2017 01/11 BLOG

(松山市・整体・ダイエット)Q・どうして3ヶ月のコースなのですか?

タグ:

こんばんは、松山美容整体院の岡本です

 

今日は

Q・どうして3ヶ月のコースなのですか?

についてです

 

 

例えば、体験にお越し頂いた時にですね

 

「実は私、明日、大切な人と会う用事があるんです、だから、ど〜しても明日キレイになっていないと駄目なんです!なんとかしてくれませんか!」

なんて言われたとしたらですよ

 

なんとかしないといけないですよね

 

 

その日の施術1回だけで

 

でも、そういう方は年にごくわずか、数人いらっしゃるぐらい

 

そういう時は

施術の内容も変えて、ある程度キレイに見せる事はできます

正直あまりそういう事はしたくありませんよ、でもせっかく頼って来てくれたのだから

 

「頑張ってみるね!」って

 

もちろん限界もあるし

「すぐ戻りますよ」ってお伝えさせていただくことになります

 

そういうのが悪いっていう意味じゃないんですよ

 

身体の内側からどうのこうのではなくて、外からの圧だけで急激に身体の見た目を変化させたものほど戻りも早いっていうことを言いたいんです

 

ただ、もし明日がゴールで、身体に害もない方法で、それで喜んでくれるのならそれでも構わないのかもしれないっていう話です

 

 

 

前置きが長くなりましたが

そもそもなんでコースなの?っていう話なんです

 

きっと

「気になる時に行ったらいいんじゃないの?」

「歪みなんてパッと治るものじゃないの?」

って思っている方もいらっしゃると思うんですよ

 

 

やっぱり長年の歪み癖なんですよね

長〜い間、歪んでバランスが崩れた状態のままで生活をし続けていますから、筋肉などにも左右差が出て来て全体的にバランスが崩れているんです

あと、座り方だったり歩き方だったり、そういうことも含めた生活習慣の問題もありますよね

 

美は一日にしてならず!

これって格言ですか?みたいなものがありますが、実はこれっていろんな意味で間違っていないんですよ

 

 

それでは過去に施術をさせていただいた方の例と一緒にご説明させていただきますね

 

・20歳代 施術例  全身美容矯正コース(プロポーション矯正)

 

・施術前、コース開始から2ヶ月後、そしてコース開始から3ヶ月後の状態です

ex2_02

 

スタイルが気になってお越し頂きました

 

かなりの前重心でした

「足首が痛い」って言われていましたが、足首にもすごく負担がかかっていますから痛みが出ていてもおかしくないですね

この状態で20数年感生活を続けて来られてきたことになります

 

プロポーションも徐々に変化していって身体にメリハリがでています!

 

 

ちなみにこういった身体の歪み癖がダイエットにも関係していて

画像のようなバランスの方だと、身体の前側に負担がかかり続けていますから太ももの前がカチカチになってお肉がついて太くなってしまったり

お腹なんかにもお肉がつきやすくなります

 

 

固い所は落ちにくいっていうか、実際のところなかなか落ちないんですよ、お肉が固いままだと

太もも、お腹、背中、が落ちにくい

仮に食事だけを変えてこういうところのお肉を落とそうと思ったら、他の部分をかなり犠牲にしなければいけなくなります

 

だから胸が落ちたり、顔がやつれたりするわけですね

 

それってキレイ?

 

健康的?

 

その後は?

 

って考えたら、それは違うと思うんですよね

 

そういった問題を解決する方法は立ち姿からバランスを整えて行くこと

整えつつ安定させること、正しい状態に身体に覚え込ます必要があるんです

 

本当の意味で整っている方は立ち姿自体ががすでにキレイです

 

ex2_03

 

こちらの方でももし、3ヶ月後の画像が無くて、2ヶ月後の画像しかなければ、それでも十分キレイに見えているんですよ

でも、3ヶ月後の写真を並べてみると、やっぱり3ヶ月必要だなってことになるんですよね

より細かい部分が整ってくるんですよ、肋骨もキレイに膨らんでバストアップもしているし、ボディラインの繫がりもキレイですよね

 

あと、画像からはなかなか伝わりにくい部分もありますが「肌」の抜け感とか、たるみの改善具合、顔のバランスとか、その他もろもろですね

ex2_01

 

身体の内側から変えていかないと外側はキレイにならないって、本当そう

 

 

その期間についてですが

肌で考えていただけるとわかりやすいかもしれません

 

だいたい肌のターンオーバーが3ヶ月と言われていますが

体質改善を行うことになりますから、やっぱりある程度の期間は必要になるということなんですよ

 

・20歳代 施術例 全身美容矯正コース(プロポーション矯正) たるみ、肌質も改善しました!

ex3_01-1

根本から改善させようと思ったら一定期間からだの細胞が入れ替わる期間、

再生サイクルに合わせて施術を行う必要があるということです

それが最低3ヶ月という期間になります

そういった意味でコースという形をとらせていただいているということです

 

・30歳代 施術例 美容矯正ダイエットコース(プロポーション矯正)やつれるどころか「たるみ」や「浮腫」も改善、肌も明るくなり若返りました!

ex3_03-1

 

当院は美容整体を行っていますが、テレビなどでよく目にする方法と異なり特殊な方法で施術を行っています

 

中には戸惑う方もいらっしゃいます

ですので

体験にお越し頂いた際に施術を行いながら

いろいろな部分の変化をご確認してもらいつつご説明をさせて頂いています

 

 

当院にお越し頂く方は若い方でも過去にいろいろなものをご経験されていらっしゃる方達が多いのですが

 

そういう方ほど「なるほど!」って

ご理解して頂けることが多いです

 

そういう時ってやっぱり嬉しかったりしますよ

 

 

3ヶ月って聞くと長いように感じるかもしれません

 

でも、本当にあっという間ですよ

 

長い長い人生の中のたった3ヶ月

 

3ヶ月でその後の人生が大きく変わるかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

ボーテ・ボディワーク美容整体

ボーテ・ボディワーク松山美容整体院
代表 岡本 健司

「ここに来て本当に良かったと思っていただけること」を一番に考えた施術を行っています。

代表 岡本 健司