2018 04/02 BLOG

(松山市・整体・ダイエット・猫背矯正)☆Tシャツ1枚でも素敵に見える「スッと伸びた長い首」

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

ずいぶんと暖かくなってきました

 

昨日まで暖房をつけて施術を行っていましたが

この感じなら明日からは暖房無しでいけそうな感じです

 

 

施術家の方なら「わかる〜」みたいに思うかもしれないけれど、暖房が効いた中施術するってかなり大変だったりするんですよね

 

私の場合、普段の体温がだいたい36、8度ぐらいなので、けっこう汗だくになる時も多く

だいたい1日3回ぐらい着替えています

 

仕事は1年中Tシャツで行っているからっていうこともありますが

 

たぶん200枚ぐらいはTシャツ持っていますよ(笑)

 

 

 

それで

やっぱり皆さん、Tシャツにジーンズとか、そういうシンプルな格好で

気取っていないのに素敵に見える

そんな感じになりたいっていう意見が多いようです

 

私も!っていう方には今回の記事が参考になるかもしれません

 

 

前回のブログで掲載のご協力を頂いたYさん(30歳)

(松山市・猫背矯正・ダイエット)☆10歳ほど年下の女性から「めっちゃ可愛くなってる!!」って言われました♪

 

本日は

正面からの画像を比較してみました

 

こないだ、写真をメールで送らせてもらったんですけど、とても喜んでくれました(^^

すごく首が長くなっています!

由井さん 首 ぼかし
こうなるとTシャツ1枚でも格好良いし、首回りが大きく開いた洋服もよく似合います

 

ちなみに以前のYさんはこちら

ブログ画像

Yさん 「最初ヤバい!そーとー酷かったじゃないですか!!」

私 「そうだよ、手強かったよ!」

って

 

振り返ってみたら良くわかるっていうこともありますよね
こういった状態だと

・首のたるみ

・首のシワ

・顔が浮腫む

などの問題が起きます

 

 

頭痛持ちの方にも多いタイプの歪みなので、自律神経が不安定になりやすい状態とも言えます

そういう事が美容面にも影響を及ぼしてっていう悪循環に陥りやすいということになりますね

 

 

Yさんのケースでは、耳鼻咽喉科の検査で声帯が水ぶくれ(ポリープ様声帯)を起こしていると言われたそうですが、再度行った検査では声帯がキレイに治っていると言われたとコース中にお伺いしていました

 

 

その後、現在も再発はしていないそうです(^^)

 

 

うちは30歳代の方にお越しいただく機会が多く

 

皆さんキレイになりたいっていう思いが一番にあり

 

体調面の事も真剣に考えたいっていう思いの方達が多いです

 

私もそういった思いの方達の施術にあたりたいです

 

人それぞれの身体は違いますから個人差もありますし、喜びの尺度も人それぞれだと思います

 

見た目の変化で喜んで頂けるともちろん嬉しいです

 

 

ただ、車の点検じゃないけれど

ご本人が気づいていないところまでしっかり見て、先回りしてお伝えしてあげることも大切だろう、それがもっとキレイになる秘訣だろうと思って施術を行っています。

 

Yさん、度々の掲載どうもありがとうございました!

 

 

*過去の関連記事はこちらです

(身体の歪み・松山市)☆「スッ」と伸びた長い首、キレイなデコルテは「肩」と「鎖骨」「肩甲骨」の位置で決まる

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司