2022 08/25 BLOG

(松山市・O脚矯正)O脚矯正の施術例と、知っておきたいO脚マメ知識

タグ:

こんばんは。松山美容整体院の岡本です

 

以前からご要望が多かったので

 

久しぶりにO脚矯正のモニターさんを募集していました

 

ということで

 

今日は「O脚矯正」の記事になります

 

少し長くなりますが

 

もし、あなたがO脚で真剣に悩んでいたり、美脚を目指していたりするのであれば、有益な情報、豆知識も書いてますので最後まで読み進めてみてください

 

 

 

 

現在も数名の方の施術を行なっていますが、今日は3名の方の施術例を掲載させていただきました

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

 

・O脚矯正の施術例と、意外と知られていないO脚の豆知識について


 

・施術例 1  20歳代後半

 

O脚モニター様 3

矯正3回  

かなり昔からO脚に悩んでいたそうです、(O脚で来られる方はそうおっしゃる方が多いようです)

 

年々、浮腫も酷くなり、お風呂に入った後でも、すぐ脚が冷たくなるので、いつもマッサージをしていたそうです

 

現在は脚の形もキレイになり、浮腫も改善!(浮腫で埋もれていた膝のお皿や足首も出てきました)

 

自分で肌を触った感じが違うとのことで「化粧水や乳液をつけなくても肌がすべすべになってきました)とおっしゃっていました

 

細身のパンツを履くのが楽しみだともおっしゃっていましたよ😁

 

比較的、改善も早く、3回の矯正で形的にも良い状態になりましたが、もっと浮腫が減ってほしいな!というご本人様のご要望により、その後2回矯正を行いました

 

遠くから通ってくれてどうもありがとうございます😊

 

 

・施術例 2  20歳代後半

美容矯正 合体

矯正2回

10年間悩んだO脚、もう治らないとずっと思っていたそうですが、2回の矯正でお悩みが解消されました!

歪み具合はよく見かけるタイプ、テストをすると脚が柔らかかったので「5回ぐらいで治るよ」ってお伝えして矯正を開始

2回の矯正でキレイな脚になりましたが多少の戻りも考えて計3回の矯正を行わさせていただきました

 

美容矯正 合体

O脚でお悩みの方は、脚の隙間だけに目が行きがちですが、「ふくらはぎの形」がキレイになると、美脚に近づきます

背術後、鏡の前で立ってご自身の脚を見て、変わり具合にかなり驚いていましたよ👍

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

・施術例 3  20歳代後半

 

O脚 モニター

矯正10回

中学生ぐらいの頃からO脚に悩んでいたそうです

 

長年の悩みがこんなに短い期間で解消されました!

 

脚の歪みが真っ直ぐに近づいていくことで、循環が良くなり脚も少し細くなりました😊

 

「脚が以前より疲れにくくなりました!」

 

「数年ぶりに短パンを履きました!」

 

などの嬉しいご感想をいただいています☺️

 

脚の形がキレイになると、太いパンツや、長いスカートを履いて隠す必要がなくなります

お洒落の幅もグンッ⤴️とあがりますよ👍

 

*通常モニターさんは脚だけの掲載になりますが、全身で見ると、「脚が変わるとこんなに見た目が変わるよ!」っていうのがわかりやすいので、お願いしてみたら快く掲載の許可を頂くことができました

矯正と併用して行う体操も、お仕事が忙しい中、前向きに行なってくれました

どうもありがとうございます!

 

 

・松山美容整体院式のO脚矯正の特徴(宣伝)とメリットを書きます


まず、O脚矯正はどんなにすごい人が施術をしたとしても、半分は本人の努力(体操、日常生活の身体の使い方の修正)が必要です

 

それを踏まえた上で書きますが

 

1・O脚矯正は改良を行い続けてきた結果、矯正力は、おそらく四国では一番だろうと自負しているので、図々しく書いておきます

 

2・脚の形がキレイになると同時に、浮腫も改善し、もキレイになります

 

3・通常O脚は3パターンぐらいに分類されますが、私の研究の結果、現在18パターンぐらいに増えています、なので様々なO脚に対応しています

 

4・O脚の方は変形性膝関節症のリスクが高まります矯正を行うことで、見た目だけでなく将来起こり得るであろう健康面のリスクを減らすことができます

 

5・初回のテスト、検査で「これぐらいまでは改善するでしょう」っていう本来のあなたの脚の完成形を鏡の前でお見せすることができます

 

 

*O脚で悩んでお店に行かれた経験がある方ならわかるかもしれませんが

 

例えば、施術例3の方の歪み方、捻れ具合、脚の硬さぐらいのレベルだと

 

「そうですね〜40回以上は来てくれないと良くならないですね」

 

「50回ぐらいかな・・」

 

って多分言われると思います

 

そういうテンプレートがあったりするからです

 

 

私は、良くならないのに、効果の無い矯正を続けて、ダラダラ通わせる事を行いたくありません

 

・改善する

 

・難しいタイプだけど改善はしていく

 

・改善が困難である

 

などなど

 

あらかじめ、初回にあなたにそうお伝えします

 

初回の時点で、そうお伝えする事で、あなたのお金が無駄になる事がないのでは?と思っているからです

 

 

☆知っておきたいO脚マメ知識


まず、おさらいとして、よくある間違いを2つ書きますね!

 

一般的に

 

脚の隙間が広い→治りにくいO脚

 

脚の隙間が狭い→治りやすいO脚

 

と思われていますが、これは間違いです❌

 

それと

 

O脚の人は内転筋を鍛えてください!←これ信じて、内腿の筋トレとかしちゃってる人めっちゃ多いですよ〜、残念ながらこれも間違いです❌

 

以上の2つは以前に書きました

 

 

今日は自分のO脚の状態がどうなのかな〜治るのかな〜っていう

 

自分でも行える、わかりやすい方法を載せておきます

 

うちのブログは、セラピストさんが見てくれている率が異常に高いんですけど

 

意外に知られていない方法なので、こっそり書きますね!

 

*モデルの方は、施術例1の方です

 

① 鏡の前で爪先をピタッとくっつけて立ちます

美容矯正 斜め

 

 

② 寝転んで爪先をピタッとつけます、たったこれだけ

 

美容矯正 14

 

もちろん、これがO脚の判定法の全てではありませんが

 

①の状態で立った時は膝が開くけど、②の寝た時は隙間が狭くなる、もしくは隙間が無くなる

このような状態の方は、比較的改善が早いです

 

逆に、寝転んでも隙間が変わらないっていう方は手強い方が多いです

 

 

さあ、鏡の前に立ってご自身の脚の形をよく見てみましょう!

 

 

そして

 

 

寝転んでみましょう!

 

 

どうでしょうか?

 

 

変わりました?

 

私、隙間が変わらないんだけど・・っていう方も

 

大丈夫!大丈夫!!

 

諦める必要はありませんよ😊

 

 

今回掲載させていただいた、施術例2の方は寝転んでも隙間が変わらないタイプでしたが、しっかり改善しています👍

 

 

 

昔から悩んでいた

 

今後の事も考えて、そろそろなんとかしたいな・・

 

O脚を本気で治したいと思っているあなた

 

私も本気であなたをサポートします💪

 

まずはお気軽にご連絡ください

 

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司