2017 09/14 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)Yさん コース終了から4年経過

タグ:

 

本日最後のお客様は

 

3ヶ月ぶりにアフターにお越し頂いたYさん

(*アフター施術は希望者のみになります)

 

今日の施術中、いろいろとお話をしている中で

 

「そういえばYさん、今月でコースが終わってからちょうど4年経ってる、コースが終わったのが2013年の9月だから」

という話になりました

 

 

以前より鏡をよく見るようになったそうで

ご自身の顔や身体の変化に敏感になったと言われていました

山中様10

(40歳代) 身長157㎝

 

ご自身の身体のバランスが見れるようになると、周りの方のバランスも見る事が出来るようになります

だから「人の身体が歪んでいるのが気になってしかたがないんですけど!」って言われる方がすごく多いんです

 

 

「職場の人、みんなすごい歪んでるんですけど!」

 

「友達がいつも頭痛薬飲んでるんですけど、めっちゃ猫背なんですよ!そこですよね!」

 

「うちの旦那の猫背がヤバいんですけど(笑)」

 

などなど

 

 

私「でしょうね〜、今までそういうふうに見なかったから気がつかなかったんですよ、なんかしんどいでしょ?」

 

というような話になることが多いです

 

 

 

私 「アーケードの中を歩いてみるといいよ、すっごく猫背で顔がパンパンに浮腫んでたり、たるんでたり、でもメイクはバッチリしてるな・・・とか、そもそも歩き方が駄目だろう・・・とか、見ないようにしても、ついチェックしてしまうから」

 

「それ、すごくわかる!」

 

私 「猫背を治さないと、いくら顔をさわってもキレイにならないよ・・・って思ってても言えないのが辛いよね、そのうち◯◯さんも僕みたいに人混みを避けて裏通りを歩くようになるかもね(笑)」

 

って言ったりしてるんですけどね

 

 

 

完璧!ってことはないけれど、「美」や「健康」の問題って、やっぱり身体の歪みに表れていますよ

 

 

8・2の法則じゃないけれど、気がついていない場合がほとんど、ただそれだけなんです

 

 

キレイになる為にお金をかけることも必要な時もありますよ

 

でも、「止めたほうが良い事」のほうが先だと思うんですよ

 

「ぺちゃんこ座りする癖があるね、じゃそれやめよう!顔まで歪むから!」みたいな事なんですけどね

 

そういうのは0円で出来ますから

 

 

 

後ろ姿も若々しい

山中様 斜め後ろ 3

 

 

 

はっきり言って4年前より今のほうがキレイ!

山中様 拡大

もともとは、健康面のことが気になってお越し頂いていたYさん

現在は体調もすこぶる良いとのこと

 

健康で何よりです(^^

 

またのご連絡お待ちしています!

 

 

 

掲載の許可を頂き誠にありがとうございます。

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司