2020 11/07 BLOG

「着たかった洋服も安心して着れるようになりました♪」(松山市・骨盤矯正・姿勢矯正)

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

本日は

 

昔から「自分の姿勢に自信がない」

 

ということでお悩みだったKさんに掲載のご協力をいただきました

 

もともとは、顔の歪みも気になっていたそうで、ネットで調べてみたところ、当院のホームページにたどり着いたとのことで体験にお越しいただきました

 

「家」と同じで全身は繋がっているから、顔だけ触っても根本的な解決には至らないということや

 

むしろその場合は身体のほうを改善させることで「顔の歪み」も改善に向かいますよっていうのを体験を行いながら、ご説明させていただこともあり全身の矯正を行っています

 

 

・プロポーション全身美容矯正コース  Kさん(49歳) 身長162㎝

コース開始から3ヶ月弱の状態です

河野様5

ビフォーではよくある強い前重心、反り腰+猫背でした、このような状態が続くと、どんどん下腹にお肉がついてきます

 

現在は、かなり理想的なバランスに近づいていますね😊

 

身体の歪みっていうのは、放置しておくと年々酷くなるし、固まってきますから(特に肋骨)、見た目そうでもないように思えて実はなかなか手強いぞっていうタイプでした😅

 

河野様5

高い位置からクビレが出て「メリハリ」強くが出ています!

背骨や背中(胸郭全体)の歪みもかなり改善!

 

真面目に体操を行っていただいたKさんのおかげもあり、レッグラインや、ヒップの形もキレイになりました!

 

ボディラインが綺麗になるとすごく若く見えますね😊

 

私の見立てでは、右の股関節に問題ありって感じです、おそらく昔、転んだか、お尻をドンッとついた時から問題が起きているんだろうなと・・

 

ご自身が気づかないちょっとしたことがきっかけで、その後、全身に影響を及ぼしてるっていうのはよくあることで、一見些細な事のように思えますが、こういう部分をしっかり把握して施術を行うかどうかだけでも、かなり結果が違ってきます、なのですごく大事ですよね

 

コウノサマ ウシロ10 1

Kさんと似たタイプの状態でお悩みの方を綺麗にする為には、身体の立体感(メリハリ)を出すことがポイントになってきます

 

例えばその一つが「ヒップ」

「お尻が平べったくて嫌なんです」とおっしゃる方も結構多いようですが

そのお悩みを解決する為には

 

骨盤矯正+股関節の矯正+体操+生活習慣(正しい立ち方、歩き方、座り方など)が必要になってきます

 

コウノサマ ウシロ 2

(*体操の様子)周りの人からは一見何もしてなさそうで実はしてるっていう、オリジナルの体操、信号待ちの時でも、電車の中でも、お仕事中でもいつでもできる体操です

 

ヒップの形が綺麗になってくるとベッドに寝ても、横にだら〜んと崩れません

ヒップ1

正しい部分に筋肉がついてヒップの形も綺麗になりました!

 

「身体の歪み」が整っている人ほど、見た目的に若々しく見えるし、実際に老化を遅らせることになります

 

特に「ヒップの形」はホルモンバランスと直結していますので、Kさんのように整ってくると、かなりアンチエイジング効果が高まります(生理不順も改善されたそうです)

 

コウノサマ 3のコピー

デコルテもキレイになって、クビレも綺麗になりました!

 

顎周りもシャープになり「たるみ」「歪み」等も改善し、「肌」も明るくなりました

とても健康的ですね😊

 

少しでも首を長く綺麗に見せたい人は、肋骨の歪みを改善させて、鎖骨を下げることが必要不可欠です(肩の盛り上がりも取れやすくなります)

 

以前から首のこりを感じていて、酷くなると→頭痛→歯の痛みが起きていたそうです(鎖骨が固まっている方に多いですよ)

 

現在は以前に比べて首のこりもだいぶ和らいでいるとのことです、見た目が綺麗になればなるほど、健康面のお悩みも解決に向かうことになります

 

コウノサマ1

「今は考えず洋服を選べるようになったし、自分が着たかった洋服も着れるようになりました」っておっしゃっていました😊

 

Kさんぐらいボディラインが整って、「メリハリ」が出てスタイルが良くなると、タイトなお洋服とかも絶対似合います!

 

 

 

PS・よく、コース中に「すごく良い感じになってきてますよ!」って私が言うと、施術している本人だからかお世辞を言っていると思われる時もあります😅

写真はどう撮っても実物より、キレイさが3割減ぐらいに見えます

もちろん今回掲載させていただきましたKさんも実際お会いすると画像より、ずっと素敵な方ですよ😊

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司