2017 09/24 BLOG

(ダイエット・松山市)(36歳) Tさん  コース開始から1ヶ月経過・「キレイに痩せていってる!」

タグ:

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

本日は

(36歳) 162㎝  Tさん

美容矯正ダイエットコース(12回、3ヶ月コース)

コース開始から1ヶ月後(施術4回)途中経過のようすを掲載させていただきました

 

*使用サプリは、ベジパワープラス、アサイー、プロティン

 

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

 

鎖骨が出て来て、デコルテもキレイになってきました

高橋様 初回 1ヶ月 デコルテ

いかり肩のように見えていましたが

日常生活の中でよくヒールを履いている方や、厚底の靴を履いている方はTさんのようになりやすいです

Tさんはお仕事の関係上、5㎝〜7㎝の高さのヒールを履かないといけないということだったので、なるべく低いヒールに変えて頂き、中にインソールを入れてコースを開始しています(ヒール用のインソールは楽天などで5000円ぐらいで良いものが売っていますよ)

 

ちなみに、お休みの時にはスニーカーを履いて頂いています

 

 

 

バランス的にまだ不安定ですが、かなり歪みが改善していますね

高橋様 初回 ぼかし

体重的には1ヶ月弱で3、4kg落ちていました

 

☆キレイに健康的に、リバウンドのことも考えたダイエットを行うにはひと月に体重の5%まで

 

なので

 

もともとの体重からするとちょっと落ちすぎていますね

 

「ちょっとペースが早いので、ぼちぼちで大丈夫ですから!」とお伝えしました

 

身体が正しく矯正されると2kg落ちても4kgぐらい落ちて見えますから(^^

 

 

×落とせ落とせの減量は、すぐリバウンドする

 

◎何kg落ちたかよりも、どこがどう落ちて、どう見えているのかが重要です

 

 

 

体験時にお聞きして驚いたのは

Tさんは脚を30分〜1時間、ほぼ毎日ご自身でマッサージしていたとのこと

「毎日!?・・・凄いですね!」って

でも、そうしないと脚が浮腫すぎて夜眠れなかったのだそう・・

そういうことを伺うと絶対に良くして上げたい!って思いますよね

高橋様 前 腕 広げる 線

左右のお尻の形が整いながらサイズダウン

撮影では同じ1分丈のレギンスを履いています

*ビフォーでは太ももで止まっていたレギンスが太ももが細くなったことで上にあがっています

 

 

 

また、長年かけて右前に体重をかけて生活をしていたようです(右前重心)

その歪みをかばうようにして「骨盤」「肋骨」「顔」などが捻れるように歪みを起こしています

筋肉の左右差がでますから、負担がかかり続けてガチガチになっているところや、逆に使わなさすぎて弱いところがでてきてしまいます

もちろん身体が捻れることで流れが滞り、痩せにくいということも言えます

 

 

 

 

Tさんはホームページも見てお越し頂きました

 

来院目的としてはキレイに痩せたいっていうこともありましたが

 

腰の痛みや両脚の足裏の痺れが数年前からあり、病院ではMRIを3回、ヘルニアが原因だと言われたのだそう

 

「痺れが麻痺に変わったら手術ですね」と言われていて、ホームページのお客様の声の中に痺れも治ったっていうのを見たんですっておっしゃっていました

 

脚の痺れのほうは2回の施術後から無くなり、とても喜んで頂いています

 

良かった(^^)

 

 

 

ブラの捻れや、ずり上がり具合からして、かなり背中の歪みが大きかったTさん

今、肩を広げて背中を下げている段階ですが

背中の代謝も上がり、お肉も取れて来て

スッキリしてきました

高橋様 背中 アップ

 

髪を切ったということもあると思いますが「後ろ姿が誰かわからなかった!」と、会社の同僚の方達がびっくりされていたそうです

 

 

高橋様 1ヶ月 後ろ 線2

背中やお尻も小さくなってきました

ご自宅で行う簡単なエクササイズもしっかり行ってくれているようです

 

 

キレイになる為には健康面をしっかり考えたほうが近道

 

健康面を無視して美容面だけを追いかけても

 

結局キレイにもなれない、健康にもなれない

 

どっちつかずのまま、歳をとっていくのはとても残念ですよ

 

人生は一度きりなんですから

 

 

 

今は私服もゆるくなって、お仕事の制服もゆるくなってるということもお聞きする事ができました

 

 

 

「はぁ〜・・もうコース終わっちゃうんですね〜、多分、卒業の時には私泣くと思います・・・」

 

という、とても嬉しい事を言っていただきました

 

 

「いやいや、Tさん、まだ半分も進んでないし、まだ全然あるし(笑) これからもっと変わりますから!」

 

 

ということで

 

 

引き続きよろしくお願いします(^^

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司