2016 11/21 BLOG

(松山市・猫背を治したい・身体の歪み)スマホ猫背を直してスタイルUP!

タグ:

最近、ブクブク太っています

 

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

 

というのが何故か最近甘いものの頂き物が多く、調子に乗ってガンガン食べていたからです

 

私は普段、体重80kgぐらいなんですけど、83kgぐらいになると、いっきにブサイクになるんですよ、きっとブサイクになる境界線が83kgなんでしょうね(笑)

 

皆さんもありません?、そういうの

 

ただ、私の場合はかなり代謝が高い状態を保っていますので、少し食事のバランスを変えれば1週間で2kgぐらいは落ちる事がわかっているので安心

 

 

皆様、お気遣いどうもありがとうございます!

 

 

 

さて、今日は最近若い方に増えているスマホ猫背の施術例を掲載させていただきました

 

掲載の許可を頂きまことにありがとうございます!

(20歳代) 施術例 全身美容矯正

名称未設定-1

よく、後ろから見ると逆三がキレイ!格好良い!っていいますけど横からみても逆三角形のシルエットがキレイの秘訣

潰れた肋骨を膨らませ、上半身の立体感が増すことでメリハリがでます

そうなると身体全体で見た場合、バランスが良くキレイなスタイルに見えます

 

肋骨3

体重はほとんど変わっていないのにこの変化

特にここ3年ぐらいで猫背の方が急激に増えていると感じています、スマホの影響でしょうね

猫背になると肺が圧迫されて呼吸が浅くなり、顔もくすんできます

まだ若いこともあって筋肉の回復力もあり、かなり猫背も改善しましたよ(^^

 

では、年を取るとダメなのかというと、確かに年齢とともに何もしないでいるといろいろと治りにくい部分もでてくるのですが

 

例えば「1日20分歩いています」っていう方と、「全く何もしていません」っていう方とでは、歪み的に全然治りが違います!

 

歩いて痩せようって思うより「しなやかな血管を作る」って言う意味でウォーキングするのが良いと思います

 

結果、痩せやすい体質にもなりますしね

 

 

 

肋骨

ビフォーでは重心の崩れが酷く、真っ直ぐ立てない状態が続いている結果、歪みが顔にまで影響を及ぼしていました

こういう猫背のタイプの方は正面からみると、みぞおちあたりがグシャッと潰れて見えるんですよね、そして下腹が出るみたいな

 

「体重は変わっていないのに最近お腹が・・・」っていう方は歪みに目を向けてみるといいと思いますよ

 

アフターではウエストもかなり締まってクビレもキレイに出て来ました!

 

 

あと、猫背になるとですね、血液の循環が悪くなります

 

乳腺は女性ホルモンの分泌によって、発達したり維持されたりしているわけですから

猫背になることで血液の循環が悪くなり
女性ホルモンもバストに届かなくなってしまうということになります

 

なので、猫背での生活が続いていることでバストの成長を妨げている原因の一つにもなっているということです

 

肋骨 正面

矯正だけでもここまで回復しましたが、年齢的に考えてこの状態を保つことでさらなるバストアップが期待できると思います。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司