2018 05/06 BLOG

(松山市・整体・姿勢矯正)☆スタイル良くなってメリハリが出てきました♪ (コース開始から3週間のようす)

タグ:

Iさん(38歳)、身長160㎝

 

お悩みとしては

・お尻のたるみ、O脚や顔の歪み

・数ヶ月で4kgほど増えたこと

・ここ数年ですごく老けたように思う

「キレイに痩せたいんです」

というようなご相談を受けていました

あと、体調面ですね

整体には行ったことがないけれど

過去には、エステや美容整体に通われていた事もあるそうです

 

 

現在、コース開始から3週間経過しているIさん

「メリハリ」が出て来ました!

石丸様 3週 最新

 

 

 

コース開始前

背中の盛り上がりがすごかったIさん、肋骨が潰れて横に広がっていることがよくわかります

石丸様 3週 斜め後ろ

このようになると呼吸も浅くなって「肌つや」も悪くなるし、心臓にも負担がかかるしで、特に良い事は何もありません・・・

 

 

コース開始から3週間、現在のIさんの背中

石丸様 3週後 斜め 後ろ

印象が全然違います!

 

 

背中の厚みが薄くなって来ました

石丸様 3週 斜め 後ろ

二の腕の「たるみ」が取れ、肘まわりもキレイになってきました

 

☆特に半袖になると目立つ二の腕

二の腕が気になる方は、肩が巻き込んで固まったまま生活している方が多いのですが

 

最近ではスマホなどで指を使いすぎて、指→手首→肘→肩の順番で固まっている方も多いです

 

そういう場合は「指」の動きを良くしたり、「肘」の捻れを調整したりすると改善に向かいます

二の腕を揉むより、「巻き込み肩」を改善させて、腕がきちんと振れるようにすることが一番ですよ!

 

 

肋骨の歪みも改善中、

途中経過ですが、潰れて横に広がった肋骨の歪みが改善されていくとこのような見え方になっていきます(肋骨の歪みは個人差あり)

背中の形もキレイになりつつ小さくなってきました

石丸さん 背中

このようになると背中の代謝も上がって、背中のお肉も取れやすくなります

(ダイエットコースではありませんが1kgほど落ちていました)

 

今の段階でも実際の年齢よりも若く見えるようになりましたが

Iさんのタイプだと上のほうの背骨がよく動くようになってくると背中のラインがもっとキレイになります(^^

 

 

全身の歪みも改善に向かっています

ボディラインがキレイになって来ました♪
個人差はありますが比較的身体の柔軟性がある方は改善スピードが早いです

石丸様 初回 3週 後ろ

スキニーパンツが似合うようになりたい!っておっしゃっていたIさん

お仕事中(立ち仕事)や家事をする時に、「ながらエクササイズ」を行ってくれています

関節が動きやすいように調整していますので、「あっ、そうだ!」って思い出した時に行うだけでも効果はありますよ(^^

 

 

今の段階でも結構満足されているようで、さらにモチベーションも上がったそうです(^^)

石丸様 3週 斜め前4

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます!

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

*その後のIさんはこちら

☆(松山市・整体・顔の歪み・たるみ)「鎖骨や顔の歪みも整ってきて、スタイルも良くなって来た♪ 」  Iさん(コース開始から5週間のようす)

 

 

 

☆「1回で良くならないんですか?」というご連絡をたまにいただく事があります

 

例えば、猫背の人に(鏡の前で)正しい姿勢を指導すると、逆に違和感や窮屈さを覚えると思います

長年、歪んだ状態で生活している方は、当然歪んだ骨格にあった筋肉の付き方になっているため、無理に姿勢を正しても歪んだ筋肉に引っ張られてしまいます

今の猫背の状態が「正常で快適」と認識している「脳」に対して正しい姿勢でいられるよう頑張っても、いつの間にか元の状態に戻されてしまう

これはごく当たり前の防衛反応です

矯正に一定の期間が必要なのは身体の軸を安定させて、「骨格の歪み」だけでなく、長年の「筋肉の癖」「かたよった筋肉の着き方」まで改善させて行く必要があるからです
その為には「筋肉の代謝サイクル」に合わせて継続的に矯正を行いつつ、その段階に一番必要と考えられるエクササイズを行うこと

悪い状態を正常と認識している「脳」に正しいバランスを覚えこませていくこと

そこまで行って「根本改善」と言えるのではないでしょうか?

 

せっかくお電話いただいたのに施術中で出れない事も多く、また、出れてもお電話での説明が難しいので書いておこうと思いました。

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司