2017 08/06 BLOG

ベジパワープラスが買えない!? (当院で使用しているサプリ・ベジパワープラス・アサイー・栄養の話)

タグ:

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

今日はサプリの話です

 

当院で使用しているサプリについてと

 

サプリの必要性についてのご説明になります

 

 

キレイに健康的に痩せたい方に読んで頂きたい記事です!

 

 

すいませんが長くなります

 

 

まず、ブログでサプリの事を書くと

 

「あ〜あ〜宣伝ね?」

って思われそうですが

 

コース料金のご説明の所にも書いてあるように

基本的にうちはサプリを仕入れておらず、「ネットで買ってね」ってお伝えしています

 

なので、サプリが売れても1円にもならないわけですから、そういう意味で少しは説得力があるかもしれませんね

 

 

 

少し前のブログでみずから痩せにくい体質にしてしまっている方が現在増加中ということを書きました

 

 

 

キレイに健康的に痩せるポイントは

 

1・身体の歪みやバランスの矯正と栄養管理を同時進行で行うこと

 

2・ダイエット中の栄養管理としては不必要な栄養素を減らし必要な栄養素を摂取する必要があります

 

この二つを行う事が大切なんです

 

 

昨今の糖質制限ブームもあり糖質さえ制限すれば良い!って思われている方もいらっしゃると思いますが

 

身体を、短期ではなく長期的に見た場合に言えることとして

 

極端な糖質制限を行って、急激な減量を行った方ほどリバウンドしやすいように思えます

 

 

 

☆こんな記事も

 

・極端な糖質制限は耐糖脳を悪化させる可能性がある

http://toushitsuseigen-note.com/cure/taitounou.html

 

・急激な減量が肝臓を壊す?

http://www.ishokudogen.com/blog/siboukann/?bkPG=4

 

・急激なダイエットは危険!「体調不良など7つの副作用とは?

http://dietbook.biz/kyuugekidiet-3347.html

 

 

☆(松山市・ダイエット)37歳 Uさん、コース終了から9ヶ月後・・

 

 

また、「お肉だけ食べていれば良い!」っていうことでもないんです

その他の細かい栄養素が必要だということで、うちの栄養管理の仕方としてはこの図に当てはめたような感じでおこなっています

食事の量は減らしつつ、栄養素を均一に近づけることがポイントです

 

 

 

ダイエット桶の理論の図

 

oke

 

例えば

「野菜が必要です」

「特に色の濃い野菜が沢山必要ですよ!」ということはよく聞く話です

 

それと、数年前に比べて野菜自体の栄養価が落ちている、なんていう話もよく聞きますよね

 

 

なので

そういうのを補うために必要なのがサプリだということです

薬ではなくて栄養補助食品ですから、足りない栄養素を補助するために使うということです

 

 

ちなみにこういう「ダイエット桶の理論」みたいな話は新しい話でもなんでもないんです

 

だから、うちの場合は施術は変わった事をしていますけど、ダイエット中の栄養管理に関しては特に変わったことをしているわけではないですよ

 

とりあえず体重が落ちればいいやっていう減量ならともかく、健康にキレイになる為のダイエットだと、サプリや食事だけでは無理ですよ、身体のバランスを変えて行かないと

 

って言う事をふまえた上で今回の記事をお読み頂ければと思います

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

うちでは5年以上前からずっとここの青汁を使っています

 

「アビオス」のベジパワープラスっていうオーガニックの青汁です

 

サイトはこちら

http://www.abios.jp/

 

それで

「ネットで買ってくださいね!」

って言ってる青汁が・・・

 

 

なんと今、買えないという事態に!

