2019 10/23 BLOG

(松山市・ダイエット・お腹が硬い・冷たい)・取れにくい「恥骨の上のお肉」・「下腹ポッコリ」も改善!

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は、「下腹ぽっこり」について書いています

 

今回掲載させて頂いた方はダイエットコースではありませんが、「下腹ぽっこり」さんで「お腹が硬い」「冷たい」状態の方は痩せづらく

食事を頑張って体重が落ちても、「下腹が落ちません!」というお悩みを伺う事も多いので、そういう方にも参考になると思います

 

下腹のお肉

ちなみに、このタイプの方は婦人科系が弱りやすいです

そういった健康面の問題でお悩みの方もいらっしゃると思いますが、それは直接、美容面のお悩みにも繋がっています

 

 

・取れにくい「恥骨の上のお肉」・「下腹ポッコリ」を改善させたい方は「身体のバランス」に目を向けてください


 

今回、掲載のご協力をいただきましたのはとても努力家のDさん(40歳代)、素敵なお母さんです!

 

下腹のお肉が気になる(特に生理前になると下腹がすごいそう)

など、その他、美容面、健康面の沢山のお悩みあり

ホームページをご覧になられてお越し頂きました

 

 

・プロポーション全身美容矯正コース コース開始から 2ヶ月経過

(注*ダイエットコースではありません)

D様 2ヶ月 線

前重心が強く、長年の「歪み癖」も強かったのですが

アフター(2ヶ月後)ではバランスも改善し、下腹のお肉もスッキリしました!

 

ちなみに

「下腹がぽっこりしている」、「恥骨の上」にお肉がつきやすい方の傾向として

 

・お遅い時間に夕食を食べる方

・ヒールをよく履いている方

・冷たい飲み物をよく飲む

・お酒をよく飲む

 

などなどがありますが

 

お仕事がら、どうしてもヒールを履かないといけない方は、出来る限り高さを低くするか、太いヒールに変える

そして普段はスニーカーを履いて歩く(20〜30分)、それだけでも身体は違うと思いますよ

下腹が出て来ると、つい「腹筋を鍛えなきゃ!」と、思ってしまいがちですが、お腹の奥をほぐすような意味で柔らかい運動がおすすめです

 

D様 正面

ボディラインがキレイになって「メリハリ」がでました!

「巻き込み肩」 「いかり肩」 も改善し、デコルテもキレイになって首も細く長くなりました(^^)

 

「下腹の硬さ」と「老化のスピード」は比例しています

◯下腹が硬い人は股関節を矯正すると、柔らかくなりやすいです

ガチガチだったお腹も、今はフカフカに柔らかくなっています(下腹の柔らかさは、美容面、健康面において超重要です!)

 

 

肋骨が潰れるように歪むと呼吸が浅くなり顔もくすみます(呼吸が浅くなるとダイエットをしても痩せにくいです)

アフターでは肋骨の歪みも改善することで呼吸が深くなり「肌質」や「顔のくすみ」なども改善しています

D様 2ヶ月 斜め前

今までお仕事や家事を頑張って来られたのでしょう

 

「今年、お越し頂いた方達の中でベスト3に入るぐらい身体がガチガチでした・・」とお伝えしておきました

 

「え〜、そうなんですか〜(笑)」って

 

 

 

 

「年齢は後ろ姿に出る」っていうのは本当です

 

どひ様 途中経過 -座位

肩甲骨まわりがスッキリして首もながくなると、髪をアップにしてもキレイに見えます(^^)

 

画像はお見せすると、「自分じゃないみたい!」とおっしゃっていました😊

 

そういうご感想を伺えたので私もめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

◎最終的には、ご自身で、ご自身の身体をよく見れるようになる事

コース中には、コース卒業後もキレイでいられるように、正しい立ち方、座り方、身体の使い方などもアドバイスさせていただいております

 

 

PS・

Dさん、こないだ四万十川で行われたマラソン大会に出て見事完走したそうです!㊗️

マラソン大会に出ることは前から聞いていたんです、でも私詳しくないので、てっきり普通のマラソンだと思っていたら(それでもすごいと思う)

 

それが、なんと!

 

ウルトラマラソンで100kmを12時間かけて走ったのだそう!!

 

すごくないですか?

 

えぇ〜!すごいな〜と驚いていたら

 

11月にまた別のマラソンに出ると伺って(しかも2つの大会に)

 

さらにびっくり!(笑)

 

行動力すごいですよね!

 

これからも、いろいろなことにチャレンジしてみてください😊

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

 

*関連記事はこちらです


 

*下腹ぽっこりさんで、「お腹が硬い」とご自身でかも感じている方はこちらの記事をどうぞ

(松山市・ダイエット)☆ダイエットは、「お腹の癒着」が良くなると成功しやすい

 

 

*下腹ぽっこりさんで胡座がかけない人はこちらの記事をどうぞ

(松山市・ダイエット・胡座がかけない)・胡座がかけるようになると、「痩せやすいし」「スタイルも良くなるし」「老けにくい」①

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司