2019 05/05 BLOG

(松山市・ダイエット・胡座がかけない)・胡座がかけるようになると、「痩せやすいし」「スタイルも良くなるし」「老けにくい」②

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

前回の続きです

 

長くなったので、2回にわけました

 

*前回の記事はこちらをどうぞ

(松山市・胡座がかけない)・胡座がかけるようになると、「痩せやすいし」「スタイルも良くなるし」「老けにくい」①

 

前回の記事では、キチンと胡座を書いて座れるようになると良い事が沢山ありますよ!

と書いて終わりました

 

 

もともと、お尻の形のことでも悩んでいたYさんですが

コース卒業から4ヶ月半経過しているにもかかわらず

ヒップ

さらに、ヒップの形がキレイになってジーンズが良く似合うようになりました!

 

 

ヒップの形をキレイにするためには、いくつかの条件が必要になるんですけど

 

そのひとつの条件が「胡座をかいて座れる事」なんです

 

そして

 

少し前の記事で、急激な減量はヒップの筋力が低下して「やつれる」と書いていましたが

 

ヒップは、女性ホルモンに関係する部分なので

 

ヒップの筋力が低下すると、老けるのも早いんです

 

 

「股関節が硬い」→「胡座をかいて座れない」→「ヒップの筋肉がきちんと使えない」→「ヒップの筋力低下」→「老化が早い」

 

このような感じで

 

「股関節が硬い人」ほど「老化のスピードが早い」し

 

そもそも

「股関節が硬い人」は、ダイエットや、スタイル改善などを行う際に、まだ、スタート地点に立つことが出来ていません

 

 

 

でも、大丈夫です!!

 

股関節が柔らかくなり(開脚が出来るようになれば良いという意味ではありませんよ)

胡座をかいて座れるようになり

少しの意識で、本来の正しい「歩き方」や「座り方」などを自然と身に付けたり

家事や、お仕事、電車の中などでも行える、少しの努力(ながらエクササイズ)を行うと

ヒップの形がキレイになり、パンツが似合うだけでなく

若返って

老けにくい身体になります!

 

 

2回に渡り、掲載のご協力をいただきましたYさんですが

 

きちんとした「歩き方」「座り方」なども自然に身に付いているし

 

ながらエクササイズも行ってくれているので、今後はさらにキレイになるでしょう!

 

 

「私もいろいろ気になるんだよな〜」っていう方は

 

まずは胡座をかいて座る事から始めてみてください(^^

 

*関連記事はこちらをどうぞ

(お尻のたるみ・松山市)☆30歳からはヒップの筋力が重要

 

*関連記事はこちらをどうぞ

(松山市・姿勢矯正)☆キレイな姿勢は幸運を引き寄せる

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司