2019 05/26 BLOG

(松山市・若返り)・何歳になっても「Tシャツ1枚で素敵に見えるスタイル」③

タグ:

HPを見て「ここに行ってみたい!」と思っていたら・・

 

そこに載っていた私の名前と写真を見て

 

「あれ・・?」

 

「この人・・・・どこかで・・・」

 

「あ!中学校の時の同級生や!」

 

「岡本君やん!」

 

みたいな感じでわかったらしく(苦笑)

 

ちょっとこれは

 

逆に行きづらいぞ・・

 

(今の自分の状態を見せたくない)

 

と思ったらしく

 

どうしようかと半年ほど悩んだあげく

 

LINE@から連絡をくれて

 

昨日、体験に来てくれました

 

頂いた植物

 

ちなみに同級生が来てくれたのはこれで4人目です、みんなどうもありがとう


 

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

 

それで

 

いろいろ話をしてる中で

 

「もう私おばちゃんだしな〜歳なんかな〜」

 

みたいな事を言っていたので

 

 

そういう時はよく

 

過去、うちにお越し頂いていた方で最高齢の女性のお話をします

 

最初、お孫さんが来てくれていたんですけど、そのお孫さんの変化を見たことがきっかけで

 

いつも可愛がっている犬と一緒に体験に来られて(うちのテナントペット禁止なんですけど・・笑)

 

「私、顔のたるみが気になるの」

 

とおっしゃっていた

 

「83歳の女性の方」です

 

 

この話をすると、だいたいの方が

 

 

いろいろな意味で

 

「え?!」と驚かれます

 

 

この素敵な女性は、ご近所に住んでいる方なのですが、旅行に行くことが趣味で

 

よく、犬を連れて散歩の途中に店に寄ってくれて「こないだは楽しかった!」、「つぎは◯◯に行くから楽しみ!」というお話をしてくれたり、とてもオシャレなので洋服の話などをよくしてくれます

 

*こないだも旅行のお土産で淡路島産の無農薬ハーブを頂きました、(いつもありがとうございます)

 

 

一般的に・・・とはいってはあれですが、普通、このぐらいの年齢の方の多くは身体の不調で悩み

膝や腰が悪くて、毎日毎日病院に通っていらっしゃる方も多いと思います

(*もちろん、いつか治るはず!と信じて病院に通っている方達が悪いという意味ではありませんよ)

 

 

ですが、この83歳の方は、見ためとても若く見え、身体も超健康なのです

 

 

何歳になっても「気になるな〜」と思っていたり、実際に口にだして「気になる〜」って言ってるぐらいの方のほうが

 

結果的に健康だし

 

毎日楽しそう!というか、実際に楽しんでいるので

 

「すごく素敵だと思うけどね!」って

 

 

「年齢がどうというかじゃなくてね・・・・・例えば20歳でも、諦めた時点で、すでにおばちゃんだと思う、今なんかそれぐらいの年齢の子でも身体が悪い子沢山いるよ」

 

だから

「もう私おばちゃんだしな〜歳なんかな〜」なんて自分で言ってしまったら駄目だよ!

 

「気持ちの問題なんだよ、結局」って

 

そう、言ったら

 

あれ?いまいち伝わってない?感があったので(汗)

 

少し言い方を変えて

 

「はっきり言っていい?、仕事がどうだとか、何歳だからとか、結婚してたりとか、今おかれている立場がどうだからとか、みんないろいろあるよね?でも、そういうことは置いておいて、今まで沢山の方を見て来たけど、何歳になってもモテる人はモテるし、ずっとモテ続けてるよ」

 

って言ったら

 

「ピクッ」

 

と、反応していました・・

 

 

・施術例 Mさん (40歳代)

40歳代

当院にお越し頂くきっかけは「長年悩まされていた身体の不調でした」

 

 

20代の頃はキレイになりたい!という気持ちや、キレイになる為に「見た目」の問題だけを優先しがちです

そういう気持ちは私も、もちろんわかっているんです

 

 

ただ

30代、40代、50代と年齢があがるにつれて、自然と経験値も増えてきたり「見た目の」悩みも複雑になってきますから

 

・「今までいろいろな事をしてきたけど・・・見た目を変える為には「健康面」の事からキチンと考えないと駄目なんだ」

とか

・「もちろん見た目も気になるんだけど、身体の不調がすごくて・・」と言って悩んで来られる方が多いです

 

「美容面」と「健康面」はリンクしているってよく書いていますが

年齢とともに「美容面」のお悩みが深くなってくると、「健康面」の問題もけっこう深刻な状態になっているんですね

 

 

・施術例  Kさん (50歳代)

Kさん 50代

Kさんは、ありとあらゆる身体に良いというものを沢山行って来られた方です

「いろいろしたけど、やっとたどり着いたよ!」といって頂けた事がとても嬉しかったです

Kさん 50歳代2

 

それでこの日、体験に来てくれた同級生に、どうしてこういう話をしたのかっていうと

「今まで何もしたことが無い」って言ってたからなんです

 

 

私 「偏頭痛も酷いんじゃないん?薬とか飲んでるの?」

 

同 「うん、飲んでる、なんでわかったん?」

 

私 「バランス的にそうなってるもん、そういうのと、顔や身体のたるみとか、見た目に全部関係してるんだよ」

 

 

顔や身体のたるみも気になるし、キレイに痩せたいということで、この日はダイエットコースの体験を行いながら

 

触ってもいない顔の歪みが改善したり、たるみが自然とひいて行く

ボディラインがキレイに整って行く様子

 

などなどの変化を感じてくれて「身体の仕組み」「食べ物」などの説明を行いました

 

それと、思い出話(笑)

 

 

「お水も飲んだし、さっきから10分ぐらい経ってるから、また鏡みてごらんよ、さっきよりたるみが減っているし、肌も明るくなってるよ、あと10分ぐらいしたらもっと良いよ」

 

同 「本当!不思議〜え〜何でなん〜?」

 

「不思議〜不思議〜」とよく言っていた同級生

 

コースに関しては

私は、「本人がどうしたいのか?」というご本人の気持ちを尊重したいし、惑わすこともしたくないし、私も惑わされたくないんです

 

結果的には

 

来週からコースをスタートする事になりました

 

「私、キレイになりたい!」と言っていましたが

 

思っててもそう言えない方は沢山いるわけで

 

ハッキリ、そう言える人は、キレイになりますよ(^^

 

ということで、同級生をマイナス5歳?、いやいやマイナス10歳ぐらい、「Tシャツ1枚でも素敵に見えるスタイル」を目指して私も気合いが入ります!

 

PS・半年も悩んで「行ってみよう!」と思って来てくれたのだから、それなりに勇気も必要だったと思うんです

来てくれてどうもありがとう。

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司