2024 05/10 BLOG

☆美脚・パンツが綺麗に履けるようになりました♪(松山市・O脚矯正・O脚を治す歩き方)

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

 

久しぶりにO脚矯正について書いてあります

 

ちょうど一昨日まで

お仕事帰りに頑張って通ってくれたお客様の施術例を掲載させていただきました

 

 

もともと猫背や、巻き肩などの姿勢が気になっていたらしく以前は整体に4ヶ月間通っていたそうです

その後、脚の事が気になって、調べていたところ、当院のホームページにたどり着いたとのことです

 

こちらは、LINEからお問い合わせ頂いた時に、「今、こういう状態です!」と送ってくれたお写真です

確かに・・

 

悩むのもわかる!

 

 

 

それで、「実際に見て検査してみないと脚の硬さとか、捻れ具合とか、はっきりわからないので、一度来られてみます?」

 

とお伝えして

 

お越しいただいて

 

初回の施術前と、施術後の比較はこんな感じ

 

1回目の施術になりますが、「見た目の変化」や、「脚の軽さ」に驚いていました

そうなんです、脚が捻れていると、浮腫むんですよね〜

 

で、引き続き通いたいということになりましたので

 

まずは、「立ち方の練習」、「歩き方の練習」を行いました

 

 

よく、「脚の形は遺伝ですか?」と聞かれる事があります

 

「お母さんも・・」のような感じで

 

もしかしたら遺伝的な要素もあるのかもしれませんが・・

 

そのほとんどは、歩き方だったり、座り方だったり、今までの生活習慣に問題があったりします

 

そういうのを治さずに改善させる方法もあるのかもしれませんが

 

私は無理だと思っています

 

歩き方は、「意識したほうが良い人」と「意識しないほうが良い人」がいますが

 

O脚の方は「意識した方が良い」です

 

最終的には、意識しなくても、「自然にそうなっている」のが理想的ですね👌

 

こちらの画像↓は3回目の時に撮影したものです

 

女性の方に多い、「O脚に悩んでいる方の歩き方の特徴」として

沢山のポイントがあるのですが

わかりやすいところを、ざっくり書きます

 

もしかして、あなたもこのような歩き方をしていませんか?

 

① 着地した脚の膝がガクッと内側に向くように歩いている

② 両腿の隙間が広い状態で歩いている

などがあります (3回目なので、初回よりはまだ良いです)

こうなる原因として理由はいろいろありますが、「肛門付近の意識ができていない」ということがあります

お尻をギュ〜ッと締めて歩くのはまた違いますが

O脚で悩む女性の多くは「肛門付近の感覚がゼロ」「わからない」という方が多いです

なので便秘で悩む方が多かったりもします

 

 

こちらは、4回目の歩行

① 「肛門付近の意識」ができている為、両腿の感覚が狭まっています

② 膝(お皿)が正面を向いています

歩き方だいぶ良くなってるよ!

っていうのを、動画で撮影してご本人にお伝えしました

 

 

あとは、矯正と併用してエクササイズを行う必要がなります

状態によって、前提条件が違うので、人によって行うことは違うのですが

 

どこでも出来る「立ったまま行うオリジナルの体操」は、基本なので皆さん行ってもらいます

 

それで

 

真面目にコツコツ体操を行いつつ・・

 

 

回数は進み・・

 

 

6回目終了時の状態は・・

 

 

こちらです!

 

だいぶ美脚になりましたね😊

脚の形が変わるだけで、こんなに印象が変わります!

この状態なら、パンツを履いても綺麗に見えるし

 

スカートを履いても綺麗に見ますね!

 

「ショートパンツ を買いに行こうかな〜♪」とおっしゃっていましたよ

 

 

そうそう、せっかく綺麗になったんだから、中途半端に出すよりも、ガッツリ出したらええんよ!

 

周りの人に見せつけたれ〜 笑

 

 

 

ご本人曰く、「十分満足です!」ということなので施術は6回で終了とさせていただきました

(*状態により個人差があります)

 

これから暖かくなるし、いろいろなお洋服にチャレンジしてください😁

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

 

https://www.matsuyama-seitai.com/bowlegs/

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司