2017 11/09 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)(36歳) キレイに痩せてスタイルよくなりました♪

タグ:

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

今日は以前に途中経過を掲載させていただいたTさんの、その後を掲載させて頂きました

 

前回の記事はこちら

 

(ダイエット・松山市)(36歳) Tさん  コース開始から1ヶ月経過・「キレイに痩せていってる!」

 

お仕事の関係で週1回来れない時もありましたが、それでもご自宅で行うストレッチなどを出来る事を行ってくれているようでした!

 

*通院のペースについて(遠方の方はご相談ください)

 

・美容矯正ダイエットコース

身体の厚みも薄くなりました!

高椅様 初回 11月 横 ブログ

 

 

長年の歪み癖も改善しました

高椅様 後ろ 最新ブログ 線

背中も小さくなりました!

 

 

 

こちらがコース開始前のTさんの背中の状態です

高椅様 初回 斜め

 

 

後ろ姿を見て誰だかわからなかったと言われたTさんですが・・・

 

 

現在のTさん

かなり印象が変わりました!

高椅様 11月 斜め 後ろ

 

 

 

並べて比較

画像をお見せすると「すごい!!」と喜んで頂けました(^^)

高椅様初回 11月 斜め

 

 

コース開始前のTさん

注)1 漏斗胸まではいかないにしろ、Tさんは胸郭の全体的な歪み、固まり具合などからかなり手強いタイプでした

原因としては子供の頃から今まで地べたに座る時、ずっとアヒル座り(ぺちゃんこ座り)をする癖があったことなどから

成長期段階から起きている歪みと考えられ、かなり年季が入っていました

高椅様 初回 斜め前

ちなみにTさんのビフォーと似た状態になっている方はお腹、脇の下、胸、太ももなどがガチガチになっている方が多いです

まずはそのあたりを柔らかくしていったほうが良いですよ

 

現在のTさんはこちら

デコルテもキレイになりましたね(^^

お腹、胸、身体の前面が開くと顔の前面が変わります、呼吸が深くなって顔のくすみも改善していきますよ

高椅様 11月 斜め前

 

 

並べて比較

こんなに変わりました!

身体のメリハリもキレイに出ています

高椅様 初回 11月 斜め前

 

私はブログに肋骨が潰れているからどうのこうの〜というような事をよく書いています

 

どうしてかというと、ご自身で気づかれていらっしゃらない方がほとんどだからです

 

体験にお越し頂いた方達の場合でも

「◯◯さんの場合は肋骨がこうゆがんでて・・」というご説明をすると

 

「今まで肋骨の歪みとか全然言われた事が無いです」とおっしゃる方がほとんどなんです・・・

 

こういうのを聞くと、ちょっとびっくりですし、どうしてかな〜って思ってしまうんですよ

 

肋骨を整えることはボディラインを整えてスタイルを良くしたり、身体のメリハリを出したり、とても重要な箇所です

健康面を考えた上でも肋骨の歪みを整えることは基本なんですよね

 

なので、ご自身で肋骨の歪みをチェックする場合は

バストやクビレの位置、左右差などを基準にしてみて見ると良いと思いますよ

過去の記事

・身体のメリハリ作りは肋骨から

https://www.matsuyama-seitai.com/blog/2208/

 

Tさんはダイエットコースですが、途中から身体の歪みやバランスの事をよく意識するようになっていました

 

高椅様 初回 11月 前

 

会社の同僚の方達など、沢山の方達からすごくキレイになった!と言われているTさん

こういうご感想を頂いたとき、この仕事をやってて良かった!と思える瞬間、こちらもすごく嬉しいです(^^)

 

 

途中経過を含め掲載の許可を頂きましたこと感謝です

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

注)1 漏斗胸

 

ここ数年で多いのが漏斗胸まではいかないにしろ、肋骨の歪みが強く変形している方です

スマホなどの影響が大きいと思います

 

漏斗胸の場合は矯正が不可になりますが、後天的な歪みは改善が見込めます、(進行具合、年齢などにより個人差がありますので実際に見てみないとわからないとしか言えないということが正直なところです)

 

漏斗胸については詳しく書いてあるサイトがありましたのでリンクを張らせていただきました

気になる方は一度目を通しておくといいと思いますよ

http://rotokyo.jp/case/about2.html

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司