2017 04/18 BLOG

(松山市・オイル・ギー) スーパーオイル「GHEE」を試してみました

タグ:

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

 

以前にココナッツオイルを使っていた時期があったのですが、私はココナッツがちょっと苦手だったので

 

1ヶ月ぐらい前から「ギー」を試しています

 

 

 

「ギー」とは

 

・最も身体に良いと言われている、食塩不使用バターを加熱作る良質なオイルです

・腸、脳に良いとされるオメガ3、肌や目に良いビタミンA,E,Dを豊富に含んでいます

・ダイエット、アンチエイジングに最適なオイルです

 

 

ギーについて詳しく書いてあるサイトがあります

http://www.timeless-edition.com/archives/16714

http://yufeelings.com/archives/526.html

 

 

 

気になりますよね!

 

 

 

ネットでは「ギーバターオイル」として売られています

 

さっそく注文してみました

 

① 「アハララーサ オーガニックギー」

原産国  アメリカ

IMG_1132

 

「ギー」の使い方としては、通常の油やバターのように使うだけ

 

私の場合は、「バターコーヒー」にして飲んでいます(ギーを使ったバターコーヒーは完全無欠コーヒーと呼ばれています)

 

それで、最初に届いたこのギーでバターコーヒーにしてみたところすごく美味しかったんですよね

コーヒーとバターのお互いの良いところ、コクが引き立つ感じです

 

なので、それから毎朝店に来るとバターコーヒーを飲むようになりました、バターコーヒーって胸やけしそうな感じがしますけど、「ギー」は全然そんな事ないんですよ(私の場合はコーヒー1杯に小さじ1杯ギーを入れています)

 

コーヒー

 

 

 

 

その後「ギー」を使い続けてまだ1ヶ月程度ですが、どう良かったのか?書いてみますね

 

 

最近寝不足が続いていたのですが、翌朝起きて感じたのは、「頭のすっきり感」

今日、頭が軽いな〜っていうことと、その日、かなり集中力が増しているなっていうことを感じました(脳に良いって言われるオメガ3の効果だと考えられます)

 

私はもともと便秘はないのですが、いつもよりお通じもスッキリ!

整腸効果も高いので便秘の方にもかなりおすすめだと思います

 

*ギーの理想の摂取量は1日10g〜15gだそうです(ネット調べ)

(私の場合、15g使うと逆にお腹をくだしてしまったので、10gぐらいにしています)

 

 

それで、「コーヒー大丈夫です?バターコーヒー飲んでみます?」って

バターコーヒーを作って飲んでもらって感想を聞いてみたら、皆さん「美味しい!」

って言われるんですよね

 

 

 

それで

「ネットでいろいろなギーが売っていますよ」ってお伝えしてたんですけど

 

オーガニックのものならどこの「ギー」でもいいのだと思いますが

「どれがどんな感じ?」とか聞かれた時に困るし、説明できないなと思って

 

ネットで他の「ギー」をいろいろ注文してみました

 

 

 

 

まず、届いたのがこちら

 

② 「GHEE EASY」  原産国  オランダ

IMG_6921

バターコーヒーにして飲んでみましたが、①の「ギー」のバターっぽさを少しライトにした感じだなと

おそらくバターコーヒーにする場合①はけっこう濃厚だから、こちらのほうが女性は好きかもしれないなと思いました、「容器のデザインも可愛い!」って言われる方多いでようです

それで、この時は「味」に関して言えば他のギーもだいたい同じなのかも、そう思っていました

 

 

3つ目の「ギー」が届きました

③ 「Organic Ghee」 内容量  原産国 オランダ

IMG_1165

こちらの「ギー」をバターコーヒーにして飲んだ感想は、あれ?今までのと全然違うなって思いました

気にならない方は気にならないのかもしれませんが、①、②のギーに比べてるとちょっと癖が強いかなと

料理に使うとまた違うのかもしれませんが、バターコーヒーでは飲みにくいかもしれないなと思いました

 

 

この頃にはギーを使い始めて3週間ほど経過していました

「ギー」を使い始めて1週間ぐらいしたころから「肌」の変化、しっとりモチモチしてきたことがわかりましたが、さらにしっとり感が増して来た事、浮腫にも効果があるということも実感できました

