2017 02/01 BLOG

(松山市・身体の歪み・ダイエット)スタイルUP・よくあるタイプの「3つの歪み」・あなたはどのタイプ?

タグ:

こんばんは、ボーテ・ボディワーク松山美容整体院の岡本です

 

2月になりました

 

まだまだ寒い日が続いています、今年は例年より早く椿祭りがありますから暖かくなるのも早いかもしれませんね

 

 

さて

 

今日は、身体のバランス、よくある3つのタイプに分けて書いてみました

・「スタイルを良くしてキレイになりたいな〜」

・「ダイエットをしてキレイに痩せたいな〜」

 

って思われる方に「身体の歪み」ってそういうのに関係しているんですよ!っていう参考になっていただければと思いました

 

それでは順番に、まず

1・ 猫背

猫背って聞くと皆さんがよく思い浮かべるのがこのタイプなのではないでしょうか?

スタイルUP・あなたの歪みはどのタイプ?_20170129_2

こういうタイプの歪みの方は顔がパンパンに浮腫んだり、たるんだり

背中や二の腕にお肉がつきやすく、お腹はたるみます

・以前よりバストの位置が下がって来たような気がする

・寸胴体型になってきたようなきがする

っていう方にも多いタイプです

お腹もカチカチになっている方が多いですから

骨盤と肋骨の間を広げていくこともキレイに見えるポイントですね

 

 

2・反り腰+猫背

一見すると「グラマーでいいね!」って言われることもあるのがこのタイプ

スタイルUP・あなたの歪みはどのタイプ?_20170129_3

なのですが・・

お腹や太ももにお肉がつきやすく、そのお肉がなかなか落ちなくて悩んでいる方が多いようです

全身が浮腫みやすく、実際の体重よりも太って見えやすいのがこのタイプの特徴でもあります

「お尻が大きくて嫌なんですよ~」って言われる方も多いですね

まずは真っ直ぐ立てるように重心から変えて行く事がお悩みを解決する近道です

 

 

3・ 平背

お友達からは「細くていいね!って言われることが多く

一見スレンダーに見えるのがこのタイプ

スタイルUP・あなたの歪みはどのタイプ?_20170129_4

メリハリが欲しいな・・・と悩んでいらっしゃる方が多いようです

こういうタイプの方は背骨が真っ直ぐすぎるため、矯正でS字カーブを作っていくことが身体のメリハリに繋がりますよ(^^

胃腸が弱く、虚弱体質の方が多いタイプでもありますので、全体のバランスを整えつつ体質を変えて行くこともポイントです

 

 

ーまとめー

お悩みは人それぞれですが、まずは鏡の前に立ち、現在ご自身の抱えているお悩みと照らし合わせながら「身体の歪み」に目を向けて見ると解決の糸口がみつかるかもしれませんよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司