2017 02/15 BLOG

(松山市・整体・背中痩せ・猫背矯正)背中の厚みも薄くなって、Tシャツが似合うようになりました!

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

日中は少し暖かくなってきましたね

 

お出かけしやすくなったためか、お問い合わせをいただく機会も増えて来ました

どうもありがとうございます

 

 

 

さて

本日はビフォーアフターを掲載させていただきました

 

美容面はもちろんのこと、健康面も気になるということでお越し頂きました

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

・40歳代 施術例  プロポーション全身美容矯正コース

村上様 後ろ 最新2月8

 

盛り上がっていた背中も下がってスッキリ!

お尻も骨盤の形が整って立体的になりました

 

年齢より若く見られたい方は後ろ姿が重要

アフターは「若返ってる!」って感じですね!

生理痛(そんなに酷くは無い)も今はなくなったそうです

 

 

斜めからだと背中の変化がよりわかりやすです

 

正直、手こずりました(汗)

体重は変わっていないのに、背中が薄くなってスッキリ!とても喜んでいただけました

ご家族の方達からもすごく姿勢がキレイになってる!と言われているそうです(^^

村上様斜め 後ろ 2月8

キレイな背中はカットソー1枚でも様になるポイントです

仰向けで寝れるようにもなったそうです、よかった!

 

 

村上様 前 2月8日 ぼかし

背中が下がるとバストが上がります

髪で隠れてしまいましたが、方の盛り上がりも減ってデコルテがキレイになりました

アフターではバストも中央によって形が整って来ました

全体のバランスもかなり改善しています

 

 

 

今までかなり頑張ってこられたのでしょう

ビフォーでは前重心、胸郭全体がかなり湾曲し肋骨が潰れていました

アフターでは真っ直ぐ立てるようになりお腹のたるみもすっきりしてきました!

村上様 線 顎

コースが進む中で

「立った時、かかとが地面にしっかりついてることがよくわかる」

「わけのわからない頭のしんどさがなくなった」

というようなことも、おっしゃられていました

 

猫背になって背中がカチカチになってくると自律神経に問題がでてきますし、脳脊髄液の流れが悪くなって頭がパンパンになりますから、脳に強いストレスをうけます

head_01

https://www.matsuyama-seitai.com/head/

ですので頭のしんどさっていう表現をされる方も時々いらっしゃいます

あと、全身の筋膜がガチガチになっていて呼吸が浅すぎること、例えると、すごくピチピチのお洋服をずっと着ていたらしんどいですよね、そんな感じが日常的に、今までずっと続いていたということです

 

 

*初回体験にお越し頂いた際の検査では、肋骨の「骨そのもの」が変形していることなどから、矯正が困難であること、ご自身が求めている状態まで改善しないかもしれないということをお伝えさせていただいておりました

そういう時、どこまでってはっきりお伝え出来ないもどかしさもあります

 

 

猫背や、巻き込み肩が改善すると顎周りもスッキリします

村上様 横顔

 

 

 

ビフォーではかなり強い歪み癖、捻れがありました、アフターでは重心も真っ直ぐになり身体や顔の歪みも改善しました

村上様 線 前 村上様 線 後ろ

 

矯正に加えて行うエクササイズも真面目に行っていただけました

最初は全身がガチガチになっていましたが、現在はかなり柔らかくなってひとつひとつの骨が動いてるって言う感じですね

なので、ここからストレッチなどを行っていくと、さらに良い方向に変わって行きますよ!

 

*コース卒業から1ヶ月後はこちら

(松山市・整体・ダイエット・背中痩せ)(40歳代)「Tシャツを着た感じが去年と違う!」

 

 

 

ー矯正はいつするのがベスト?ー

 

 

若い方ほど効果を出しやすい、これは矯正だけでなく、ダイエットをお考えの方にも言えることです

*歪み的には先天的なものもありますのですべての方に当てはまることではありませんが、平均として言える事です

 

どうしてかというのをすごく簡単に言うと

年々、身体がカチカチに固くなって柔軟性が無くなって来るからです

これには様々な理由があります

 

普通は「固くなる」と聞いたら前屈が出来ないとか、開脚ができないとか、そういうように考える方が多いと思います

もちろんそういうことも関係はありますが

実際は

「筋肉が固いね」

「筋膜が固いね」

というような話になります

 

そうなると当然、身体の歪みも強くなっていきます

その状態が長期にわたって続いていると「固い」を、通り越して骨そのものが変形していきます

(*「骨が変形している」と「骨が変形しているようにみえている」、という違いもあります)

 

すると、そこは治らなくなってきますし

そこと関係している部分も改善が困難になってくるんです

だから身体を全体で見た場合でも効果が落ちるということなんです

 

 

そういう理由から

こういった矯正は基本、年齢的に早ければ早い程効果が高いということをお伝えしています

20代、せめて30代のうちにはっていう感じです

*40歳代以降になると、矯正効果がガクンと落ちます

 

 

 

でも、悲観的になることはありません

 

たまにいませんか?年齢を聞いてびっくり!

「え?!若い!」

みたいな方

 

うちにもいらっしゃいますよ、多分みなさんびっくりする(笑)50歳代の方が

そういう方は身体のバランスとか食事、栄養の大切さなどをよく勉強されているんですよね

 

 

 

長くなってしまいましたが、何が言いたいのかというと

 

定期的に何かのメンテナンスをすることは美容面だけでなく健康面において絶対必要だということ

それにはご自身が良いと感じたものに出会うことが理想だとは思いますが

 

まずは、お金をかけなくてもご自身で出来るメンテナンスもたくさんあるっていうことです

 

 

「毎日20分ぐらい歩いています」

「毎日半身浴しています」

「お風呂上がりにストレッチしています」*ストレッチは無理のない程度で

 

 

「ちょこちょこ、プールで泳いでいます」

こういうのもいいでしょうね、これはちょっとだけお金がかかりますけどね

 

 

普段こういうのをするかしないかっていう事だけで、ものすごく差が開きますよ

ご自身でその変化に気づいていなくても、身体の中では変化が起きているわけで

そういう方は血管が元気なので矯正もしやすいです

 

 

*ちなみに身体のバランスが崩れたまま、ガンガン筋トレするっていう事はおすすめしていません

チューブを使って行うような「ゆるトレ」みたいのならいいと思います

 

「柔らかい運動」で身体をゆるゆる〜と「緩める」

そういったものがいいですよ

 

 

と、いろいろ書いてみましたが

 

「どうしよう、私何もしてない・・」

 

っていう方もいらっしゃると思います

 

でも大丈夫!

 

暖かくなってくるこれからの季節、出来る事から何かひとつでも始めてみるといいと思いますよ!

 

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司