2019 10/11 BLOG

(松山市・骨盤矯正・ダイエット)・胡座がかけるようになると、「痩せやすいし」「スタイルもよくなるし」「老けにくい」③

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

 

デスクワークのお仕事をされる方が増えているからっていうのもあると思うんですけどね

 

股関節が硬い人が多くなっているな〜

 

と思う事が、ここ数年かなり増えているんです

 

なので

 

最近は「胡座」についての記事をよく書いています

 

 

 

今回の記事は

「胡座をかけない」+「なかなか痩せない」と悩んでいらっしゃる方のお役立ていただけるかもしれません

 

 

◯胡座がかけるようになると痩せやすくなるって本当ですか?


 

「実際のところ、どんな感じになっているの?」

 

っていうことで

 

今回は「胡座がかけない」方によくありがちなタイプの方を掲載させていただきました

 

美容矯正ダイエットコース

(*バランスの矯正に、食事内容の改善、エクササイズを同時進行で行います)

 

施術例 (34歳) 

ホットペッパー 胡座 お腹の膨張

必ずしも皆さんがというわけではないのですが、「胡座をかけない人」は「骨盤前傾」で「反り腰」+「前重心」の方がすごく多いですよ

 

ホットペッパー 2

胡座がかけない人は「膝のお皿が内向きになっている」場合が多いので、もしあなたが「お腹のお肉がなかなか取れないな~」と悩んでいて、「胡座もかけないし〜」と思っている場合、鏡を見て、膝のお皿の向きをチェックしてみましょう!

 

 

ホットペッパー お腹の膨張

基本、「胡座がかけない人」「股関節」が歪んで固まっていたり「お腹の奥」が癒着しているので、流れが滞り

お腹にお肉がつきやすく、取れにくい状態になっています

 

なので、もちろん食事とかも大事だけど、そもそも落ちる段階になっていないですよっていうことなんです

 

 

それと

 

胡座がきちんとかけるようになると、たくさんの良い事がありますよ(^^

 

例えば

 

「スタイルの維持」

 

「ダイエット後のリバウンド防止」

 

などですね

 

あと

 

キチンと胡座をかける人は、胡座をかけない人に比べて、老けにくいです

 

「顔の歪み」などにも関係しますしね

 

その他、沢山の良いことがあるんですよね

 

*少し前に、胡座がかけない人が、きちんと胡座をかいて座れるようになり、その後「胡座をかいて座る癖」をつけておくと、いろいろと良い事がありますよ!

という記事も書いていましたので、お時間がある時にでもどうぞ

(松山市・ダイエット・胡座がかけない)・胡座がかけるようになると、「痩せやすいし」「スタイルも良くなるし」「老けにくい」②

 

今日は、ただ体重を落としたい!っていうよりも「綺麗に痩せたい」、「スタイルを良くしたい」という方に読んで頂きたい記事でした。

 

 

 

◯「胡座がかけない」「股関節が硬い」方にやってほしくない事を2つ書いておきますね


注・1)ご自身で股関節が硬いと自覚していらっしゃる方は、下半身の筋トレは行わないでください

 

*お身体の状態を拝見させて頂いた時「筋トレしてました!」という方ほど余計に股関節が硬くなっている場合が多く、矯正に手こずります(汗)

(筋トレそのものが悪いという意味ではなくて、歪んだままで筋トレを行う事が良く無いということです)

 

注・2)ウォーキングは問題ありませんが、走るのは止めておいてください

(理由は、股関節だけでなく、脚全体が硬くなってしまっている方が多いです)

 

 

・「股関節」に関係する関連記事はこちらもどうぞ

(松山市・お腹が硬い・冷たい)☆「下腹ぽっこり」さんは「股関節の内捻れ」が原因です

 

お腹の癒着の記事はこちらをどうぞ

(松山市・ダイエット)☆ダイエットは、「お腹の癒着」が良くなると成功しやすい

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司