 

 

いや、アビオスの青汁とかアサイーはずっと前から有名なんですよ

 

それがどうやらちょっと前にテレビに出てから爆発的に売れたそう

 

材料とか製法にこだわって作っているから生産が間に合わないとのことです

 

60包入りで1万円ぐらいしますから、一般的には決して安くはないと思われるものなのですが、まだまだテレビの力ってすごいんですね・・

 

 

 

 

それで

 

ベジパワーは30包と60包のものがあります

 

写真は30包

ベジパワー

 

 

 

こちらは60包

*確か以前は60包入りのものしかなかったと思います

 

うちではこの青汁を使う場合は1日2包

 

コースでは60包入りのものを3箱、使うことになります(3ヶ月コース)

ベジパワー 2

 

 

中身はこのような感じ、1包ずつ、スティックになっています

IMG_9338

シェイカーやペットボトルにいれてシェイクして飲みます

 

 

 

 

あと、皆さんっていうわけではありませんが

 

アビオスのアサイーも使います

 

アサイーは抗酸化作用がありますから、アンチエイジングとか肌質の向上などの目的で使用しますが

 

食物繊維も豊富なアサイーが入ると「桶の理論」の栄養バランス的に見て、より均一になります、だからダイエットで考えた場合でも良いということです

 

矯正が入り身体の歪み、バランスが変わることで流れがよくなり内臓の状態も改善に向かいます、だから食べ物やサプリの吸収率もあがります

 

見た目的には肌の抜け感が違います、顔とかわかりやすいですね

 

 

他のアサイーや、抗酸化系のサプリをいろいろ試しましたが

なんだかんだいって、やっぱりアサイー

そして、アサイーはやっぱりここ

高価なドリンクタイプのものもありますが、お客さんにはこちらのカプセルタイプのもので十分だとご説明していますよ

アサイー

掲載させて頂いているビフォーアフターの方でいうと、アサイーは使っている方もいれば使っていない方もいます

 

それと、ダイエットになるとタンパク質が不足しがちなのでプロティンがあると便利です(金銭面でも安くつく)

 

でも、プロティンは、そこまでこだわっていません

植物性のものでもホエイでもかまいません

成分表示的にみると、ストイックな方は「この成分が気になる〜」なんていう方もいらっしゃいますが、排出機能が高まっていますので、よほど粗悪な物でない限りは問題ないです

 

海外のお徳用のものになると安いのですが

まれに「だま」になって解けにくい物が届く場合があります

品質と言うよりも保管に問題があるのかもしれませんね

 

 

 

 

 

私は何でも自分で試します

格好つけて言ってるのではなくて、試したいのです(笑)

 

昔から欲しい物は、今すぐ欲しい、待てないんです

 

だから失敗も沢山していますよ

 

高校生の頃〜25歳ぐらいまで、サプリにお金を費やしていた時期があり、どんどんエスカレートして

飲むステロイドみたいな感じで発売された、たしかイギリスのサプリだったと思いますがV12という口径ステロイドを飲んで腋下リンパが腫れ、数年間、治らなかったっていう経験もあります

 

 

後日、そのサプリはすぐ、販売停止になりましたとさ・・・

 

 

怖っ!

 

って思いました?

 

いやいや、全然

 

勉強になって良かったな〜!また進歩したな!、私はそう考えます

 

 

 

でも、提供する側にまわれば話は別ですよ

 

そういう意味でも、少々高くても安全で良いものを薦めたいと思っています

 

ちなみに、2年前に行った実験

あえて深夜に毎日ラーメンを食べ続け、「おいおい、お前が美容整体とか、プロポーションが・・・とか言って大丈夫なのか?」

という状態まで太り、そこから行った2ヶ月のダイエット

*腹筋運動0回です

E5B2A1E69CACE38080EFBC92E383B6E69C88E38080E6ADA3E99DA2E38080E696B0-thumbnail2-1

この時はベジパワーを1日3包から4包使っていました

あと、アサイー、プロティン

*当時も今も、このダイエットの時も、食事は年362日ぐらい外食です

E5B2A1E69CACE5889DE59B9E-E381AEE382B3E38392E3829AE383BC-E38080E6A8AA-thumbnail2-1

「4包!?マジですか!飲み過ぎじゃないんですか!」って驚く方もいらっしゃいましたが

その理由は、この時は2ヶ月という期間だったということ

それと、もともとの身体が大きい方(男性の方)はそれぐらいあっても良いということです

*女性の方は1日2包で良いです

 

