの筋肉がうまく使えなくなる→ヒップ(骨盤底筋群)の筋力低下→ホルモンバランスが乱れる→老化が進むという感じです

 

 

 

後ろ姿で

 

「え!?素敵やん!」と、思わせて

 

「ちょっとあの人追い抜いて、さりげない感じで振り返りってどんな人か確認してみたい!」

 

 

そんな後ろ姿だと良いですよね!

 

○現在のMさん

美容矯正17

下腹が柔らかくなる→ヒップの筋肉が使えるようになる→ホルモンバランスが改善する→若返るし、老化を遅らせる事ができます

(*一生懸命ヒップを鍛えているのに、なかなかヒップの形が綺麗にならない人は、ヒップを鍛える以前に下腹を柔らかくしたほうがヒップの形はキレイになりますよ)

 

矯正の進み具合に合わせて、今その人にとって必要だと考えられるエクササイズをお伝えしていますと、よく書いています

こういうエクササイズ系は身体のバランスが崩れたまま行うのではなく、ある程度身体のバランスが整ってきた状態で行うと効果が高いですよ(よく腰を痛めたりするのもそのせいです)

 

なのでMさんの場合はコース中盤ぐらいから、上に書いてある ③「腹圧をあげて下腹を柔らかくする呼吸の練習」を行っていただきました

 

「何か大変そう・・」

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつでもどこでも行えるエクササイズなので、慣れると簡単ですよ☺️

 

 

 

それで、こういったタイプの方からは、カウンセリングの際によく

 

「年々、下腹だけにお肉がついてきたんです」

 

「体重は昔とそんなに変わってないんですよ、でも寸胴体型になってきました」

 

のような事をお伺いする事が多いです

 

もしかすると、今このブログを読んでくださっているあなたも

本当は自分が着たい服では無いのに、とりあえず隠すためになるべく身体のラインが出ないお洋服を選んだりしていませんか?

 

○最初のMさん

美容矯正 16

こういった状態だと、呼吸も浅くていつも身体が重だるいし、寝てもなかなか疲れが取れないし、肌の調子も良くないです・・

どんな高価な化粧品を使うより、ベースとなる身体を整えた方が肌はキレイになるし、結果的にお財布にも優しいですよ👍

(🤞歪みが少なければ少ない人ほど、血液やリンパの流れが良いので肌はキレイです

 

 

 

現在のMさんはこちら!

 

 

とても綺麗になりました😊

 

健康的だし、オーラが全然違いますね!

美容矯正 斜め

肌艶もよくなりました!

現在は「肩こり」、「腰痛」、「便秘」などの症状も無くなり、ぐっすり眠れるようになっているそうです👍

 

今のMさんの状態だと、身体の気になる所を隠す必要もなくなりますし、お洋服選びで悩む必要もないでしょう!

 

ボディラインもキレイになっていますので、タイトなお洋服を着てもとてもよく似合います😊

 

これからは自信をもっていろいろなお洋服にチャレンジすることができますね!

 

 

今日は、(子宮の冷えを改善「30歳から気になる下腹のお肉」と「身体の歪み」の関係について書いてきましたが

 

Mさんは、こちらがお伝えしたことを、前向きに行なってくれる方なのでとても感謝しています

 

 

そのおかげがあってこそ、こんなにキレイになりました!という事も付け加えさせていただきます

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

PS・最近嬉しかった出来事

 

少し前にアフターに来てくれた40代の方から

 

「前に来た帰りにドラッグストアに寄ったら、駐車場でナンパされました!」

 

という、嬉しいご報告をいただいたこと 笑

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司