2016 07/28 BLOG

体験施術を希望される方へ

タグ:

 

こんばんは、ボーテ・ボディーワーク松山美容整体院の岡本です

 

お知らせページにも掲載させていただいていますが、現在、体験を希望されご予約をされている方、そして既にコースを開始されている方のご予約などにより8月末まで新規の方の体験施術を行う時間(約2時間30分)がお取りできない状態になっています

 

大変申し訳ありませんが現在、新規で体験を希望されていらっしゃる方は9月1日以降のご予約となりますので予めご了承ください

なお、予約状況につきましては、常に変動していますがネット予約のページから確認することができます

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

IMG_0762

本当にたくさんの方達からご連絡をいただきました、どうもありがとございます!

 

 

うちの場合は一人で店を運営してますから、かなり混んでくるとこうなってしまうんです

 

結構びっくりされる方もいらっしゃるんです、「え?1人でしてるんですか?」って

 

それで、もちろん体験に来られた方、皆さんがコースに入っているわけではないですよ

 

 

だいたい10名来られて、6名ぐらいの方が「やりたい!」って言われるかな

あと2割ぐらいの方が「やっぱりこちらでお願いします」って後日ご連絡いただくことが多いです

(今まで最高で2年ぐらい前に体験に来てくれた方からご連絡いただいたこともありました)

 

ちなみに残りの2割の方はわかりません・・

でもご自身に合う良いお店が見つかっていればいいなと思っています(^^

 

IMG_0764

体験のカウンセリングの始めにですね

「エステとか整体とか、その他なんでもいいんですけど、過去に何か行かれたことはありますか?」ってお聞きするんです

 

多かれ少なかれ皆さん過去にいろいろとされているようです、中には現在通っているって言われる方もいらっしゃいます

 

 

でも、何もしたことが無いって方も当然いらっしゃるわけじゃないですか、特に20代の方だと

 

体験後に変化を見ていただきながらお話をしていると、なんとなくわかるんですよね

 

やりたいな〜でも、どうしよう・・って悩んでいるんだなって

 

まぁ、ぶっちゃけお金のこととかもありますからね

 

あとは、あれかな、自分で決めたくないっていう心理でしょうね

もし、失敗しても自分で決めたんじゃないしっていう

 

だから

「私、やったほうが良いんですかね?」とか聞かれたりすることもあるんですけど

 

「明日とか、明後日になって、やりたいって思ってたらやりたいんじゃないかな?」

「明日になって、そうでもないな〜って思ったらやめたほうがいいかもしれないね」って

 

きっと

「はい、もちろんです!」ってビシッと、言って欲しいんだろうなとは思うんです

 

「何日か経って、どうしてもやりたいな〜って思ったり、うちがしていることが自分にとって必要なんだと思ったらまた連絡くださいね」って

 

 

 

でも、そんなものじゃないですか、私なんかはすぐ物を買っちゃうんですよ、悩む時間がもったいないから

今はネットっていう便利なものがありますからすぐポチッとしてしまうんです

 

でも、1日経ってよく考えると「昨日のいらなかったな・・・」って

そういう時は、そう欲しくはなかったってことでしょうね

 

私は欲しいと思った物がすぐ手に入らないと嫌なタイプだからいろいろ失敗もしてきましたよ

 

 

 

・・・話を戻します

 

「でも、どっちにしても、いろいろな所へ行ってみたほうがいいよ」って

 

良い・普通・悪い、などの基準が分からないってこともありますし

 

金額的なこともそうですよね、金額だけで見た場合、うちは比較的高額な部類に入りますよ、でも全体を見渡してみるとどうだろうっていう意味でもいろいろ行ってみたほうがいいと思うんですよ

 

体験とかいろんな店でやってるからいろいろ行ってみるといいよって

 

短い期間で沢山のお店に行って、いろいろなものを体験するのが一番だよ、家でゴロゴロしてても時間は経つからねって

 

お金も大切かもしれないけど、もっと大切なのは時間ですよね、だから一日早く行動すれば一日早くキレイになれますよ

 

いろいろ体験したうえで、「自分でここが良いなと思った所へ行くのが一番だと思う」って

 

 

結局の所、私も含めてですけど、まわりがどうとかじゃくて、自分はどうしたいか?が一番重要だと思うんです

 

誰でも失敗はしたくないですよ、でも何事も最後は自分で決めるものだと思っているんですよ

 

それでもし、仮に失敗しても次に生かすことができますから

 

失敗から得るもののほうが多いし、失敗している人ほど、その分野において詳しいですよ

 

キレイな人はかなり失敗してきているし、だから今キレイっていうことですね

 

 

何が一番残念かっていうと、失敗を恐れすぎて、何も行動を起こさないってことですよね、失敗はしないかもしれないけど、全く何も知らない場合が多いですから、知らないまま時間だけ経過するわけですからそれは悲しいですよ、人生一度きりなのに

 

キレイになれるかどうかっていうのは、「知っているか」「知らないか」の差、それとあと行動力、それだけですから

 

「キレイになりたい」とか「健康でいたい」っていうのは人間の本能だと思うので、失敗を恐れずにどんどん行動に移す事はご自身にとって決してマイナスには働かないと思うんですよ

 

 

「石橋は叩き壊して泳いで渡れ」じゃないけれど、長い目でみると、それが一番の近道じゃないのかなって思っています

 

だから知りも合いなんかにも、「あのね、うちじゃなくてもいいから何かのケアはしたほうがいいよ」って、よく言っているんですよ

 

 

どうしようかなと悩んで一歩踏み出せなくている方もいらっしゃると思います、でも、少し考え方を変えて見たり、ちょっとだけ行動を起こしてみるだけですごく身体は変わりますよ。

 

 

IMG_0811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司