2f3791c18426926b213ad03e8a7024f8-360x472

あと筋膜リリースやら、頭蓋、肋骨や骨盤など、自分で調整していました

 

バランス的に膝裏が伸びればもっと良いとか、その他もろもろありますけど、今の知識で2年前に戻ったらまた違ったかなと

 

自分で自分の身体をっていうところでは限界がありますけどね

E5B2A1E69CACE38080E6A8AAE9A194E38080E696B0-thumbnail2-thumbnail2-1

 

 

 

 

 

☆サプリについてのまとめです

 

1・ベジパワープラス (代用品としてミドリムシなど)

2・アサイー(金銭面で少しでも余裕があれば、青汁とセットだと少し安いです)

3・プロティン

 

当院ではだいたい

このような感じで2〜3種類のサプリを使用しています

うちでいうところの鉄板サプリ矯正とも相性が良い、だから使い続けているんです

 

 

 

また、当院調べですが、体験にお越し頂いた際に「今、何か飲まれているんですか?」って伺うと

 

・スムージー

・青汁

・ミドリムシ

・酵素

 

上から年齢が若い方順にこのような場合が多いようです

 

「今、それを飲まれているんですね、じゃそれをそのまま使いましょう!」

っていう場合も多いですよ、節約にもなりますからね(^^

 

逆に「それはちょっと辞めたほうがいいかもですね〜」っていう場合もあります

これは、ご本人は良いと思って飲んでいるわけで、否定されたって思われると失礼だし可哀想なので伝え方が難しいところでもあります

 

 

☆サプリの選び方の注意

高ければ良いのかっていうことではなく、異常に安すぎるサプリには注意してください

 

 

 

うちの施術は少し変わっていて1日1日、身体の中から変わって行くっていう方法なんですけど

 

身体のバランスを変えて行くことと同時進行で栄養のバランスを変え必要な栄養素を入れる

 

身体のバランスが変わると流れが良くなるばかりか内臓の状態もよくなり栄養素の吸収率が上がる、だからきちんとした栄養素を入れたい、それが今だよ!っていうことなんです

 

何事にも言えることですが、節約するときも必要

でも今ケチる時じゃないよ!今なんだよ!っていう時もあると思うんです

他の方はどうかわからないけれど、キレイとか健康とか、そういうのは私は自己投資だと思っていますから

 

 

あと、うちは

 

「サプリを売ってちょろちょろ儲けたろ」

 

みたいなセコい事はしていませんから

 

もちろん、それが悪いっていうわけではありません、商売として考えるのならむしろそっちが正解です(笑)

 

ただ、自分には向いていないかなと

 

 

世の中には

「サプリなんか必要ない!」みたいな感じでサプリは悪だと唱える施術者の方もいらっしゃることでしょう

 

確か耳つぼダイエットのサプリが25万円ぐらいでした?

キレイになるためには、これぐらい沢山のサプリがいるのは当たり前なんですよ!と唱える施術者の方もいらっしゃるでしょう

 

そういうのも特に否定するつもりもありません

 

お客さんが納得して良いと思ったら良いのだと思うんです

 

そうじゃなくて私は必要なものは必要、必要ないものは必要ない、そういうことをはっきりお伝えしたい

 

身体のことに関しても同じくなんですけど

 

それで嫌われたら嫌われたで仕方が無いかなと思っています

 

私の伝え方が下手なのかもしれませんしね

 

 

 

過去にサプリで嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います

 

サプリについて誤解をしている方もいらっしゃると思います

 

そういう意味もあって今回はサプリについて書いてみました。

 

 

 

最後に

 

本当に良いのなら自分も飲んでるの当たり前ですよね、だから私は毎朝、青汁とコーヒーを飲んでいます

 

*カフェインの美容効果についても、またいずれ書いてみたいと思います

 

 

 

PS・現在コースに入られている方へ

ベジパワーをいくつか確保することができました、でも、まだ届いていません・・・

ミドリムシやその他でも代用可能ですので、その場合はまたお伝えさせていただきますね。

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司