2016 06/20 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)30歳代 キレイに見えるのはどっち?

タグ:

 

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

本日はビフォーアフターを掲載させていただきました

 

 

今回掲載させていただきました方は、体験にお越し頂いた時点でエステに通われていて、そのコースがほぼ終わりかけているということでした、体験時の体重は画像よりもさらに−5kgの42kg、ファスティングを行っていたそうです

 

 

その後、エステのコースを終了されたということで、半月程お待ち頂いてコースを開始させていただきました、スタート時には体重は5kg程戻っており47kgという状態でした

 

そしてコース開始から1ヶ月(施術4回)の状態がこちらです

 

・施術例(30歳代)

・身体に丸みを持たせるため矯正を行いながらあえて体重を増やしています(2kg増)

画像左、コース開始前、47kg   画像右、施術開始1ヶ月、49kg

ファスてイング 6

・猫背も改善、ろっ骨の歪みも改善し、バストも上部から膨らみがでてきています

 

 

体重は2kg増えています、さてキレイに見えるのはどちらでしょう?

ファスティング2

・女性らしい柔らかいボディラインが形成されてきました

ビフォーでは身体が角張って見えていました、どうしてそう見えるのかというと身体の歪みやバランスなどを無視した「減量」になってしまっていたためなんです、そうすると体重が落ちれば落ちる程、身体の歪みが強調されてしまうことになります

 

 

ファスティング

猫背が改善すると背中もすっきりしてきます、ご自身ではなかなか見る事ができない後ろ姿ですが、後ろ姿が変わればすごく印象がかわりますよ、Tシャツも似合いますしね(^^

 

 

 

自然体で立って撮影を行っています

ファスティング6

ビフォーでは左にもたれかかるように重心のバランスが崩れていました、この状態で長年生活をし続けてきたということになります、身体の歪みをかばうように首が捻れ、「顔の歪み」、「顎の歪み」などが起きている状態です

途中経過ではありますが、真っ直ぐ立てるようになってきて全身のバランスも改善に向かっています

 

ファスティング3

「顔のくすみ」、「たるみ」、「肌質」等も改善していますが、エステのように顔をさすってたるみを持ち上げているわけではなく、根本部分にアプローチしていくことによりこのような変化が起きます

 

 

現時点でのご感想としては見た目の変化はもちろんのこと、肩こりや頭痛も無くなって「身体の調子がすごく良い!」と喜んでいただいています(^^

 

「体験に来てくれた時、すごくやつれてたよ、くすみも酷かったし」って今だからこそ笑って言えることなんです

 

痩身やダイエットになると、「体重!体重!」ってなってしまうのもよくわかりますよ、確かに体重も大事でしょう

 

でも、体重を落とすことだけを考えてしまうと、キレイになることは難しいですよ

 

ダイエットに限らず本当の美しさってやっぱり「健康」の上に成り立っているものですから

 

 

今後の予定としては矯正の進み具合、バランスの変化などを見ながら後に少しだけ(1kg程度)体重を落とすことを予定しています、こういった場合は矯正を行いながら一度体重を増やしてバランスが安定してきたところで少し落としていくとやつれることもなくキレイにメリハリがでてきますよ

 

 

遠方から頑張ってコースに通ってくれている方ですが

「通うの大変だったけど行って良かったな!」と思っていただけるよう引き続きサポートしていきたいと思います

 

掲載の許可をいただきまことにありがとうございます。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司