2020 02/19 BLOG

(松山市・骨盤矯正・ダイエット) 老化を防ぐ・「反り腰」を直して「お腹ぽっこり・落下腸」もスッキリ改善!

タグ:

 

 

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

 

去年の12月から、寒い中頑張ってコースに通ってくれていましたHさんに掲載のご協力をいただきました

 

当院にお越し頂いたきっかけは

 

以前にコースを卒業されたお友達から話は聞いていて、前から行ってみたいな〜と思っていてくださったとのことでした

 

 

それで

 

ご自身の身体や、お顔のことをよく見ていらっしゃる方で、いろいろなお悩みがあるとのことでしたが

 

一番は、「このままの状態で年をとるのが不安だった」とおっしゃっていました

 

 

今回の記事は、そんなHさんと同じような事でお悩みの方や、似たタイプの方に少しでも参考になって頂ければ幸いです

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!


 

プロポーション全身美容矯正コース 身長155㎝ (40歳代)

 

Hさん ブログ1

身体の「メリハリ」が出て、女性らしさUP!

基本、Hさんのように「反り腰」の方は「お腹がぽっこり」と出やすいです

 

そして、このバランスが続くことで、ヒップの筋肉が弱り続けます

 

身体のバランスが崩れて行くことで徐々に「身体全体の丸み」が失われてギスギスして見えたり、老けて見えたりするわけですが

 

特に、ヒップ(骨盤)はホルモンのバランスに影響を与えるところですから、いつまでも若々しくいたい!っていう方には特に重要な部分になります

 

「老化」に関して言えば、やっぱり、身体の歪みが少ない人ほど、老化を防ぐ事になります

 

実際の所、普段Hさんのようなタイプの方って結構良く見かけたりするので、私的にはもったいないな〜ってよく思っています

H様 ブログ

ビフォーでは長年の歪み癖に伴い、筋肉のバランスも崩れ「ボディライン」や「たるみ」等、いろいろな問題が起きていました

アフターではまっすぐ立つ為の筋肉もつき、キレイなボディラインになりました(^^)

ヒップの筋力も増し、丸みも出ています(体操も頑張って行ってくれたHさんのおかげです😊)

 

 

 

以前は上半身が力んで「いかり肩」になっていましたが、現在は自然と肩の力も抜けてリラックス

 

肩こりや首こりが酷かったそうですが、今はちょっと凝ったかな?って思ってもすぐ治るとのこと

肌艶も良くなって化粧ノリも良いとおっしゃっていました(^^)

Hさん ブログ3

高い位置から「クビレ」を出す事=「内臓を元気にすること」に繋がります

夜もぐっすり眠れるようになったとおっしゃっていました😊

 

 

今回掲載させて頂きましたHさんのようなタイプの方が体験にお越し頂いた時には

ほとんどの方が

「周りからは細くて良いねって言われるんですけど・・・・」とよくおっしゃいます

 

 

私的には、「細いね」っていうのは褒め言葉じゃないと思う

 

やっぱり、「細いね」って言われるより

 

「スタイル良いよね!」って言われたり

 

そのおまけで、「細いしね」って言われたほうが嬉しくないですか?

 

って今日聞いてみましたが

 

「うん、そう!それです!」っておっしゃっていました

 

Hさん ブログ4

若々しく健康的!

 

ただ細いよりも、メリハリがあってスタイルが良いほうが何を着てもよく似合います😊

 

日常の身体の使い方を少し意識したり、体操を行ってくれると、まだまだキレイになりますよ!

 

 

 

 

○関連記事


・「ぽっこりお腹」の対策(お正月太り対策)(松山市・ダイエット)

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司