2018 06/08 BLOG

(松山市・若返り・身体の歪み) ☆「体調良くなって来たし、肌艶も良くなってきました!」

タグ:

本日お越しいただいたのは Tさん(39歳)  身長160㎝

二児のお母さんです

 

 

特に健康面で深刻な問題を抱えていたTさん

 

3ヶ月程前から、目眩、手の痺れ、動悸、異常な息苦しさ、食欲不振、身体が痛くて眠れない、自分の顔色がどす黒くなっていると感じた・・などなど

 

4カ所の病院に行かれ、いろいろな検査を行ったそうですが、どの病院でも特に異常は無いと言われたとのことでした

 

体調も変わらず、解決策がわからないまま不安な日々が続き、身体が動かないため1日の半分ぐらいの時間、寝たきりの日が多かったのだそうです

 

その3ヶ月間の間に2回、救急車で運ばれたということもお聞きしておりました、かなり大変だったということがわかります

 

それで、県外にお住まいの妹さん(健康や美容に関してすごく詳しいそうです)に相談したところ、「ここに行ってみたら!」と言われた事がきっかけで当院にお越し頂きました

 

 

Tさんの不調の主な原因は、丸くなってガチガチになっている背中と、それに伴う肩や首回り、頭周りの問題など

高橋様2 初回 背中 斜め後ろ

Tさんのような状態になると身体や頭がすごく締め付けられている感じになりますから呼吸も浅いし、とにかく身体がしんどいです

自律神経も乱れやすく、さまざまな問題を引き起こしやすいと言えます

もちろんこれがTさんが悩まされて来た不調の全ての原因というわけではありませんが、私的に見て大きな割合を占めていることは確かです

 

もしTさんと同じような状態でお悩みの方には参考になるかもしれません

 

 

 

今回掲載させて頂きました画像はコース開始から1ヶ月(途中経過・施術4回)、元気になってきたTさんの現在の状態です

*掲載の許可を頂き誠にありがとうございます

 

背中の盛り上がりが減って来ました!

高橋様 6月 斜め後ろ3

 

 

肩が下がって、背中の盛り上がりが減ったぶん、首が長くなってきました

高橋様2 6月 斜め 後ろ 最新 ぼかし

身体の不調はほとんどいっていいほど「見た目」の問題として表れています

なので、見た目的に表れている問題を改善させていけば、結果的に身体の不調も改善に向かう場合がほとんどです

もちろん問題が深刻であればあるほど身体のバランスを細かく見て行く必要があるということも言えるでしょう

 

 

 

現在、どんどん元気になってきて、明るくなっているTさん

 

ご家族やご親戚の方達もかなりご心配されていたそうですが、「え?整体で良くなって来たの!?」と驚いているそうです

 

「拝み屋さんに行こうかと思っていました・・」とおっしゃっていたのも今では笑いながらお話できるぐらいになりました

 

元気になって良かった〜😊

 

 

背中の厚みが激減!

高橋様2 6月 横 初回〜ぼかし

早い段階で身体の見た目や不調は改善に向かっています

体調面が良くなって気持ちに余裕が出て来ると、見た目の変化にも目が向くようになりますよ

 

 

キレイな背中は若々しさと健康の秘訣

高橋様2 背中 アップ

背中が小さくなって脂肪も取れてきました

 

Tさんの身体の不調の原因にもなっていた身体の歪み、首の捻れなども改善に向かっています

高橋様2 6月 後ろ 明るさ 調節

どちらかというと、下半身に対して上半身がゴツく見えていましたが、バランスが良くなって来ました

 

その他

・頬骨の高さが揃って来ていること

・ほうれい線が薄くなって、顔色が明るくなり肌艶がよくなっていること

・クビレが出て来たこと

・お尻の形や脚のラインがキレイになってきたこと

・背中がキレイになって来たこと(現在は仰向けで眠れるそうです)

 

などの変化を感じるとおっしゃっていました

 

今後は背中や肩、首周りがもっと柔らかくなってリラックスできれば健康面、美容面ともに、もっともっと良くなります!

 

引き続きよろしくお願いします(^^

 

 

PS・一度だけお会いした優しい旦那さんからとても美味しいものを頂きました、直接お礼が言えずにすいません、お気遣い頂きどうもありがとうございます。

 

*その後のTさんの様子はこちらです

(松山市・猫背を治したい)☆頑固な猫背や、首の付け根の盛り上がりも改善 「またオシャレしたい!という気持ちになりました!」

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司