 

次に届いた「ギー」がこちら

 

④ 「PREMIUM PURE GHEE」  原産国 インド

 

IMG_1163

玄人受けしそうな感じって言ったらいいのかな、ちょっと説明が難しいんですけど

バターコーヒーにして飲んだ感じでは③のものよりは、まだ癖が少ないかなっていう感じ

逆にバターっぽさを感じたくないっていう方にはいいかもしれませんね

 

 

 

 

最後に届いたのはこちら

 

⑤ 「100% Organic GHEE」  原産国 アメリカ

IMG_7008

 

①、②のギー、その次に飲みやすいなと感じました

*コーヒーが苦手な方は紅茶やチャイ、ホットココアに「ギー」を入れるといいそうで、その場合は癖も無くバターっぽさもほどよく感じるこちらの「ギー」がいいのかなと思いました

(ホットミルクに小さじ1杯加えて寝る前に飲むのも良いとのことです)

 

*その他、Amazonや楽天で様々な「ギー」が売っているようです

 

 

気になるお値段はどうなのかというと

一番お得なのはご自宅で「ギー」を作ることみたいです、その場合グラフェットバターを買って鍋に入れてフィルターでこして・・・っていう作業が必要になりますがかなりお得だと思います

(作り方はネットで検索すると色々出て来ます、動画もありましたよ)

 

ちなみに②のギーで100g  1400円ぐらいでした(プラス送料)

グラスフェットバター5kg 10000円 ぐらいで売っているのをみました

 

 

 

バターギーを使ってお菓子を作っても良いでしょうし、普通にパンを焼いてマーガリンではなく「ギー」をつけて食べても美味しいし、「ギー」は万能で身体にも良いですよ(^^

 

 

 

「ギー」で痩せた?「ギー」のダイエット効果は?

 

*最後に「ギー」を食事に取り入れてダイエットとして使う場合の注意点です

 

もしかしたらみなさんが知りたいのはこれかもしれません

 

 

「ギー」を摂るとスルスル〜っと痩せて行くって思われる方がいらっしゃるかもしれませんね

 

ダイエット目的でギーだけ取り入れる場合は、その他の栄養の摂り方も見直さなければいけないでしょうね

特に現在進行形で体重が増加している方が現在の食事にただ「ギー」を加える、そうするとたぶん太っちゃうと思います

 

いくら身体に良いオイルといっても「ギー」1gで9kcalありますから

 

 

・ダイエット目的で「ギー」を使う場合

 

それで、ここ1ヶ月ぐらいですがギーを摂りながらいろいろな食生活をしてみて自分の体重を計って変動を見ていましたが高タンパク、ローカーボ、そこに「ギー」を入れる、その時が一番ガクンと体重が落ちていました(あくまでも体重だけのことを書いています)

 

それで最近だとダイエットには「赤味のお肉が良い!」っていうことをよく言われますよね

こういうのは特に間違っているとは思っていなくて

確かにお肉、特に赤味のお肉を摂ると体重は落ちやすいです

 

ただ、お肉はお腹の中で癒着を起こしやすいということも言えます

「糖質制限したら便秘が酷くなってさ〜」っていう方いません?

 

そもそも体重が標準よりオーバーしていてダイエットが必要だと考えられる方はお腹が癒着をおこしている方が多いんです

それも頑固な便秘なんですっていう方が多いです

 

なのでそういった方が糖質制限をするともっと酷い便秘になりやすい

だから野菜やキノコ類と一緒に食べてくださいねって言われますよね、そういうのも合っていますよ

 

そこに「ギー」があったらもっと良いよ!っていう意味で、もし使うのなら、ココナッツオイルと同じような考えでいいと思うんです

 

*ちなみに、「ギー」は「はちみつ」と一緒には取らないほうが良いそうです、はちみつと合わせると毒性をもつという特徴があるそうです

 

今後も引き続き「ギー」を続けてみようと思います、その後についてはまたの機会にお伝え出来ればと思います

是非参考にしてみてくださいね!

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司